@JAM×ナタリーEXPO 2016@幕張メッセ 国際展示場9〜11ホール

OPEN 9:00 / START 10:00 (予定)


海浜幕張なう。
@JAM2日目。


今日人多い〜
と、思ったら隣でゲームショーが
開催されていたからだった。


でも、昨日より列長い。
横6列が横4列になってるものの、
階段下まで折り返してる。



開場した。


昨日よりは、早く入れそう。
(リストバンドだし)


今日のお目当てはワンピク(とカンガル)なので、
朝一で入らないと意味ない。



めんこいガールズ
群馬のご当地アイドルか。


ちっこい。



書道アイドルらしい。


曲中で書道パフォーマンスあった。
文字は「麺恋魂」。
透明な板に逆向きに書くのは
かなり難しそうだ。



アプガ

1.バレバレ
2.虹色モザイク
3.バンバンバン



ワンピク

1.サクラサク
2.ラン
3.アナロガナイズ


アンナッツ

1.人生マジもったいないよ
2.いわずもがなよ
3.セットミーフリー


アンナッツ最高〜!


あみちゃんは、隣のキウイわーすた見るために
すぐ移動していきましたが、
あっしは、わーすたよりアンナッツを選択しました。



ストロベリーはひめキュンか。
かっけー!


もうロコドル感はない。
アーティストやん。



オレンジ
神宿みてから


ストロベリー
TPD



TPDも良かった〜!

1.Stay Gold
2.BRAND NEW STORY
3.BE BORN
4.ダイヤモンドは傷つかない
5.純愛カオス
6.SURVIVAL!!

オレンジに戻って
パクスプエラ待機。



エルフィン
久しぶりに見た。


こんな歌上手い人たちでしたっけ?
ミュージカル系アイドル。


バレエ風の振り付けに、
発声も本格的である。


可愛いんだけど、
ドルヲタが求めてる世界観とは、
違うんだろうな。


声優系でウケそう。
(てか、そっちの活動がメインなのかな?)



パクスプエラ


阿部ななみちゃんが、めっちゃ背が伸びててビックリ(゚ロ゚」!!
THIS IS 成長期!


背が伸びて美少女感がものすごいことに。
さくらにいた松井愛莉ちゃんに似ている。




さんみゅ〜もう始まってた。
まみりん、今日もお休みか(>_<)

1.恋はパノラマ
2.恋のプラットフォーム
3.大好きだ何度でも〜夢のしっぽ
MC
4.風のミラージュ



ストロベリーのリンクへ。



リンク7人。
(天野なつ、大庭彩歌坂井朝香杉本ゆさ、郄木悠未、姫崎愛未山木彩乃





ウェッサイ
MC
ふるさとジャポン
シュプリーム
ハレハレ



ピーチ
ベビレへ。



大器晩成聴こえてきてなんだと思ったら、
キウイのDJダイノジだった。



ベビレ

1.プリティリトルベイビー
2.ベイビーキッス
3.真夏のフィーバー
MC
4.ベイビーレボリューション



チャオベラが始まったが、
となりのパティロケへ移動。



てか、ダイノジ集客しすぎ!


一気に人いなくなった。



パティロケ始まるまで、
ぶらぶらしてたら、
知らぬ間にアンナッツの無銭握手列に並んでたわ(;´д`)



アンナッツで寄り道してしまったので、
パティロケは回避して
グレープのミライスカート。



ミラスカ


もともと可愛いかったんだけど、
垢抜けて、
さらにビジュアルレベルあがってる!



ミラスカはまりそう。
可愛い。


ドロシーとアイルネとのコラボ楽しみ。



キウイにて、コールミー待機。



コールミーも最高でした!


新曲はあんまりよくわかんなかったけど、
キレッキレのダンスはさすがだった。


4曲。



となりのGEMに。

1.スポットライト
MC
自己紹介
2.ベイビーラブミー
3.?(タオル曲)



オレンジ
ワンピクへ。



リポビタンD
アイスとアプガいる。



もりてぃ
みーこ
佐保ちゃん



いっしょに
ファイト〜!
いっぱーつ!
の乾杯できた。


たまたま通りがかっただけなのに、
アプガさんと乾杯できて、
これだけで、@ジャムに参加した意義があった。



ワンピク

1.アナロガナイズ
2.トンデケ
MC
3.123


アナロガナイズと
トンデケが
11月中に
CD化されるとのこと。



ブルーベリーでドロシー待機。



ナカGさんきてますねえ。



上野優華さん


歌上手いですね。
貴重なソロアイドル。



ドロシー

1.スターティングオーバー
2.デモサヨナラ
MC
3.ストーリー
4.恋は走り出した



ストロベリー
女子流へ。



やっぱり、ひーちゃんは天使だった。





コラボと
カンガルまで待機するか?


全然すいてるので
物販でも覗いてこうかな。



特典会
バニビ
リンク
X21
などなど。


ラブドルが普通にチラシ配りで、
そこらへんにいる。



オレンジ


バーサスキッズ?
かなり若い。


グレープ


シャムポップ。
3人しかいない。


マジパン待機。



ひまちゃん
マジかわいい。



ブルーベリーはチャオベラだが、
ストロベリーへ移動せねば。



ときめき宣伝部。


可愛い以外の何物でもない。



コラボ


ぱすぽ&ベビレ

1.恋パニ
2.ウォンテッド



つりビット&わーすた


うるちょこ
1曲。



ドロシー
アイルネ
ミラスカ
コラボ


デモサヨナラ



次、カンガル。



まだコラボあった。


DJKOOスパガ



ぶっつけ本番?



いっぱい出てきた(笑)



アプガもいた。



まさかの、サバイバルダンス(笑)



15分くらい押してる。



カンガル

1.恋泥棒
2.ハニパイ
MC
自己紹介
3.どーだっていいの
4.キスより先にできること
5.リズムが呼んでいるぞ!
MC
6.いとおしくってごめんね



ストロベリー押したので、
ピーチのディアナ終わってもうた(>_<)



リンク

1.チャイム
MC
2.ふるさとジャポン
3.シャイニングスター


リンク最高〜!


LinQ / 「ふるさとジャポン」ミュージックビデオ(ショートver.)



今日はあと、
ブルーベリーのアプガときっかで〆。



9nine


シャイニングスター
愛愛愛


やっぱり、まみりが見学してる。
なんと、後輩想い。
(後からWikiで調べたところ、
年は若干ちゃあぽんが若いけど、
ASHの期で言ったら同期もいるし、後輩もいる。
インディーズデビューも9nineのほうが早かった。
後輩という感じではないな。)



風男塾はさむので、
やっぱりオレンジにもどって、ナターシャ。



しゅかしゅん見学に。



わーすたさんも見学にきた。


なんで、わーすたが?
と思ったら、りりりんね繋がりか!



ナターシャ。


曲はアレなんだが、
やっぱり歌力がスゴい。



ブルーベリーの様子を見つつ、
ストロベリーのスパガ



スパガ終わったので、
ブルーベリーにもどる。


風男塾の見学してるのは、
同業他社のフーパーズさん?



あと、赤マルダッシュや、
神宿さんもいる。
(赤と青はいない)



風男塾さん
歌上手いのよねぇ、悔しいけど(笑)


このあと、直後のアプガも見学に来て
ノリノリで踊ってましたよ(笑)
フリ完璧でしたww



アプガ

1.アパカト
2.ヨーロー
3.魅惑
MC
4.君という仮説



きっか終了〜!


この2日間でベストワンのライブだった。
きっか最高〜!

1.ウラハラ
2.歯を食いしばれ
MC
3.こん私
4.ずっとずっとずっと君が好きだ


きっかは、茨城(水戸)で開催されてた「音楽劇 夜のピクニック」の
千秋楽公演を終えてから、こちらに急行。
よく間に合いました。


当然、このワンステージだけの登場だったのですが、
衣装が、ブルーベリーをイメージした特注衣装だった。


きっかの@JAMにかける意気込みを感じた。



お客さんはアプガが終わってさーと引いてしまって、
わりと寂しい感じではあったんだけど、
そうなると俄然こっちも燃えるんですよね。


ひさびさに気合入りました。


きっかも、素晴らしいパフォーマンスでした。
舞台の疲れなんか感じさせない、
むしろ表現力をました納得のステージングでした。



DAMブースで、
まみりがアカペラで歌ってる。



ストロベリー


でんぱ
生バンドで歌ってる!


でんぱうらやましい。



あと、残すはフィナーレのみ!



司会
NAH



オールスターズで夢の砂


ひろろ
こうめちゃん
みりんちゃん
もりし
きょうたん
の選抜5人。



20時16分
フィナーレ終了〜!


あー、楽しかった〜!


@ジャム最高〜!



次回開催


11月26日
恵比寿リキッドルーム