TOKYO IDOL FESTIVAL 2015@東京 お台場・青海特設会場


テレコムセンター駅なう。
駅に知らないアイドルちゃんたち。


さあ、
夏だ!
祭りだ!
TIFだ!
わっしょ〜い!


いったい何人のアイドルちゃんに会えるかな?



スマイルガーデンなう。


もう優先エリアへの入場始まってますね。



あ…
あっしの狙っていたステージ裏から
楽屋入りするアイドルをお見送りできる
木陰のあたりは完全封鎖か。
プレスしか入れない。


これは、スケジュールの大幅変更も考慮せねば。


クレーンカメラの設置はなし。



ラジオ体操がこんなに楽しいとは(笑)



ミライスカートとななのんにアピール。
ミラスカ、車で10時間かけて京都から来たとのこと。



オープニング。


朝からルーリーは美しい。




チキパ

1.Cheeky dreamer
2.カラフルスターライト
3.BUNBUN_NINE9
4.M.O.N.ST@R


わーすた
3曲。


可愛かった。


ピンクもいいけど、
黄色推しかな?

1.いぬねこ。青春真っ盛り
2.Doki Doki♡today
MC
3.らんらん・時代


ゆっふぃ〜


メドレーで6曲も歌ってくれて満足。

1.ねらいうち
2.ぜんぜん
3.MajiでKoiする5秒前
4.猫になりたい!
5.私がオバさんになっても
6.好きがはじまる


ホワイドール
楽曲いいね。


ふたりとも可愛い。


ゆっふぃ〜
callme推しなので共演したいと(笑)



柊木さん。
初見。


アニソン系の人?
歌い方がそっちっぽい。



まみり最高だぜぃ!


CQのスクワットと
ポラリスのまわりを全力でできたので
もう思い残すことはない。


まなみのりさCQ.CQ. … 〜横浜edition〜 @ Yokohama O-SITE


まなみのりさ Dance Shot Movie ポラリスAb



ジェラート屋の売り子にTPD。
みんなかわええ〜〜(なな・せいらはいなかった)



ヲタ行列。



次のジャンボリーに出演の、
ぱすぽ
さくら
チャオベラ
アプガ
の出待ち。



ミチトモさん見にきてる。
挨拶するあやのん、小夏。



リリスクあやかとバニビねーさんも
コラボステージへ。
(あやかちゃんはコラボとは関係なかった)



神宿ちゃんが水鉄砲もって、
ツイート拡散企画してる。



羽鳥めいちゃん
ほんとはみかちゃんのワンショット(2ショット)が取りたかったのだが、
言い出すタイミングかつかめずお願い失敗(←いくじなし)




ジェラート屋の売り子に、
もりてぃ、みーこ、まぁな。




桜えびーず!が終わったので、
マイナビステージに移動。


マリア。
初見。


黒づくめ衣装にグラサン、
ランドセルを背負って、
ラッツ&スターを歌う異色アイドル。
なかなかええぞ!

1.ハリケーン
2.め組のひと
MC
3.?


ピンクベイビーズ、
みんな成長したなぁ〜

1.渚のシンドバッド
MC
2.UFO
3.透明人間
MC
4.レディーX


アイルネ
3曲だけだった。
でも、良かったよ。

1.シャングリラ
MC
2.YOU
3.夏の決心



あまりの暑さのため、
ゆっふぃ〜で離脱。


見てないけど

1.ぜんぜん
2.初恋のシルエット
MC
3.ふへへへへへへへ大作戦
4.猫になりたい!
5.カンパニュラの憂鬱



さんみゅ〜終了〜!

1.恋のプラットフォーム
MC
2.僕はココにいる
3.純情マーメイド


ひさびさのディアナ。
最高でした。


あずみちゃん可愛いすぎ。

1.ICE CREAM MAGIC
2.FIRE GIRL
MC
3.Fight!


スマイルガーデンに戻る。


が、この炎天下。
さすがに体力の消耗が激しい。



ピーンのステージ中だが、
リンクの出待ち。


ビタスイさんいま到着したようだが、
まったく気付いてもらえず(涙)。



LinQはもう裏テントでスタンバっていた。
次のあんみらん来い!



LinQ終了〜!

1.チャイムが終われば
2.ウェッサイ!!ガッサイ!!
3.HANABI!!

LinQ最高だぜぃ!



あんみらんなう。


次のジャンボリーアコースティックを見に、
アイルネの皆さん関係者エリアに。


てか、TPDもチキパも見学してた!



ドルヲタまりんちゃん(アイルネ)、
チキパさんといっしょに写真撮影(笑)




チキパさん名刺配りに出てきた。



サマージャンボリーアコースティック
最高すぎか!


西野カナ「君って」
湊あかね(predia)・MARI(Dorothy Little Happy)・石野理子(アイドルネッサンス


ZONE「シークレットベース」
古橋舞悠(アイドリング!!!)・愛迫みゆ(愛乙女★DOLL)・吉田凜音


グリーン「キセキ」
吉田凜音・林愛夏(ベイビーレイズJAPAN)・関谷真由(アイドリング!!!)


モーニング娘。真夏の光線
吉川友横山ルリカ(アイドリング!!!)


いきものがかり「風が吹いている」
関根梓(アップアップガールズ(仮))・西園みすず(さんみゅ〜)・高嶋菜七東京パフォーマンスドール


ドリカム「うれしい楽しい大好き」
全員



お次はラベンダー。



ラベンダー終了〜!


安定の歌唱力。

1.イクジナシ
MC
2.For the future
MC
3.普通の私ガンバレ!
4.いいんじゃない?

ジェラート屋さんの売り子に、
乙女新党。



アイドリング終了〜!


次プレディア。



プレディア最高です。
圧倒的歌唱力。



callme完成度高し。
最高でした。



GEMのステージ見に、
ふみちゃん(パティロケ)と、
まりちゃん(乙女新党)が手つないで走ってきた。



てか、大量のアイドルがGEM見学してた。


まみりもアイス食べながら(笑)

1.Star Shine Story
2.Baby,Love me!
3.Do You Believe?
MC


救急車止まってるけど、
熱中症で倒れたアイドルいるのか?



マイナビステージに移動。
きっか。

1.きっかけはYOU!
MC
2.あまいメロディー
3.こんな私でよかったら


20時41分
アプガ終了〜!


1.イチバンガールズ!
MC
2.Runway
3.全力!Pump UP!!