アンジュルム 中西香菜バースデーイベント2017@TOKYO FM HALL

(1)18:00開場/18:30開演


TFMホールなう。
かななんBDイベ。


予算の関係で1回目のみ。


ゲリラ豪雨に見舞われたが、
家を出る前だったので大丈夫だった。



19時27分
1回目終了〜!



簡単に。


司会さわやか五郎。


ゲストやらサプライズメッセージなどは
2回目にあったようだ。


https://ameblo.jp/angerme-amerika/entry-12281150839.html(かななんブログ)



1回目はとくにゲストもなく、
BDイベントとしてはもっともシンプルな構成。


ヲタが作成したうちわを振ってかななんを出迎えるはずが、
映像だけ出て音が出ず。




さわやか仕切りなおしで、
もう一回かななん登場シーンやり直し。



ケーキ登場
ハピバ合唱から
企画コーナー


かななんチャレンジ
(2つのゲームで、かななんが10ポイント獲得すれば、
豪華キッチンセットゲット)



ゲーム1
アンケートクイズ


かななんをよく知る人にアンケート。
相手はかななんパパ。


Q1.父として自慢できるところは?


かななん「かわいい」?
違う!


ヒントをもらって、
「誰にでもやさしく話せる」
正解。


Q2.お父さんしか知らないかななんのかわいいところは?


「小学6年生までおんぶとかだっこしてもらってたこと」?
肩車してUSJとか行った思い出とか。


でも、不正解。


正解は「パパの料理をおいしいといって、食べてくれること」
料理うまいみたいです。
釣りに行って魚を捕ってくるほど。


さわやか「道場六三郎ですかね」


Q3.かななんをだっこしたとき、印象に残った言葉は?


かなりのヒントをもらって、
「お月様を触らせて」
正解


Q4.いまだから言える謝りたいことは?


これもヒントをもらって正解。
「スキー場で、かなを頂上に寝かせたまま、
自分ひとりでスキーを楽しんでしまったこと」


リフトに乗っているとき眠ってしまったんだそうですが、
起きたら頂上で誰もいなくて、泣いてしまったというエピソード。
よく覚えているそうです。


Q5.小さいころの印象は?


「よく骨折していた」
すべり台逆から滑ったりとかして、
毎年骨を折っていた?


Q6.かななんを調味料にたとえると?


「マヨネーズ」
色が白くて、パパの大好物だから。


さわやかの大甘のヒントで、
6問中5問正解。



最後にパパからメッセージ。


「香菜love…(絵文字)」(原文まま)


感動系がくるかと期待したかななん、
まさかのメッセージに苦笑い。



ゲーム2
後だし負けじゃんけん


後出しで負けつずけて、
連続して負けた数がポイントに。
さっき5P獲得したので、
5連続負ければよい。


リハーサルをやったのだが、
これがなかなかシュールww


本番は、スピードを上げて。
かななんの、泣きのもう一回が入り、
かなり甘い判定でかななん勝利。



コーナー2
誕生日だからわがままを聞いてほしい


いわゆる質問BOX。


ただし、読まれた人は
かななんからの、逆むちゃぶりを浴びる。


Q1.本気でゴリラの物まねをしてください。


逆むちゃぶりは、
女の子のファンだったので、
「かななんスキ」を2回言わせるw


Q2.今年流行らせたい中西ポーズは?


右手は水平に、
左手は腰に当て、
腰に当てた手は中西に中の半分をあらわす。


もう片方の手は、西を指す、と言う意味でした。


でも、これ西の方角がわかってないと使えないw


逆むちゃぶりは、
かななんの似顔絵を描く(このイベントが終了するまでに)


これも女ヲタさんが当たったのですが、
なかなかお上手なイラストで、
これはいいむちゃぶりでした!


Q3.女優として映画に出るとしたら、どんな映画がいいか?


猿の惑星


CGではなく特殊メイクでやっているこだわりを
かななんは評価しているみたいです。
でも、演技はそうとうむずかしいので、
エキストラでちょっとうつるくらいでいい。


おじさんに当たったのですが、
むちゃぶりは「4回まわってニャー」
やりきったおじさんに拍手です(笑)



ライブ

1.会えない長い日曜日(みきてぃ)
2.涙の星ごっちん
3.ふるさと(娘。)
4.かっちょ良い歌(モベキマス
MC
ヤッタルチャンMV鑑賞)
5.ヤッタルチャン(オリジナル衣装)


会えない長い日曜日で歌詞を間違えてしまってごめんなさい。


曲は、耳コピで覚えるので、
間違って歌っているとこが多いとかななん。


「終わったらすぐ電話する」も、
「おなかすいたら電話する」と
覚えていたそうです。





ライブは懐かしい曲多めで、
あっしみたいなヲタにはうれしい。



スマイレージヤッタルチャン』(S/mileage[Yattaruchan]) (MV)


ソロでフルで歌うのは久しぶり。
スマイルファンジー(ミュージカル)でも歌っているが、
そのときは高い声が出なくて、キーを下げて歌っている。
今日は原曲のキーで歌った。