AKASAKA HALLOWEEN WEEK 2013 アイドルハロウィン@赤坂BLITZ

出演:アップアップガールズ(仮)/Chu-Z/Especia/DOROTHY LITTLE HAPPY/LinQTHE ポッシボーバンドじゃないもん!lyrical schoolピンク・ベイビーズ小野恵令奈
13:00開場 14:00開演


赤坂BLITZなう。
アイドルハロウィン。


昨日、理由があって夜更かししてしまい、
とても眠い。
レポも手付かずだがとりあえず現着。


途中で寝落ちしないか心配。



入場なう。
昨日のAXに比べて全然人が少ない。


1階後方(段差のあるとこ)も閉鎖されている。
後ろでまったり見ようと思ってたのになぁ…
(途中から解放されて、終盤ではそこそこ埋まっているようにも感じた。
ま、ずっと前のほうにいたので正確なことはわかりませんが…)



天井からカボチャとかお化けなどのハロウィン飾りがぶら下がる。


仮装している人は思ったより少ないですね。
ま、ヲタはどーでもいいんで、
メンバーの可愛い仮装が見れたらそれでいいんですけどね。



仮装をしてきた人の中から各アイドルに対して一名、
サイン入りTシャツのプレゼントというのがあった。
そうと知ってたら気合入れて仮装していったのに!



まずChu-Zのみなさんが出てきて、
オープニングMC。


トップバッターは、THE ポッシボー


セットリスト

1.恋のRung Rung パラダイス
MC
自己紹介
2.乙女!Be Ambitous!
3.全力バンザーイ!My Glory!
4.希望と青春のヒカリ
5.永遠ファイヤーボール!
MC
6.桜色のロマンチック!


みんなコスプレ衣装でした!
(ロビンいわく、自分でドンキで買ってきたやつらしいw)

あっきゃん 魔女
はしもん パイロット
ごとぅ アリス
もろりん 血だらけナース
ロビン 赤頭巾


もろりん推しなんで、ナース姿にやられた!




2番手。
バンドじゃないもん!


初見。


ドラムが一人いて、
あとの4人が前で歌う感じ。
一番左の子がときたまベースをもったりするが、
これは完全なエアー。
(ドラムはちゃんと叩いているようだった)


金髪の子がふたりいたが、日本人なのか?


アイドルというにも、バンドというにも微妙な感じではあったが、
楽曲はそんなに悪くなかった。
アキバ系??(でんぱっぽかった)
中途半端にならないように頑張ってほしいと思う。


セットリスト

1.ボディーだけレディー
2.ショコラ・ラブ
3.タカトコタン-Forever-
MC
自己紹介
4.雪降る夜にキスして
5.イヌイットディスコ


バンドじゃないもん! - ショコラ・ラブ : BAND JA NAI MON! - Chocolat love


メガネ萌えはなんか聴いたことがあるような気もした。



MCでリリスクのアヤカとメイちゃん登場。
次のグループの呼び込み。


3番手。
Chu-Z。


初見。
なかなか良かった。


アイドルとしてはちょっとオーバーエイジ感はあったけども、
歌もちゃんと歌っていたし、曲も良かった。
PaniCrewの人がプロデュースしているらしい。
パニクルーとか超懐かしー!


セットリスト

1.Fly High
MC
自己紹介
2.a.no.ne
3.キラキラ未来☆
4.Chu me now!!
MC
1個10円の飴ちゃん、物販で200円で売ります!w
5.LOVE☆PARADE
6.Chu-Z My Life



4番。
ピンク・ベイビーズ


ちっちゃい子いっぱいww


ピンクレディーの曲をカバーしてアイドルを目指す
研修生ユニットということらしい。
てか、まんま都倉俊一プロデュースか(笑)


初期さんみゅ〜やLoVendoЯなみに、
どういうファン層を期待しているのか理解に苦しむところではある。
ま、あっしは懐かしかったですけどw


セットリスト

1.渚のシンドバッド
2.パパイヤ軍団
MC
自己紹介
3.モンスター
4.夢中がいちばん美しい (5人で)
MC
また全員で
5.ペッパー警部
6.ウォンテッド


14人くらいいたが、かわいい子も何人かいた。
選抜で歌った5人は、歌もうまかった。
リーダーの子が愛理っぽい感じでいいなと思った。



MCでドロシーが登場。
ヲタ入れ替えの度にジリジリ前に近寄っていったので、
2列目くらいにいて思わぬ登場にちょっと高まった。


5番。
lyrical school


一番近くでリリスクを見た。
やっぱアヤカちゃんはかわいいなあ。


あとはミナンちゃんとヒナちゃんかなあ。


セットリスト

1.リボンをきゅっと(1番)
2.PARADE
MC
3.Myかわいい日常たち
4.photograph
5.tengal6
MC
6.プチャヘンザ!


リリスクはつい先日のアイドルフィロソフィで見たばっかりなので、
すぐ曲にもノレた。


lyrical school / リボンをきゅっと (MV)


lyrical school / PARADE (MV)


MVもいいね。




6番。
Especia


初見。


大阪出身のアイドルらしい。


外見はChu-Zと似た感じでアイドル(妹系)というよりは、
お姉さん系の雰囲気。
でも、実年齢はポッシと変わんないか、ポッシのほうが上なんだろうな。



後半、本日唯一の男性出演者、ラッパーのナンブヒトシさん登場。
コラボ曲を披露した。


セットリスト
不明



7番。
小野恵令奈


セットリスト

1.えれぴょん(中断)
MC
2.千本桜(また止まる)
(かなり長い)MC
3.Say!!いっぱい
4.happy time


えれぴょん


1曲目を歌っている時、ブツブツ切れた後、
完全に音が止まってしまうトラブル。


しかも、口パクがバレてしまうという
ちょっとありえないようなハプニングが発生した。


すぐさま、
「口パクなのバレバレやん!」と自虐的に切り出し、
その後も気まずい雰囲気を
トークで切り抜けたハートの強さは評価したい。


2曲目に歌う予定だった「えれにゃん」も
口パクだったのでカット。


その後は生歌で歌ったが、
千本桜でまた音が止まってしまった。


ハロウィンのお化けにでも祟られたんでしょうかね?
えれぴょんの仮装も、アダムスファミリーを意識した黒服)


生歌は良かったが、やはり後半息が続かず
「あおり」に逃げてしまうところはダメだった。


えれぴょんのイベントには何回か行ったこともあるし、
口パクもべつにわかっていたことなので驚くには値しないが、
シンガーとしての限界を露呈してしまったのは残念だ。
声はいい声しているんだけど、
ワンステージはおろか一曲を歌いきれないのは致命傷。


アイドルとしてではなく、シンガーとして応援したかったのだが、
歌に向き合う意識は低いと言わざるを得ない。



MCでポッシのみなさん登場。
ライブ時に渡し忘れていたサイン入りTシャツをここで渡しました。


次、
Dorothy Little Happy


セットリスト

1.ASIAN STONE
2.壊れちゃう 崩れちゃう
MC
自己紹介
3.恋をしてるの きっと
4.Dear My Friend
MC
5.CLAP! CLAP! CLAP!
6.nerve
7.My Darling
MC
8.set yourself free


ドロシーは仮装ではなく、
アジアンストーンのロングドレス。


ふつうのアイドルなら派手な仮装で
カワイさアピールみたいなところですが、
アイドルとは一線画して、
地味な衣装をあえて着るブレないところがドロシー!




ラス前
LinQ


出演メンバー
一ノ瀬みく杉本ゆさ、 天野なつ、瑞稀もえ坂井朝香姫崎愛未城崎はるな伊藤麻希吉川千愛


セットリスト

1.シアワセのエナジー
2.for you
3.Shining Star
MC
4.Lie(LinQ Lady
5.LaLaLa(LinQ Qty
MC
6.カロリーなんて
7.HANABI!!


やっと、もえぴ〜がステージで歌ってるとこ近くで見れた!
もえぴ〜かわい〜!
萌え死にそうだった。


りほりほに似てるなあと思った。


全員ハロウィンコスプレ。
しかも、LinQ内でこういうのが得意なメンバーがいて、
手作りだとのこと(半分くらい)。


今月は福岡からこちらへ来ることが多かったようだが、
予定が合わず見に行けなかった。
次こそは東京に来たチャンスを逃さないようにしたい。




トリ。
アップアップガールズ(仮)


セットリスト

1.チョッパー☆チョッパー
MC
全身タイツの衣装脱ぐ
2.ナチュラルボーン・アイドル
3.アップアップタイフーン
MC
(こなっちゃんが間違って曲紹介w)
4.SAMURAI GIRLS
5.UPPER ROCK
6.アッパーカット!
MC
7.Starry Night


今日の一番の見どころはアプガのハロ仮装だった!
圧巻。


ドンキとかで買うとお金かかるから、
事務所から勝手に借りてきたとのこと。
たしかにタダかもしれないが、
オークションとかやったらものすごい値がつくよ、これ。
超レアでした。

まぁな  Crazy 完全な大人(℃-ute
あやのん  cha cha SINGBerryz工房
せっきー  Help me!!(モーニング娘。
佐保ちゃん  夢見る 15歳スマイレージ
もりてぃ  愛の弾丸(Berryz工房
みーこ  Be 元気(Berryz工房
小夏  ピョコピョコ ウルトラモーニング娘。


髪型やメイクもバッチリセットして、
そうとう気合入ってました。


最初の一曲はメンバーカラーの全身タイツ姿でしたが、
(せっきーだけ薄茶色)←時節柄オレンジは売り切れて買えなかったか??
MCでまぁなとあやのんのふたりを残し、
あとのメンバーはいったんはけました。

そこで、衣装チェンジとなったわけですが、
まさかの舞台上で生脱ぎが見れるとは!!
これ見れただけで今日のチケ代の元取れましたわw


ごちそうさまでした。
ハロウィン最高!


ライブもいつも以上に盛り上がりました!



20時56分
ライブ終了〜!


今日も長時間で疲れたけど楽しかった!


最後はあいさつで、出演者全員登場!
もりてぃーは鯛(ベリ 目立ちたいっ!!)に着替えてました!