アップアップガールズ(仮) アプガ第二章(仮) 大晦日ブイブイブ決戦@川崎 CLUB CITTA'

(1)公演目 開場13:15 開演14:00
(2)公演目 開場17:15 開演18:00


人身事故で山手線止まってるってマジかぁ〜


間に合わないかも。



東海道線まで遅延とは。
ついてないな。


開演時間ギリギリに着きそう。


ルート変更の選択を誤ったわ。



16時23分
ライブ終了〜!


開演が少し押してたので最初から見れました!


セットリストもすごかったけど特筆すべきは花道。


メインステージから漢字の「王」のように伸びていて、
あっしは後ろのほうで見ていたのだが、
それでもものすごく近かった。


昼はそこまでギュウギュウじゃなかったし、
スペースたっぷりで踊りながら楽しめた。


逆に夜公演はかなりチケ番がいいのだが、
どこに場所とるかかなり悩ましい。



セットリスト

1.イチバンガールズ!
2.マーブルヒーロー
3.Burn the fire!!
MC
自己紹介
佐保ちゃん瓦割り
ウォーミングアップ(ラジオ体操)
4.UPPER ROCK
5.サバイバルガールズ
(あやのん煽り)
6.ENJOY!! ENJO(Y)!!
7.なめんな!アシガール
8.ワイドルセブン
9.バレバレI LOVE YOU
10.虹色モザイク
11.リスペクトーキョー
12.アップアップタイフーン
13.チョッパー☆チョッパー
14.お願い魅惑のターゲット
15.アッパーカット!
MC
12曲連続でお届けしました!
ラスト一曲
16.Next Stage



アンコール
MC
ひとりずつ挨拶
告知
EN1.年末アプガのリバースMIX
EN2.サイリウム


衣装はサッカー選手のようなTシャツ(ランニングウェア?)、
バンダナスタイル。
萌え要素は少なかったが、
燃え尽きました。


佐保ちゃん最初の挨拶で。
アプガはいつもステージ前の円陣で「生きて帰ってこようね」というのだが、
今日は家出るときママにお別れ言ってきたとかww



サブステージ(王の先端)が4カ所あるので、
別にそのどこかに張り付いていれば
それなりに近くで見れる。
(王の縦棒の下のとこにも低めのお立ち台あり)



(これは夜公演の案内図で、
昼は女限が1列前のほうにあったらしい。
あっしはうしろにいたんで実際は知りませんが)


こういうことはアキバカルチャーズ劇場の定期公演ではやったことあるけど、
単独公演でやるのは初の試み。


どの位置からでも公平に見易く、
顧客満足度は高いと言えよう。




二部開場少し押しそうだ。



あやのんが12曲連続がいったいどれくらいのもんなのか時間を計ったら、
1時間19秒だったとのこと。


水も飲まずに踊りっぱなしでですよ!


そりゃ顔面がザラザラするわ(塩がふいてこうなった)。



夜はほぼ定刻に始まりそう。




20時25分
夜公演ライブ終了〜!


最高だったよ〜!


ハゲシすぎたために途中離脱者も発生したが(あやのん・せっきー)、
しばらくしたら戻ってきて、
ラストまでは全員で走りきった。


セットリストは昼夜共通。


限界に挑戦するアイドル、
それがアップアップガールズ(仮)である!




佐保ちゃん、昼は瓦5枚割ったみたいだが、
夜は6枚に挑戦。


しかし、一発では割れず2枚残ってしまう。
会場からも、失敗なのかなこれという微妙な空気が漂う・・・
佐保「いまのは必殺2枚残しです!」(キッパリ)
なんか、かっこいいww