アンジュルム 上國料萌衣バースデーイベント2016@TOKYO FM HALL

1回目 17:50開場/18:20開演



TFMホールなう。
かみこBDイベ。


実行委員による生誕企画もあるようだ。
入口でサイとうちわ配ってる。


まあ、初めてのBDイベントだからな。
ヲタが気合い入るのは分かる。


てか、かっさーとかみこの
誕生日近すぎ。



19時03分
イベント終了〜!


このあとお見送り。



サプライズゲスト
タケちゃん
りかこ


誰も来ないと言われていたかみこ。
ケーキを持って登場したふたりに抱きつき涙。



セトリ

1.17才
2.伊達じゃないようちの人生は(Juice=Juice)
3.会えない長い日曜日藤本美貴
MC
4.この街(森高千里/℃-ute


17才は、いろんなカバーが出ているが、
かみこが歌ってたのは、
最新のつばきバージョンかな?



17才は歌うだろうなと予想してたけど、
この街にはやられたな。


熊本への愛をかんじた。
(熊本弁でのセリフもあり)


ただし、2番で盛大に歌詞をすっ飛ばす。
てか、全体的に怪しい場面は
ちょいちょいあり。


まあ、昨日までずっとリリースイベントやってたわけだし、
その前は、舞台(ほぼ主演)やツアー。


練習する時間がほとんど取れなかったんだと思います。


歌詞飛ばしはマイナスでしたが、
それを上回る高得点を次々と叩きだし、
総合ポイントでは、
かなり満足度の高いイベントでした。



司会は、さわやか五郎。


さわやか「あまりの緊張のあまり、もう帰りたいと言ってます」
ヲタ「え〜〜」


かみこ登場。


サプライズのアクアブルーのサイリウム
うちわを振る。


かみこが、サプライズに気付いていないようなので、
さわごろが注意を促す。



メンバーにお祝いされたかと尋ねられ、
昨日の大阪でのリリイベでサプライズでお祝いされたのが嬉しかったと。
2日連続で祝ってもらえた。


ここで、ケーキを持って
タケちゃんとりかこが登場。


タケちゃんが、黒っぽい地味な私服で、
スタッフさんにしか見えないww




コーナー1
「かみこの特技を見つけよう!」


個性派ぞろいのアンジュルムのなかにあって、
悩みはこれといった特技と呼べるものがないこと。


名字くらいしかない。



なので、特技を見つけようということに。


事前に募集したアンケートで集まったテーマが12種。
・モノマネ
・セクシーポーズ
・けん玉
・バラエティスキル
・空手
・モデルポーズ
・リフティング
・高速ウィンク
・記憶力
・初対面の人の名前を雰囲気で当てる
・可愛いポーズ
・?



まず、モノマネから。


ドラえもん


意外にクオリティー高い(笑)



次、サザエさんのキャラクター5人。


マスオさんの「え〜!」を
やりきるかみこがめちゃくちゃかわいい。


モノマネは特技として認定。



次は、セクシーポーズ。


セクシーといえばカンガルの山木さん、からアドバイスのコメントが。
「迷ったら左手は腰」だそうですw


これのことかな?
http://ameblo.jp/keita-suzuki-official/entry-12209736556.html上々軍団 鈴木啓太ブログ)


こちらも、やりきるかみこ。


一発認定!
かみこすごい。



さらには、セクシーなマスオさんまで披露。



3つめは記憶力に挑戦。


最前列の10人が順番にかみこのいいところを言っていき、
10個全部言えたら認定というもの。


さわやかのフォローもあり、かなり甘い認定ではありましたが、
なんとか合格。


てか、何人か答えがかぶるという、
ぶっつけ本番感がまた。


しかし、そのおかげで、
自分で何度も「小さいところ!」「かわいいところ!」と、
連呼してしまうかみこが、これまためちゃかわいかった。



4番目は空手。


ここで、空手の経験者だというハロプロ研修生
前田こころちゃんのVTRが。


空手の型を披露していたのですが、
キレも凄いし、空を切る音もすごい(゚Д゚;)
これは、佐保ちゃんよりもスゴイ(強い)のではなかろうか?


こころちゃん、恐ろしい研修生がいたもんだ。


最後は瓦割り。



かみこは、型と瓦どっちやるとさわやかに訊かれ、
瓦割りに挑戦することに。


こころちゃんは4枚とか5枚くらいだったのに、
かみこは9枚!!
アンジュルムの人数にかけて9枚だそうです。


かみこか、3枚を割り、
特技認定!



コーナー2
「かみこに聞きたい!」


質問ボックスからの質問に答えるという、
一番オーソドックスなコーナー。


Q1.今朝は何時に起きましたか?
A1.7時に起きて、今日の復習をしていた。
(でも、10時くらいにまた寝た)


Q2.17才の間に実現したいことは?
A2.海外公演がしたい。


フロリダに行きたい。
ユニバーサルスタジオのハリーポッターに行きたい。
(それ、海外公演じゃなくて、
ハリーポッター行きたいだけやんとツッコまれる)



Q3.1年で一番の思い出は?
A3.武道館(九身一体)ですね。


武道館とTFMホールの作りが似ていると言いたかったのだが、
なぜかTFMホールをディスってしまう結果に(苦笑)


Q4.なんでそんなに可愛いんですか?


なんて答えたか忘れましたが、
うしろで見ていたタケ・りかこにからかわれていたような。


追記:怒った顔を見せてください、といことで
プンプンポーズをするかみこ。
りかこがうしろから「かわいい!もう一回!」と
もう一回やらせる。


Q5.寝起きでスリッパ事件のことを詳しく教えてください。


かみこは寝起きが悪いらしい。


タクシーで和田さんがじっとこっちを見てくるから
わけわかんなかったが、
寝ぼけて「あっっつい!窓開けて!!」と言っていたらしいww
かみこは(当然ですが)全然覚えていないそうです。


スリッパ事件は、ホテルで泊った時、
寝ぼけてスリッパのまま集合場所に行ったという話。