アップアップガールズ(仮)定期公演@TOKYO FM HALL

(1)定期公演71回 開場/12:30 開演/13:00
(2)定期公演72回 開場/15:30 開演/16:00
(3)定期公演73回 開場/18:30 開演/19:00


TFMホールなう。
アプガ定期。


手荷物検査も普通の感じに戻っていた。



ここに来る前に、
つりビット@池袋に寄って行こうかとも思ったが、
あまりの暑さのため、
少しも外を歩きたくないとの判断から回避した。



14時10分
ライブ終了〜!


一部のテーマは、
甘く、切なく、ちょっと甘酸っぱい夏。




6分ほど押してスタート。


セットリスト

1.メチャキュン♡サマー ( ´ ▽ ` )ノ
MC
自己紹介
夏と言えばどっち?
2.虹色モザイク
3.夕立ち!スルー・ザ・レインボー
4.Beautiful Days!
5.青春ビルドアップ
6.バレバレI LOVE YOU(チューあやのん)
7.チョッパー☆チョッパー
MC
9月、ロック対バン告知
8.このメロディを君と
9.End Of The Season


TFMはドリンク代取られないのがいいね。
3回まわしで千五百円は地味に痛い出費。


席は後ろのほうだったが、
センター1ズレくらいだったので、
思ったより目線きた。


佐保ちゃんは、病休前の調子をまだ取り戻してない感じかな?



どっち派アンケート。


小夏
夏休みの宿題おわりの3日くらいで慌ててやる派?
7月くらいに終わらせる派?


あやのん以外が、最後に苦しむ派。
あやのん優等生発言に、
宿題出なかった?捨てる派?と、
6人の総ツッコミをくらう。


アイスクリーム派?かき氷派?
これは、せっきーだけがアイス派で、
残りのメンバーはかき氷派だった。



もりてぃ
夏にあえて暑いラーメンを食べる派か?
冷やし中華派か?


あやのん
海に行く派か?
川に行く派か?


せっきー
お祭りに行くとき、
(アプガメンバーに着てもらいたいのは)
浴衣か?私服か?


後半は、だいたい意見が割れました。
浴衣がほとんどかと思ったら、
私服派も意外といたのが驚き。



上々少女のオリジナルクッズがなかなかいいな。
握手券も付いてくるので、買うかどうか悩む。


最近、アプガとは全然にぎにぎしてないなぁ。




二部はほぼ定刻のスタート。


セットリスト

1.マーブルヒーロー
MC
自己紹介
日焼け話から、夏あるある話へ。
2.アッパーカット!(優勝みーこ)
3.全力!Pump UP!!
4.リスペクトーキョー
5.ジャンパー!
6.ENJOY!! ENJO(Y)!!
7.チョッパー☆チョッパー
8.お願い魅惑のターゲット
MC
7曲連続でおとどけしました。
ロック対バン告知
9.サマービーム!


17時07分
ライブ終了〜!


二部のテーマは、全力、元気な曲でした。




日焼けの衣装あとがひどい。


去年は、タンクトップ衣装をよく着ていたので、
グラビアやってたみーこは、
水着の下にくっきり衣装あとが。


あやのあるある。
まだ、夏が始まったばかりで、日焼けしたわけじゃないのに、
握手会とかで焼けたね、と言われる(笑)


新井あるある。
靴下は二足以上持ってくる。
サンダルでくることが多くなり、
靴下忘れて貸してという困ったおねー様がいっぱいいる(小夏とか)。


小夏あるある。
(屋外)ステージは実はものすごく暑い!


アプガは、寝ころんだり手や膝を付いたりする曲が多いが、
実はギリギリ浮かして直接当たらないようにしている。


佐保あるある。
ハチに追いかけられやすい。
今年は、蚊にもよく刺される。
ひょっとして、これは黄色いTシャツのせい?(ハニー色だから?)




20時06分
ライブ終了〜!


三部のテーマは破壊的セットだった。
盛り上がったな。


最後、アンコールまで起こったが、
再び登場して代表して佐保ちゃんが挨拶した。
歌はなかった。




ひさびさのにぎにぎ。


あやのん
小夏
もりてぃ
みーこ
せっきー
佐保ちゃん
まぁな
の順。



セットリスト

1.(仮)は返すぜ☆be your soul
MC
自己紹介
2.イチバンガールズ!〜UPPER ROCK
3.SAMURAI GIRLS
4.全力!Pump UP!!
5.サバイバルガールズ
6.Burn the fire!!
7.アップアップタイフーン
MC
あおり(ラストスパート!)
8.ジャンパー!(間違ってタイフーンのイントロが流れる)
9.アッパーカット(優勝佐保)
10.お願い魅惑のターゲット
MC


アンコール
挨拶のみ


9曲連続でおとどけしました。
(イチバンはメドレーぽくなっていたためか?実際は10曲)



アップアップガールズ(仮)in Hong Kong(June 2014) - On The Road