7日のアイドル横丁夏祭りの雑感とTIFの対策。


ニコ生で8時間全部見たので疲れました。
タイムシフトなんで自分の好きなところだけ飛ばしてみればいいのですが、
それだとライブ感が薄れるので最初から順番に見ました。


やはり、ラストに近づくほどだんだん良くなって行きましたが、
前半は前半でなかなか見られないアイドルが見れたのも良かった。


日テレジェニック2013候補生
松下唯
MKM-ZERO
RYUKYU IDOL
Team くれれっ娘!
流星群少女
山口活性学園
放課後プリンセス
は初見。


横丁らしいコラボがあって、これがまた今回は秀逸だった。
RYUKYU ILDI&ほいガル&ラブドルで「デモサヨナラ」。
小桃音まい松下唯&いずこねこで「初恋サイダー」。
ゆうな(ANNA☆S)・はるの(山口活性学園アイドル部)・かんな(REV.fromDVL)で「こいしょ!」。
そして、チキパとアプガによる楽曲交換。


あっしのツボ押さえまくりでしょう!


特にラスト、アプガが歌った「BUNBUN NINE9'」がものすごかった。
今年一番感動したライブパフォーマンスだったかもしれない。
(武道館の「シャボン玉」超えたかも)
いやあ、生で見たかったなあ〜〜〜


あずの本気を見ました(もちろん他のメンバも本気で完コピ)。
あずは同日、別会場で行われた
「うたうま織姫決定戦〜2013夏の陣〜」でも優勝したらしい。
まさか優勝するとは思ってなかったので本当に驚いた。
(曲は「赤いフリージア」だったようです)


(某所よりコピペ)

「うたうま織姫決定戦〜2013夏の陣〜」
 1.あんな(ANNA☆S)/「純情U-19NMB48)」 89.969点
 2.佐倉百音(CAMOUFLAGE)/「睡蓮花湘南乃風)」 87.040点
 3.Yuly(山口活性学園)/「走れ!(ももいろクローバーZ)」 88.908点
 4.村上来渚(GEM)/「be with you. (BoA)」 90.414点
 5.渡邉幸愛(Party Rockets)/「初恋サイダーBuono!)」 89.837点
 6.関根梓(アップアップガールズ(仮))/「赤いフリージアメロン記念日)」 91.427点 ★優勝
 7.湊あかね(predia)/「三日月(絢香)」 90.082点



これによって、TIFでどう行動すればよいのか
なんとなく指針は決まりました。


まだタイムテーブルは発表されていませんんが、
日程は出ました。
http://idolfes.com/2013/news/


乙女新党
小野恵令奈
おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!
SUPER☆GiRLS
PASSPO☆
lyrical school
は27日 (土)にしか出ないので注意。


28日(日)のみは
いずこねこ
HKT48
さんみゅ〜
つりビット
Dream5
9nineなど。
(ほかにも片方しか出ないグループはあり)




もともと推しているアプガとチキパ以外で、
もっとも注目すべきグループはらぶどるとベイビーレイズ


らぶどるはもう昔のイメージとかなり違います。
とにかくダンスが激しい。


ベイビーレイズも勢いがある。
暦の上ではディセンバー」発売したら、
冗談抜きでホントに武道館公演できるまである。


本格路線のprediaとGEMも地味に押さえておきたい。
Dream5もレベルは高く申し分ないのだが、
これまで敬遠してきた(現場もほとんど行ってない)。
歌よし、ダンスよし、楽曲よしでなぜなのか不思議なのだが、
ことりちゃんがタイプの顔でないということに尽きるのかもしれない(残念)。