アンジュルム 竹内朱莉バースデーイベント2016@TOKYO FM HALL

1回目
18:00開場/18:30開演



TFMホールなう。
タケちゃんBDイベント。


女ヲタ多いな!
タケ坊やるな。



今日は、ラクーアの娘。のリリイベとかぶったけど、
まさか54年ぶりに11月に雪が降る
極寒の1日になろうとはね。


むしろ、タケちゃんありがとうという感じだ。


おでんの美味しい季節になりましたし、
暖かい屋内でイベントを楽しみたいと思います。



ホール入口で生誕企画の旗を渡される。
実行委員も女ヲタや。



19時32分
本編終了〜!

1.愛のスキスキ指数 上昇中(Berryz工房)
2.VERY BEAUTY(Berryz工房)
3.雨(森高千里)
4.涙の星(後藤真希)
MC
5.キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜(℃-ute)
6.私の魅力に 気付かない鈍感な人(光井愛佳)



お見送り終了〜!


出口のところで、
タケちゃん直筆(筆ペン使用)メッセージを
スタッフから受け取る。
全部手書きだそうだ。




やっぱりタケちゃんの歌いいな。


特に、中盤の雨と涙の星のバラード攻撃には、
泣かされました。


まろめい亡き今、
タケちゃんがアンジュの歌唱を支える柱であることは、
疑うべくもない。



ただ、タケちゃんにはソロ指向が全くないようで、
ひとりで歌うよりは、2・3人で歌うほうが落ち着くらしい。



司会
上々けいた。


まずタケちゃん呼び込み。
登場から旗をふるサプライズで
お出迎え。


ヲタフラッグ



1年に2回バースデーイベントを行う人はそうそういないと、
タケちゃんをいじるけいた。


去年は年を跨いだのでした。
アンジュルムはいつもこうだ。


ケーキ登場と、
ハピバ合唱。



ケーキの横にはおでんが添えてあります。
本物なのか作り物なのかは不明(触ってみたけどわかんないそうだ)。



サプライズVTRメッセージ。
ダイノジ大谷さん。


野球の番組を一緒にやっているらしいです。


大谷さんは、矢島舞美推しらしいですが、
矢島家の血が混じっているのは奇跡だと
褒めて?いただきました。



コーナー1
誕生日特別企画タケモネア
〜笑わせたらプレゼント〜


某番組のパクリ企画です。


タケちゃんとペアを組むのはけいた。


審査員席に椅子がよっつ。


リハーサルでは3個だったので、
ゲスト審査員がいるようです。


まず、呼ばれたのが
ちびっこ審査員。
全員8才。


女の子ふたりに、
男の子ひとり。
どこかの子役かと。



そして、特別審査員。


やっぱり、りかこキター(笑)


アンジュルムのバースデーイベント
全制覇を目標に掲げてるみたいです。
(あやちょ、りなぷ〜、かななんあたりが
まだ参加できてない?)



4人中3人を笑わせたらクリア。
制限時間1分。


札を上げて判定。



優勝商品は、
高級食パン(六枚切り)笑


ちびっこへのインタビューも面白かった。
好きな食べ物
「もやしとインゲンとオクラ」



りかこは、他の3人に合わせて、
ピンクの幼稚園服を着させられてます。
似合ってます(笑)


好きな食べ物は、
「カマボコです♥」



ジャンルは5つあり、
一発ギャグ
ものまね
サイレント
ショートコント
モノボケ



3番勝負で、
クリアふたつ勝ちとれば商品GET。


まずは、ショートコントに挑戦。
けいたオリジナル新ネタだそうです。



天使と悪魔
山びこ
行進


りかこがゲラゲラ笑っているにも関わらず、
札を上げないのでクリアならず。


ちびっこは女の子ふたり札を上げましたが、
男の子が必死で笑いを堪えてて札上がらず。



2回戦はモノボケでチャレンジ。


ペンパイナッポーアッポーペンは、
子供には意外にうけない。


くしゃみしたらピーマン出てきたが、
大ウケでクリア。



3回戦はものまね。


けいたが、唯一の似てる自信あるという
ドクロベー(ヤッターマン)を披露するも、
世代的に知らないから全然ウケない。


てか、タケちゃんでもギリわかるかどうか。


そのあと、タケがルパンの「不二子ちゃ〜ん」を男の子ピンポイント攻撃で
攻め立てるが笑ってくれず失敗。



しかし、そのあと件の男の子が
厚切りジェイソンのものまねをしたのが大ウケで、
なぜかクリア。



最後ちびっこ3人から
「おでんちゃんお誕生日おめでとうございます」のメッセージをもらい、
りかこからもメッセージ。


アンジュルムの中で、
一番最初にメール届いたのが、りかこだったそうです。
長文で。


タケちゃんも長文で返した。


仲のよいアンジュルム



ミニライブで6曲歌ったあと、
最後にまたゲーム。


スピードバルーンファイト


背中に風船(膨らむ前)をしょって、
巨大な空気入れポンプで膨らませて、
相手の風船を先に割ったほうが勝ち。


ライブ直後で疲れているタケちゃんには、
けいたがスタートといってからマイクを机に奥までの、
タイムハンデ付き。



勝ったら商品は、
高級ジャム。


タケちゃん快調にけいたの風船を膨らますが、
なぜか、半分くらいの大きさで、
先にタケちゃんの風船が割れて負け。



バラエティー対応能力も高く、
歌もうたえて、
ビジュアルも(丸いけど)可愛いし、
1時間程度のBDイベントではありますが、
短さを全然感じさせない、
楽しさが詰め込まれたイベントでした。


そういえばライブのとき(1曲目と2曲目の間に)、
「タケちゃん、結婚してくれ〜!」と叫んでたヲタがいたな(笑)