アップアップガールズ(仮)ライブハウスツアー2016“The Seven LIVE Alien”@新宿BLAZE

開場13:00 開演13:30
開場17:30 開演18:00


新宿ブレイズなう。
アプガ。


汐留のイベントを廻したかったが、
いろいろ難しくて断念。



入場なう。
一段高いところはすべて関係者席。



下手に行きたかったが、
女限エリアがかなり広く、
上手側にポジショニング。



下手側の後方段差はヲタ用かな?


取材関係いくつか来ているが、
なんか発表あるのかな。



15時48分
ライブ終了〜!


アンコール終わり
Yマネから重大発表。


11月8日
日本武道館公演決定!



発表にも驚いたが、
それにもましてライブの内容が素晴らしかった。


新しい挑戦として、
ピアノアレンジで聴かせるステージを見せたり、
(あず、あかり、あやのんがメイン歌唱で、
その他のメンバーが踊ったり、コーラスでハモったり)。
かと思いきや、
ダンスコーナーではバキバキに激しいダンスを踊ったり。


セトリ自体もかなり激しい。
だけど、聴かせる曲ではちゃんと聴かせる。


進化し続けるアイドル、アプガ。
最高でした。



アンコールの挨拶で熊本震災に触れ、
募金活動を行うことを発表して、
そのことを踏まえて歌った「セブンピース」。


もう、あっしは号泣でした。



セットリスト

1.パーリーピーポーエイリアン(冒頭佐保ちゃんが歌いながら会場煽りする)
MC
自己紹介
今日はレーザー(演出)あります!
緊張して前髪を切ったあかり。
切りすぎてしまったとあやのん。
スタッフさんから湿布の差し入れ大量にもらったので、
今ツアー初の1日2回公演もがんばって乗り切ります。
2.(仮)は返すぜ☆Be yoursoul
3.イチバンガールズ!
4.ピンチはチャンス バカになろうぜ!(メロン記念日
5.お願い魅惑のターゲット
6.バレバレI LOVE YOU(チューあかり)
MC
7.Shout!!!!!!!
8.青春の涙
MC
熱気がすごい。汗で滑らないように。
ドドンパより速く突き進みたい(あやのん)
いろんなアーティストさんのDVDを盗み見て、歌い方研究した(あず)
9.キラキラミライ(ピアノアレンジ)
MC
惜しみない拍手に、あやのん涙。
10.チョッパー☆チョッパー(コール&レスポンスを小夏・あかり・まぁなが担当)
11.ジャンパー!(ラストだんだん速くなる)
12.メドレー
銀河上々物語(振り付け変わってる?)
〜イタダキを目指せ!
〜UPPER ROCK
〜全力!Pump Up!!
上着脱ぐ)
13.美女の野獣(ダンスのみ)
14.サバイバルガールズ
15.アップアップタイフーン(神輿あず)
16.アッパーレー
17.アッパーカット


アンコール
EN1.アッパーカット!(再)
MC
小夏語り
もりてぃ震災募金について
EN2.セブン☆ピース
MC
EN3.ENJOY!!ENJO(Y)!!
サプライズ発表
武道館公演決定!!


おいおい、まだ握手会やってるのかよ。
休憩させてあげろよ。


とは言うものの、
あの発表があった直後だし、
みんな握手したくなるよな。



11月8日
火曜日。
平日ですか。


日曜のブレイズが埋まっていない現状では、
大きすぎる壁と言わざるを得ない。


まあ、でも武道館ヲタというのも確かに存在するので、
一夜限りなら人集められなくもない。


問題はそこからだ。


武道館から先へ進めるか?


課題は山積みである。



20時16分
夜公演終了〜!


セトリは昼夜共通。


アプガ最高〜!




1.パーリーピーポーエイリアン(佐保ちゃん ♪ビックリニュース 聞きましたか〜)
MC
自己紹介
2.(仮)は返すぜ☆Be yoursoul
3.イチバンガールズ!
4.ピンチはチャンス バカになろうぜ!(メロン記念日
5.お願い魅惑のターゲット
6.バレバレI LOVE YOU(チューあやのん 走って逃げる)
MC
7.Shout!!!!!!!
8.青春の涙
MC
あかり語り
9.キラキラミライ(ピアノアレンジ)
MC
10.チョッパー☆チョッパー(コール&レスポンス もりてぃ・みーこ・あやのん)
11.ジャンパー!(ラストだんだん速くなる)
12.メドレー
銀河上々物語(振り付け変わってる?)
〜イタダキを目指せ!
〜UPPER ROCK
〜全力!Pump Up!!
上着脱ぐ)
13.美女の野獣(ダンスのみ)
14.サバイバルガールズ
15.アップアップタイフーン(みーこし みーこ)
16.アッパーレー
17.アッパーカット


アンコール
EN1.アッパーカット!(再)
MC
あやのん
(前髪ぐちゃぐちゃをヲタが指摘すると)そんなのどーだっていいんだよ!
EN2.セブン☆ピース
MC
EN3.ENJOY!!ENJO(Y)!!(あかり「そーです。私が変なおじさんです」)



あと、最後去り際にサラッと言ったんだけど、
ツイッター始めるみたいです。


やっぱ、今の時代ブログよりツイッターですからね。
武道館行くなら、必須だと思います。