アイドルオブジャパン Powered by GiRLPOP東京スカイツリータウン 4階スカイアリーナ

特別ゲスト:アンジュルム
出演:吉田凛音(from北海道)・とちおとめ25(from栃木)・名古屋CLEAR‘S(from名古屋)・ひめキュンフルーツ缶(from愛媛)・Negicco(from新潟)
SHOWROOMライブステージ最終予選:BANZAI JAPAN・flavor・水戸ご当地アイドル(仮)・Magical Ban☆Bang・Not K・ぴゅあ娘(仮)


昨日に引き続き、
今日も東京スカイツリータウンなう。



無銭エリアが横に広がりすぎないように、
昨日はなかった柵が設置。


でも、広さは十分あるので問題なし。


いま、ショールーム予選開催中。



予選6組アイドルいたらしいが、
最後の一組だけ見れた。


これから、りんねリハ。



優先エリアは入れ替え制なのかな?
ヲタクルムが入ってきました。



司会のおねーさんキター!
宮脇さくらちゃんかと思ったら、
宮島さくらさんだったという。


おねえさん、可愛いよ。


戦隊ものヲタなのか。




14時00分
アンジュルムライブ終了〜!


セットリスト

1.大器晩成
2.七転び八起き
MC
自己紹介
3.魔法使いサリー
4.有頂天LOVE
MC
新曲について
告知
5.臥薪嘗胆
6.スキちゃん



アンジュルムお見送りして、
このあとはりんねちゃん。


りんねダンサーズもいるので、
高まるよ!


セットリスト

1.恋のサンクチュアリ
MC
2.テンセイリンネ 〜 GONG! GONG! GONG! 〜
3.リロード
MC
4.真夏のBeeeeeeaM.


なんかMC上手くなったなーって思った。
といっても、ほとんどノリツッコミと自虐なんだが(笑)





とちおとめ終了〜!


6名でした。


ひさびさでした。
もちろんくるみちゃんが抜けてから見るのは初。


研修生とか候補生といった、
若いメンバーを投入していたので良かった。
可愛かったよ。

1.和牛ファイヤー
MC
2.ゆ(short)
3.GYO-ZA Party(2番cut)
4.とちおとめ25のテーマ(short)


それにしても、
ローカルアイドルの楽曲の面白さは笑撃的すぎるな。
産地しばりというか、特産品しばりがあるので、
とにかくインパクト大!


ロコドルでもメジャーデビューしているところは、
どんどん楽曲も洗練され、オシャレになっていくが、
とちおとめはそれが全然感じられないところがいい!!



名古屋クリアーズ。
ちっちゃい子キター!



ショールーム投票。


優勝は、水戸ご当地アイドルでした。
センター?の子が、
ひーちゃんに似てる。


トリ前のステージ出演権と、
副賞のネックレスをもらってました。




せっかく無銭最前まで来たので、
ひめきゅんまでここにいるかな。
あと30分待つけど。



待ち時間にとちまるくん(栃木ゆるキャラ)くるらしい。



クイズ始まった。



ひめきゅん良かったよ〜
最後にバラード曲歌ってて、
こんな曲もあるんだと、初めて知った。

OPSE
1.それ冗談、これ本気!
2.アンダンテ
3.リベンジ-虎の巻-
4.ストロベリーKISS
5. Turn of the world
EDSE



ショールーム優勝
水戸ご当地アイドル(仮)すごい良かった〜!


音楽が、ちゃんとしてた。
EDM系。


歌、ダンスもなかなかしっかりしてた。


でも、納豆の歌を、
ねば〜ねば〜とか歌っててご当地感も満載(笑)



17時32分
ネギッコ終了〜!


圧倒的スタイルで、
無銭エリア含め一斉にラインダンスできてしまう、
ヲタクってスゲーなぁ!