アンジュルム『次々続々/糸島Distance/恋ならとっくに始まってる』発売記念ミニライブ&握手会(予約イベ)@ららぽーとTOKYO-BAY 北館1F中央広場

(1)12:30〜
(2)15:00〜
(3)17:30〜


ららぽーと船橋なう。
アンジュルム



開場時間だが、
いまから公開リハ。


かななん、痩せたなぁ!



次々、恋なら、糸島
3曲ともリハした。



恋ならと糸島は、
これといって特に印象に残る曲ではない。
でも、次々はホントかっこいい。
ゾクゾクしてくる。



入場なう。
5分10分押しそう。


番号発券500強か。



13時09分
ライブ終了〜!


4曲だった。
MC長め。

1.次々続々
MC
自己紹介
2.恋ならとっくに始まってる
3.臥薪嘗胆
MC
あいあい仕切り
千葉船橋といえばふなっしー
ふなっしーみたいにテンションがあがった瞬間は?
新曲について
4.糸島Distance



糸島のあいあい衣装。
自称ゴモラみたいになってる。
(大爆笑してしまいましたわ)



握手会


かみこ
りかこ
あいあい
むろたん
めいめい
りなぷ〜
タケ
かななん
あやちょ


期ごとに並んでます。



かみことは初握手かな。


あいあい
むろたん
神対応やな。



13時43分
握手会終了〜!



1部よりちょっと人が減ったような気がする。



そんなことないか。
まだ、一般通行人が寄ってきてないので、
少ない気がしただけか。



恋ならとっくに始まってる
待望のつんく♂楽曲であるが、
J=Jの焼き直し感がハンパない。



15時33分
ライブ終了〜!

1.恋ならとっくに始まってる
MC
自己紹介
2.糸島Distance
3.大器晩成
MC
あやちょ仕切り
幼いころの話
汚い方向にばかり脱線し、
むろたんのエピソードはカット。
(ライブ来てくれたら、話ます)
新曲について
4.次々続々



アンジュルムの旗の前で記念撮影。



握手会


並びはさっきと一緒。



ルーパーにめいめいヲタが多いな。



16時14分
握手会終了〜!



MCまとめ


1回目
テンションがあがった話


あやちょ
アンジュルムは(てかハロプロ全般でか?)、
甘いもの禁止令がで出ていて、
お菓子とかもマネージャーさんが隠してしまうのだが、
それを見つけた時。


ズボンのポケットに全部隠した。


むろたん
千葉県出身なので、
千葉でイベントできてる今。


りかこ
クラス替え。
千奈美にC組だそうです。


タケちゃん
クラス替えといえば、
中1の時、仲のいい3人組でいつもいっしょにいたが、
うるさかったので、
中2中3と、別々のクラスにさせられた。
先生のせい。


新曲について
あやちょ
次々のラップで合いの手を入れることについて、
返事をしないヲタに「なんで無視するの!」と逆ギレ(笑)


タケちゃん
次々は歌詞を噛みやすい。
ひなフェスであやちょが噛んでたのが面白かった。


恋ならで、
ヲタがLOVE(エルオーブイイー)ラブリー○○のコールが揃ってたことに、
めいめいは、
ひさびさに聞いたと感激。


あやちょ
自分のパートで始まって、
「うわ、きたよ」と思った。
曲に合わないのでやめた方がいいと、
バッサリ。


今日のあやちょは、
キレキレで怖い(笑)


糸島
あいあい、方言がしゃべれて嬉しい。
失恋ソングは初めて。



2回目


あやちょ
最初のMCで咳き込む。


テーマ
新生活が始まりましたが、
幼稚園のころ、幼いころの思い出ありますか?


めいめい
自転車に乗れるようになるのが、
遅かった。
小2くらいまで乗れなかった。
父は仕事で忙しい人だったが、
会社休んで、
練習に付き合ってくれた。



あやちょの失敗談。
トイレの近くに金魚がいて、
(メンバー「それ話すの!?」)
金魚見てたらおもらししちゃった。



あいあいは、
出席番号がいつも一番。


1番なので、気合い入れて自己紹介するが、
毎回空回りする。
シーンとなる。



かななん
小さい頃、鼻の穴に手をいれるのが流行っていた(鼻ほじっていた訳ではない)。
なので、昔の写真見ても、
鼻に手突っ込んでいる写真しかない。


りなぷ〜
小2の時、一番前の席だったのだが、
おっさんの先生で大粒の唾が飛んできて汚かった嫌な思い出。



タケちゃん
幼少(年少)さんの頃、
兄のいる年長さんのクラスにすぐ避難して、
行方不明になる問題児。


りかこ
新聞紙を丸めた剣で遊んでいて、
友達の目を突いた。


アンジュルム
エピソードがひどすぎるぜ(涙)



18時05分
ライブ終了〜!




1.次々続々
MC
自己紹介
2.糸島Distance
3.ドンデンガエシ
MC
かななん進行
ふなっしークイズ(大喜利的な)
新曲について
4.恋ならとっくに始まってる


握手会


かみこ
りかこ
あいあい
むろたん
あやちょ
めいめい
りなぷ〜
タケちゃん
かななん


あやちょが真ん中に来た。



かみこ、3期はみんなニコニコして、
握手対応いい。


あやちょ、2期も悪くないんだけど、
こっちから話すことがないだけで、
(いまさら可愛いね!とか言う付き合いの長さじゃないし)
もうちょっと会話時間が
あったらなぁ〜と思う。


でも、以前よりはひどい剥がしじゃない。



残ったルーパーが、女ヲタ。



18時47分
最後の挨拶して本日のイベント終了〜!