IDOL PHYLOSOPHY VOL.3@duo MUSIC EXCHANGE

出演:アップアップガールズ(仮)/ 寺嶋由芙 / ハナエ / ふぇのたす / みきちゅ / lyrical school
開演:18:30


渋谷duoなう。
アプガ@アイドルフィロソフィ


対バンだがほとんど知らない人ばかり。
テラシマさんがBiSの人?っていうくらい。



それにしても、アイドル哲学とは大きく銘打ったもんだ。
最後まで見終わった時、あっしは「エウレカ僕らのユリイカ!」と叫んでいるのだろうか。


アリストテレスも気付けなかった謎がそこにあるに違いない。


しかし、プラトンイデア論を持ち出すまでもなく、
アイドルとは人類の理想の追求の具現であることは自明である。


万物の根源はアイドルである。



5分押して開場。


番号は悪いんだが、現状そこまで人はいなさそうなので、
大丈夫かな?


ひさびさのduoだが、段差のところで見られれば無問題。



なぜアプガ物販にタワレコの古木さんが?
アプガはTパレ所属だからかな(という名目のもりてぃ推しという気もする)



アプガとリリスクはタワレコがCD売ってますね。
握手券付き。



2階の隅でアプガさんがなんかやってる。
(調整豆乳さんと戯れてた??)



トップバッター
ふぇのたす
女性ボーカルひとり、
男性ひたり(パーカッションの人&ギター兼キーボードの人)
のユニットでした。


なかなか良かった。


ミコさんが、福田沙紀っぽい感じでかわいかった。


セットリスト

1.東京おしゃれタウン
2.おばけになっても
3.ニーハオ先生(新曲)
4.スピーカーボーイ
5.ありがたす

それにしても、なぜ「ふぇのたす」という
湿布みたいな名前をつけたのだろうか?
高橋克典の顔が思い浮かんで困る(いまは香取慎吾なのか?)



2番手みきちゅ。
仙台在住のアイドルシンガーソングライターということらしい。

1.?
2.恋愛パズル
MC
3.First love
4.Morning magic
MC
5.I☆SSW


全部、自分で作詞作曲しているのなら
かなりの才能と言ってよさそう。


でも、楽曲提供とかではなくて
どうしても自分がアイドルになりたいみたいだ。


本人が希望してやっているのなら、
それを止める権利はない。


あっしはプロデューサーに転向したほうが
きっと成功すると思いますがね…



次、ゆっふぃーこと寺嶋由芙さん。


全曲新曲、初披露でした。
ふぇのたすのヤマモトさんの楽曲提供もあり)


そんなことより、ゆっふぃ〜かわええ!!


歌はあんまり上手くなかったが、
とにかく可愛かった〜!


BiSを辞めて正解なんじゃないでしょうか?
正統派アイドルで全然行けるわ。



セットリスト

1.サクラノート
MC
2.ぜんぜん
3.nip
MC
4.好きが始まる



次、アプガ。


セットリスト

1.イチバンガールズ!
MC
自己紹介
2.SAMURAI GIRLS
3.アップアップタイフーン
4.チョッパー☆チョッパー
MC
次でラスト
5.あの坂の上まで、


3列目くらいで見れたので、
かなり近く感じた。
やはりライブハウスというのは距離が近いですね。


もりてぃサイド(下手側)にいたのだけれども、
たびたびあずの熱視線を感じたw
も〜〜、小悪魔なんだから!




次、リリスク。


リリスクはこのあいだタワレコのリリイベでちょこっと見たが、
今日のほうがよく見えた。


リーダーの子がかわいかった。
ひーちゃん(女子流)にちょっと似てる。



セットリスト

1.プチャヘンザ!
2.wow♪
3.流れる時のように
4.リボンをきゅっと
5.Myかわいい日常たち



トリ、ハナエさん。


アイドルとJ-POP女性シンガーの境界線が
どこにあるかはわからないが、
ハナエさん自身はとてもかわいい人だった。

1.?
MC
2.JUVENILE!!!!
3.?
4.Boyz & Girlz
5.キストピックス
6.神様はじめました


アンコール

EN1.変幻ジーザス
ハナエ&寺嶋由芙(&ちょうせい豆乳くん)


21時45分
ライブ終了〜!


普段あまり接する機会のないアイドル(J-POP寄り)を見れて、
またひとつ見識を深めることが出来ました。


2階関係者席には、吉田豪氏の姿もありました。