新星堂presents iPop Monthly Fes vol.55@池袋 サンシャインシティ アルパ 噴水広場

【3部】17:10〜  OnePixcel・SiAM&POPTUNe・あゆみくりかまき


池袋サンシャイン噴水広場なう。
ワンピク。


今日は、本来ならリキッドルーム
@JAM the Field vol.10に参戦する予定であった。
出演者も豪華で、@ジャム大好きっ子としては、
いかない選択肢がないのだが、
貴重なワンピクのリリイベなので回避した。



新星堂のマンスリーiPOPフェスで、
3部の出演者は、
ワンピク、シャムポップ、あゆみくりかまき




ちょっとしたクリスマスっぽい飾りがしてあって、
なかなかいい感じの噴水広場。




優先エリア


最前イスが1列あるのみ。
女限も同じ。
あとは全部スタンディングかな?



集合時間だが、
全然人いないな。
いま、リハやってるからかな。



リハはやってない?



40分
ワンピクのリハはじまった。



横浜でヲタが調子にのっておねだりしすぎたので、
今日からサイン会で名前以外は書かないとの通達。


地下アイドルではないので、
当然であろう。



優先エリア150人くらい。


女限はイス3列あったけど、狭い。



入口で手荷物チェックあり。



あゆみくりかまき
いま、到着とのこと。



金属探知機とは、厳重だな。


iPOPフェスひさびさなんだけど、
盛り上がりとかどうなんだろう?



優先エリアの中はコールOK、
というルールなのか。
あと、液体式のサイリウムがダメ。



17時37分
ワンピク終了〜!


ななみん絶不調で、
高音が苦しそう。
何度もむせてた。


1.SAKURA SAKU
MC
自己紹介
2.FREEDOM
3.RUN
MC
告知
4.TONDEKE
5.Analoganize


ツイッターによると、
本人もまわりも予期せぬハプニングだったようだ。



たしかに、リハや一曲目の時は、
特に違和感は感じなかった。


ワンピクにとっては、初のオープンスペースの大会場で
ななみんも気合入りすぎて、
限界を突破してしまったのかもしれない。


異変に気付いて、泣きそうになりながら歌う
ななみんの姿が印象的でした。


それを察知し、
さりげなくサポートし、
いつも以上に気合入れて歌ったあみちゃんやでんちゃんの
ふたりの必死のパフォーマンスも感涙ものでした。



ハプニングはあったけど、
これがライブ。
いい経験となったでしょう。


ななみん無理せず、
キチンとケアして治してね。





18時02分
シャムポップライブ終了〜!



ひさびさでした。


なんか茶色い猫衣装が、
ちょっと地味。


昔、もっとカラフルだった気が。






あゆみくりかまきヲタが、
一番多いかな?


MTGマタギ)Tシャツやタオル持った集団が目立つ。



18時35分
あゆくまライブ終了〜!


盛り上がった。


煽り100パーセントの典型的
現場系アイドル。


てか、一番最初は歌ってすらなかったし。


たしかに、当時は歌わないスタイルだった気はする。
もちろん、まだクマの頃。



これから特典会。



あゆくまヲタも多いけど、
ワンピク目当てもけっこう並んでるな。



そうか、1回外出るとまた身体検査受けなきゃいけないのか!




ななみん
でんちゃん
あみちゃん
いつもの順番。



イムリミットは、20時とのこと。
そこまでかからないとは思うが。



恋ダンス踊ってるシャムポップさん(笑)



CDは、3組ともまだ残っている状況。



あゆくま
なんか抽選会やってる。



19時32分
ワンピク特典会終了〜!


続けて、すぐあゆくまも終わった。


シャムポップが一番最後まで残ったか。



さあ、明日はZDA!
といっても、関東しか回らないが(笑)