二木蒼生ソロデビューアルバム『We are Alive』発売記念イベントミニライブ&特典会@西武池袋本店本館9F屋上 食と緑の空中庭園特設イベントスペース

2nd.15:00〜


西武池袋なう。
二木あおい。



西武の屋上は初めてくるなぁ。


イベントスペースは、全然広くない。
てか、植栽の置いてある台みたいなのを、
ステージ変わりにしてるだけ。


椅子は20脚ほど用意されている。


そのうしろに、小さな階段みたいなのがあって、
そこからも見れそう。




そういえば、東武百貨店では、
もうアイドルイベントが出来なくなったと聞く。


いろいろ見に行った場所なので、
使用禁止は寂しい。


変わりに最近、勢力をのばしつつあるのが、
マルイの屋上ですかね。



屋上庭園には、
あやちょの好きそうな、
睡蓮の池があるね。



おじさんの前説はじまる。


こけぴよ、9年も活動してたんか!



15時19分
ライブ終了〜!


1.ダイヤモンド(プリプリ)
2.アイラブアイス(手作りのアイスバッグを肩からかけながら)
3.四角い空のネジ巻きドール
4.ウィーアーアライブ


4曲。



特典会


アルバム1枚でサインはいいけど、
2枚でポスタープレゼントは、
あんまり高まらんな。



撮影OKだったみたいで、
最前は、一眼構えたヲタ。


客層はこけぴよとほとんど変わらず、
おじさんしかいない。



あおむしちゃんは雨女らしい。


2部は日が射して、
暑いくらいでした。



さすがにポスターにもサインしてくれるか。



サイン中に虫が飛んできて、
田舎に住んでるのに、
虫が苦手なんですよ〜、と
予想外のトークに展開(笑)



月曜深夜?の
ミュージくるTVで
愛踊祭のインタビューが放送される。



15時45分


最後の挨拶して、
特典会終了〜!


撮影タイムみたいになってた。



このあと、たけやま3.5のワンマンに
興味あったが、
チケソールドアウトみたいだったので、
(一応、当券も出たよう)
今回は見送ります。



【蛇足】
池袋のショッピングセンターで展開されてる
江口寿史イラストのポスターが、
アンジュルム(スマイレージ)2期メンバーの
かななん・タケちゃん・りなぷ〜に激似で
モデルじゃないかといわれてるんですがマジですかね??