iDOL Street 全国ストリート生 全校集会 〜オールメンバー感謝祭 2014春〜@AKIBAカルチャーズ劇場

開場11:30  開演12:00


アキバカルチャーズ劇場なう。



入場なう。


ピグー先行が380番くらい、
一般が100番くらいの呼び出し。
(合計がキャパオーバーしてしまうのは抜けがあるからなのだろう)


一般だが、立ち2列目を確保できたので視界は問題なさそう。



スト生ヲタも全国から集結してるのかな?
ほとんど知らない顔ばかりだ。
(まあ、現場自体はじめてに近い参戦だし)




13時30分
ライブ終了〜!


スト生3人の卒業だったわけだが、
最後の挨拶は涙、涙となりました。


あっしはストリーグ新参で、
公演に参戦するのもたぶん初めてだと思いますが、
ニコ生配信で見ていたので、
卒業も他人事には思えませんでした。


是非、生で見届けたいと思い駆けつけました。



セットリスト

影アナ(ゆきぱぁ、さあや、みなりん)
司会タカタ先生(現役数学教師で週末よしもと芸人)
全校生徒登場(音声トラブルで入場曲かからず)


SENDAI Twinkle☆moon
「キスkissスキっ!」


大阪 DAIZY7
「青春ジェットコースター」


FUKUOKA はかたみにょん★
「星屑ラブソング」
「黄昏バイシクル」


MC(タカタ先生)
後半戦


NAGOYA Chubu
「恋のキャットファイト 〜ご主人様争奪戦〜」
「あこがれストリート」


サッポロ Snow♥Loveits
「PAPAPA パステルカラー」


TOKYO TORiTSU これで委員会(ぴいちゃんケガのため欠席)
「YOU&IDOL」


全員再登場
ふりかえりVTR(最後がブツギレでせっかくの感動が台無しにw)
卒業者3名挨拶
みなりん
さあや
ゆきぱぁ


「明日へSTEP!」(全員)


ストリーグ新規ゆえ、タカタ先生も初見。
こんなきもいキャラで現役数学教師なのかww
(というか教師の副業って可能なの? 私立ならOKなのかな)


博多と名古屋だけ2曲。


あと、はじめて見るSENDAI Twinkle☆moon
ステップワンの子が何人かいるんだよねえ。


会場の盛り上がり具合からして、
ホームの東京ヲタがほとんどだったのかな。
あっしはなる(金ちゃん)目当てだったから、
目的は達成できた。
まあ、目線ほとんど合わなかったし、
むこうも覚えてはいないでしょうが・・・


それから、りほにゃんの可愛さがずば抜けてる。
最後全員集合した時も、
シロウトの中に、ひとりだけプロが混じってる感じ。


なぁぽんはスパガに行ってしまったが、
りほにゃんがまだ埋もれたままというのは宝の持ち腐れ。
まあ、りほにゃんまで放出してしまったら、
スト生人気自体がガタ落ちになってしまう危惧はあるだろうげど。


春は出会いの季節でもあるが、別れの季節でもある。
卒業は切ないですね。


とくに、ゆきぱぁ。
普段から涙腺ゆるい人だけど、今日は特別だった。
お母さん、ごめんなさいのコメントにはグッときた。


アイドル戦国時代も終わりをつげ、
淘汰・統合が始まろうという時期にきた感があります。
だれもがアイドルになれるわけではありませんし、
むしろほとんどの人がなれないわけです。


でも、だからこそ応援したくなるのですよね。
夢に向かって走り、青春のすべてをささげている少女たちの今を。