アップアップガールズ(仮)日本武道館決戦 vol.1@日本武道館

開場:17時
開演:18時


やばい。
アイルネのオープニングアクト開始時間がけっこう早い。
せっかくなので、がっつりやろうと言うことだろう。


早く家でなきゃ!



さあ、いよいよ大決戦の日。


中野サンプラザ決戦、
日比谷野音決戦以来の大一番である。


数々の伝説を作り上げてきたアプガさん。
今日はその伝説の一員となろう。




なんかアイドルっぽい感じの子が、
九段下にちょいちょいいる。


アプガの交遊関係考えたら、
見に来てるアイドルも多そう。


逆に、ハロー関係者は、
少なそう。




昨日に比べて全然人の流れが少ない。


グッズも並ばずに買える。
(ただし、売り切れ商品もあり)


抱き枕は欲しかったけど、
さすがに高すぎるわな。



入場口一ヵ所しかなくて、
想定外の列が。



入場なう。


空席祭とまではいかないが、
けっこう厳しいな。


アリーナセンターど真ん中に、
でっかいステージあるが、
花道はない。


降臨確実。



めっちゃいい席で、
カメラに写り混む可能性大(((^_^;)



17時47分
アイドルネッサンス
オープニングアクト終了〜!



メドレーでした。


1.君の知らない物語
2.Good day Sunshine
3.YOU
4.あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう
5.17才
6.シルエット


アイルネちゃんには、
できるなら超満員の武道館で
オープニングアクトさせてあげたかったな。


彼女たちの黒歴史とならないことを
祈るのみ。



モニター的なものがないな。
映像演出はなしかな?



2階席は、半分の半分埋まってる感じかな。


満席にならなかったのは悔しいけど、
もうぶちあがって盛り上げていくしかない。



前説影アナ
アプガさん。


誰か噛んだな(笑)



21時09分
ライブ終了〜!


楽しかった〜!


感動よりは、
楽しさが勝ったな。



みーこ卒業かと思わせて、
サプライズで2期メンバー募集のお知らせ。


アプガが増えるというより、
公式ライバルができる感じらしい。



アンジュルム(ゆうかりん・かにょん)、
娘。、
きっか、チャオベラ、
のっち、
他にもエッグ関係が、
けっこういた。



ゆうかりん全然変わってなかった。
めちゃめちゃ可愛かった。



4158人。
本日の入場者数。


昨日のジュースは、1万人だったらしい。


佐保ちゃんから、
今度はあと6000人増やして、
満席の武道館がみたいという
力強い前向きな言葉を得たので、
まだまだ、進撃は止まりません!


セットリスト

オープニングSEのあと、
三味線奏者のソロ演奏から、
ステージスタート。


胴着、黒帯着用の佐保ちゃんが、
ソロで登場。


まず、空手の型を披露。


そして、武道館でやると宣言していた、
氷柱割りに挑戦!


見事、成功。


佐保ちゃんいったんはけ、
オーバーチャー(仮)。


三味線の人そのままで、
生演奏による全力パンプアップ。


1.全力! Pump Up!!
2.イチバンガールズ!
MC
まぁな
ライブハウス武道館へようこそ〜!
佐保ちゃん
エッグの仲間がいっぱい見に来くれてます。
客電つき、関係席に注目が。
「ゆうか!」との呼び掛けに、
号泣するゆうかりん
3.リスペクトトーキョー(スペシャルバージョン)
ゆるキャラのぐんまちゃんとアルクマが、
ゲストとして登場。
MC
4.バレバレI LOVE YOU
5.キラキラミライ
6.夕立!スルー・ザ・レインボー
7.虹色モザイク
8.お願い魅惑のターゲット
MC
今何時?
19時!
小夏
でんぐり返し披露(笑)
グランドピアノとバイオリンスタンバイ
いったんはける
衣装チェンジ
(その間ピアノ演奏)
9.Beautiful Dreamer(アコースティックver.)
MC
10.!!!!!!!!
MC
次は、ソロコーナー
もりてぃ(小林幸子から衣装借りてきたので)と、
佐保ちゃん(ソロ争奪戦勝者)の2名が歌うことに。
11.メガモリ!Me vie!!(もりてぃソロ)
12.Abyssal Drop(佐保ソロ)
もりてぃは高所恐怖症なので、
かわりに佐保ちゃんが小林幸子の衣装で歌う!


佐保ちゃんはけ、
小夏ソロダンスパフォーマンス。


全身電飾衣装。


メドレー
14.Future&Past!〜美女の野獣(衣装チェンジ)〜サバイバルガールズ〜(仮)は返すぜ☆be your soul〜パーリーピーポーエイリアンRemix〜UPPER ROCK〜青春の涙
15.パーリーピーポーエイリアン(客席降臨)
センターステージ(浮島)にて、
ヲタといっしょに踊る。
16.アップアップタイフーン
本物の御神輿登場。
担ぎ手は、
DDTプロレスのみなさん。
みーこ、みーこしの上に。
17.ジャンパー〜チョッパー☆チョッパーMix
(コール&レスポンス武道館ver.)
ジャンパーとチョッパーが
だんだん速くなりながら交互に。
18.アッパーレー
19.アッパーカット
MC
小夏語り
20.君という仮説


アンコール
EN1.Going my ↑
MC
まぁな
諦めないで続けて良かった〜!
あやのん
今日の衣装は、全部私がプロデュースしました!
今後の予定について発表。
カウントダウンライブ(名古屋ダイヤモンドホール)
みーこ
2期メンバー募集サプライズ発表
EN2.サマービーム!