@JAM PARTY vol.11@AKIBAカルチャーズ劇場

出演:Pimm's・WHY@DOLL桃色革命・OnePixcel・PiGU(ウェルカムアクト)
1部 12:30開場 13:00開演
2部 16:30開場 17:00開演



アキバカルチャーズ劇場なう。
@ジャムパーティー(ワンピク)。



オープニングアクト
ピグ。


レベル高けえ!


大阪のアイドルらしい。


でも、4人のうちひとり卒業するらしい。
あと、2部はふたりだけでやる。


2曲。



ワンピク

1.SAKURA SAKU
MC
自己紹介
2.FREEDOM
3.RUN
MC
4.タイム(新曲)
MC
5.TONDEKE


ワンピクの新曲は、
バラード系のいい曲だった。


これまでとはちょっと毛色の違う曲。


セカンドシングルとしての発売も決定。



ピムズ
初見。


7人組アイドル。



桃レボ


6人中2人がヘルニア治療中で、
ひとりはインフルエンザ。


3人だった。



15時03分
ライブ終了〜!


トリはほわどる。


ほわどる良かったなぁ〜!


Tパレ所属になってから見るのは初めてだったけど、
完全にネギッコ風オシャレ楽曲になってた。


もともと曲はいいグループだったけど、
さらに良さが増した。



ほわどるの握手に参加した。


ちはるんがけっこう肌荒れひどかったけど、
大丈夫かなぁ?


前はそんな感じじゃなかったと思ったけど、
体調よくないのかも。



ワンピクの物販に行きたいんだが、
ワンピクヲタが一番多いかな。



ピムズと桃レボ、ピグはホール内で。


その他は、ロビー。



ワンピクのライブに関してだが、
ななみんが後半また喉をやらかした。


池袋サンシャインの時もそうだったが、
ななみんは爆弾抱えてるね。


ハロプロでデビュー出来なかった理由は、
おそらくそのあたりにありそうだ。


ハロプロもこの道20年のプロだからな。
訳もなくななみんを切るほどバカではなかろう。


ななみんが今後、喉の弱さを克服できるかどうかが、
ワンピクの命運を決めることになるだろう。



500円(クリアファイル)でサイン会に参加できた。
安い!!



ピムズの子が物販の勧誘に
ガンガンくる。


やっぱり地下?アイドルは、
押しの強さが全然違うな!



ほわどる特典会終了したようだ。
チラシを配ってはけるはーちゃん。



15時46分
ワンピク特典会終了〜!



2部は最後まで見ていくと渋谷に間に合わなくなるので、
ワンピクが終わったらすぐ離脱予定。



1部は、開演直前に入ったけど、
4列目くらいで見れた。



さっきより1列前進。


ピグー先行が60番くらい。
そのあとが一般。



オープニングアクト
ピグ終了〜!


2人だったけど、
良かったな。


卒業する子が、
最後涙ぐむ。



オープニングトーク


バカ野郎の日なので、
バカ野郎な話。
※実は、バカヤローの日は2月28日だったことがのちに判明。
理由は「バカヤロー解散」のあのバカヤロー。



桃レボ楽しい〜!


まいにゃがプロデュースしてるのかしらないけど、
クソ曲がひとつもないのがスゴい。


衣装・曲・振り付け
全部可愛い。



なお、まいにゃのバカヤロー話。


わたしすっごいハロプロ好きなんですけど。
今日の出演者さんの中に元ハロプロエッグの方がいらっしゃいまして・・・


ななみんに話しかけるチャンスがありながらも、
勇気がなくてできなかった自分にバカヤロー。



ほわどる


両部ともノンストップだった。



衣装が、白の水玉から黒に変わって、
楽曲も大人っぽくまとめてきた。



18時32分
ワンピクライブ終了〜!

1.Analoganize
MC
自己紹介
2.タイム(新曲)
3.TONDEKE
MC
告知
4.umbrella
5.One 2 Three



ななみん
さっきよりは調子戻してきた。


ほっと一安心。


でも、後半(4曲目あたり)3人とも
スタミナ切れになる場面はあり。


でも、それだけ全力パワーでやってるってことですからね。


手を抜いていたら、
好きなはならない。



あと、ワンピクは
ゆるい感じのMCも好きなんですよね。



タイムは、バラードとはちょっと違うかな。
アップテンポだし。


でも歌詞が、過ぎ行く時を大切にしようみたいなしみじみ系なので、
なんとなくそう感じる。



ななみんの右足太ももに大きな引っかき傷があり血が出ている。
自分の爪でひっかいてしまったみたい。



対バン現場は久しぶりだったのだが、
いつも見ないグループを見れるのは、
やっぱ新鮮でいいよね。


余裕があれば、
もっといろいろな対バン現場にも行きたいんだけどねえ。