シブカル祭。in 池袋 シブカル屋上祭。ステージ@池袋パルコ本館屋上広場

タイムテーブル

14:00 チャラン・ポ・ランタン
15:00 森あかね
16:00 たんきゅんデモクラシー
17:00 柴田聡子
18:00 うどん兄弟

パルコ本店屋上なう。
シブカル祭in池袋。


けっこうお客さんいた。
前方はベタ座り。



14時36分
チャラン・ポ・ランタン終了〜!


初見。


サウンドチェックで、
数々のCMソングをメドレーで歌う。


アコーディオン漫談風に始まったが、
歌は本格派でした。


姉の小春がしゃべりだすと、
空が曇り、風が吹き、
妹のももちゃんがしゃべりだすと
太陽が顔を出すという何ともミラクルな演出。


ラストの「愛の賛歌」では、
ステージを飛び出し、
お客さんのうしろのCD販売ブースのとこまで来て
歌うももちゃん。


お客さんのサングラスを奪い、
タワレコの垂れ幕を、
マントにして体にくるんだりして。


ステージにもどるときは客席を横切って(縦切って感じだけど)、
座ってたお客さんも十戒のように道を作ってステキでした。
(最初、半分くらいお客さん立ってたんだけど、
うしろが見えにくかろうと、前のほうの人に座ってもらってた。
ステージの高さがそんなにないんです)


面白かった。
さすが天下のソニーミュージック
これは売れてしかるべき。


歌も喋りもどっちもいける。
ザッツ・エンターテイメント。


いいもの見せてもらった。


チャラン・ポ・ランタン / メビウスの行き止まり


「山の魔王の宮殿にて」ですね。
ずっと曲名が思い出せず、モヤモヤしてたw



15時00からは
森あかねさん。


さっきよりお客さんガクンと減る。


列が出来てるのは、
チャランポランタンの特典会。
私物サインとか言っていた。



15時34分
ライブ終了〜!



ビジュアルはまあおいとくとして、
声がかなりかわいい。
矢野顕子系。
ジブリの曲とか歌ってそう。


癒し系シンガーソングライターでした。


1曲1曲は短い。
たぶん10曲以上は歌ったと思う。
途中MCはなし。



本番始まったら、
それなりにお客さん増えた。


シブカル祭ということで、
渋谷系のオシャレ出店が出ているので、
女子のお客さんが多いのだ。