モーニング娘。祝!3作連続1位!「トリプルいいことがあった」さらに応援してくださる皆様のおかげです!@ラゾーナ川崎プラザ ルーファ広場グランドステージ

18:00〜


ラゾーナなう。


すでにすごい人だが、
赤テープのラインを埋め尽くすほどではない。


はて、いったいどのポジションから見ようか考え中。



17時40分
娘。テント入り。
これからリハ。


「わがまま」をフルで一曲。
「愛の軍団」のさわりだけをアカペラですこし。


最後スチール撮影がすこしだけ入り、
リハ終了。




セットリスト

1.君さえ居れば何も要らない
MC
自己紹介
2.メドレー
 ブレインストーミング
 ワクテカ Take a chance
 Help me!!〜
 One・Two・Three
MC
3.愛の軍団
4.わがまま 気のまま 愛のジョーク


18時37分ライブ終了〜


メドレー込みで7曲もやってくれるとはうれしい!
最近の新生モーニング娘。を知らしめるセットリストだった。


個人的には「One・Two・Three」「愛の軍団」で高まった。


1階下手前方あたりでみていたが、
やはりここは人の頭が邪魔であんまりよく見えなかった。
(ラゾーナはステージがあまり高くない、かつメンバーも背が高いわけではない)


フォーメーションを見るなら2階なんだが(いつもは2階から見る)、
たまには近くもいいかなと思ったのは失敗だったか。


ダンスでうしろにいるメンバーはよく見えた(苦笑)
ずっきとかえりぽんとか。


でも、MC(2回目)でふくちゃんが一番左端に来てくれたので、
まさにロックオン状態。
あっしの判断もあながちミスとは言い切れなかったかな。



取材を少し挟んで握手会。


並びは

ずっき
はるなん
さくら
どぅー
りほりほ
ふくちゃん
あゆみん
えりぽん
まーちゃん
さゆ


どぅーが足を故障したらしく、
イスに腰掛けながらの握手だった。


休憩を一回挟むまではかなりつらそうで、
ひとりで歩くこともできない状態だったが、
休憩後は少し元気を回復したように見受けられた。


ヒールを履いたままではツラいメンバーは、
靴を脱いで握手していた。


あっしは2回参加しました。
これだけの人数を捌くので(整理券は1800番まで出たらしい)、
歩きながらの握手なのはしょうがないが、
超高速というほどでもなくしっかりひと声はかけられました。


握手前半はわりと詰まっていたので比較的話せました。


2回目はあっさり「おめでとう」とかそんな軽いあいさつで流しました。
ただし、ふくちゃんには2回とも「大好きです」とアピールしておきました(何)


20時45分
握手会終了〜


最後お見送りして、今日の長い一日は終わった。



モー娘。「全盛期と言われたい!」(時事通信


モーニング娘。「史上初の4作連続1位獲りたい!」(オリコンスタイル)


モーニング娘。:3作連続1位に歓喜「新たな歴史作りたい」 イベントで6000人が熱狂(毎日新聞デジタル)