演劇女子部「ファラオの墓」(砂漠の月編) @池袋サンシャイン劇場

出演:モーニング娘。'17・ 一岡伶奈・ 高瀬くるみ・ 清野桃々姫・ 川村文乃ハロプロ研修生)・石井杏奈・ 小野田暖優(演劇女子部)・汐月しゅう・扇けい
開場18:30〜
開演19:00〜


池袋サンシャイン劇場なう。
モーニング娘。ファラオの墓


今日は砂漠の月編。


初日の太陽の神殿編と
今日の砂漠の月編で、
あっしのファラオ観劇はラスト。




ヲタクの間では、
ファラオ観劇のことを墓参りと称するらしい。


なんだろう、会社休みやすくなるからかなぁ?


ヲタク「すいません、今日墓参りなんで、早退させてもらってもいいっすか?」
上司「ああ、いいよ」


そんなわけない!



グッズは欲しくなるとキリがないので、
自重しておこう。


てか、原作本は欲しい。


古本屋で探すかなぁ…



入場なう。


グッズ列に並んでるの、
ほとんど女性!


恐るべし演劇女子部人気。



おそらく、スネフェルは
だーいしのほうがはまってるんだろうけど、
おださく推しとしては小田サリオキスを
やはりどうしても見たい。



ところで、ファラオの墓
竹宮恵子の完全な創作だけど、
スネフェル王ってのは実在するんですね。
有名なクフ王のお父さん。


史実をちゃんと調べてるんだろうな。



20時55分
舞台終了〜!


やっぱり、泣けるわぁ。


サリオはもともと一番キャラの薄い主役なので、
おださくが演じてもさして印象が変わるわけではなかった。
でも、やっぱり一番歌が上手い。


おださくのナイルキアは見てみたかったな。



どぅスネフェルも、全然悪くなかった。


でも、だースネフェルの荒々しい気性といい、
殺陣の激しさといい、
スネフェルと役が同化してたのは、
やっぱりあゆみんかな。



最後の挨拶は、
ネルラはるなんと
ルーあかねちん。



本当に素晴らしい舞台でした。


全公演完売という激戦でしたが、
FC先行で2パターン押さえることができてラッキーでした。


演劇女子部でも、上位に入るだろう
いい舞台でした!



そういえば、池袋では
すぐそばで、れいなも舞台やってるんですよね。


うーん、娘。ヲタで池袋がいっぱいってことか。
(なお、この日あさひちゃんが舞台を見に行ってた模様)


悪ノ娘観てきました!
http://ameblo.jp/asahi-tasaki/entry-12281430338.html(あさひブログ)