シブカル祭。in 池袋 シブカル屋上祭。ステージ@池袋パルコ本館屋上広場


ふたたびパルコ屋上なう。


お目当ては18時00のうどん兄弟だが、
その前に、柴田聡子さんという
これまたギター一本のシンガーソングライター。



17時31分
柴田さん終了〜!


さっきの森さんと歌い方似ている。
ハイトーンボイスで、
甘ったるいというか気だるいというか、
そんな感じで歌う。


今、世間ではギター女子なるものがもてはやされているようだが、
こういうのが渋谷系として
一派を形成しているのであろうか?


大森靖子さんとかも渋谷系
(まあ、あっしは大森さんの歌は生で聴いたことはなくて、
アプガやきっかの楽曲経由で知っているだけなのだが)


森さんは、ザ・素朴という感じだったが、
柴田さんはもうちょっとサブカル色が強い。



うどん兄弟前説始まった。


リハーサル。



17時45分
リハ終了〜!


寒いので上着着てた。
ヘッドセットでやるんだな。


本番は撮影可。
(静止画のみ。録音録画NG)



18時からパルコのタワレコ店舗のほうでは、
ゆっふぃ〜のインストアイベントがあるが、
2択だったらこっちを選んでしまうよなぁ…



18時35分
ライブ終了〜!


うどん兄弟の楽曲めっちゃいい〜!


こんなええもん、
最前でみられて最高でした。


セットリスト

ラップで登場・自己紹介
1.ママが歌うアイドルの歌
2.立入禁止
MC
3.食欲Baby
4.A・B・C・D・いいこちゃん
MC
5.スタジオへ行こう!(あんな抜きの3人)
6.Edo River
MC
7.愛情弁当(エプロンつけて、鍋叩いて、包丁振りまわしてww)



楽しかったのでアルバム買ってしまいましたわ。


特典券2枚ついてきて、
1枚は生写真と交換(アナログ盤のジャケット、缶バッチの選択もあり)、
もう1枚で、サイン&握手(全員)。



さあ、帰りにうどん食べてくか!