TOKYO IDOL FESTIVAL 2013@お台場・青海特設会場


お台場なう。
TIF二日目。



イカ
さんみゅ〜
テクプリの物販を覗く。


テクプリの手書きメッセージ「いままで応援してくれてありがとう」が切ない。




スマイルガーデン


Sスパイシー1終了〜


ひとりユニットらしい。


みにちあちゃん。



12時からドロシーの物販が始まるが、
悩んだ末、今日は何も買わないことにした。


スマイルガーデンでのおがまな、チキパのライブステージ優先。



物販へ移動中のドロシー。
ライブゴーズオンのTシャツ着てますね。


おがまな。
4曲。


新曲歌ってくれて嬉しかった。


セットリスト

1.ティーネイジブルース
MC
2.おっしゃれ恋気分
3.スッピンロック
MC
4.Hello〜コデマリの光〜

ベイビーレイズに水鉄砲で攻撃されるプレイええなぁ。



チキパ終了〜!


チキパはほんまに最高やなあ!
満足した。


メドレー込みで6曲。


セットリスト

1.BUNBUN NINE9’
 〜C.P.U !?
MC
自己紹介
2.無限大少女∀
3.Tactics
4.チィキィファイター
 〜Cheeky dreamer


自己紹介、曲じゃない普通の紹介ひさびさに見たな。



次ネギッコ。


握手に向かうアプガが横を通り過ぎる。
ナカGさんもいっしょにいる。



うわあ〜
セーラー服おじさん出現!



ダンドルにがっついたらチラシもらえた。


ほんとはステージが見たかったけど、
無銭では無理みたい。



ネギッコ。
グループのイメージとかけ離れた
楽曲のオシャレ感!


全曲終わってから思い出したように自己紹介とMC。



コラボステージ終わった。
楽しい〜!


全力でおんなじキモチやった。



ピピピピクションからチラシもらう。



リンク通った。
もえぴ〜かわえ〜



一球入魂ライブ。
何組かが1曲だけ歌う。


怪トロ。
チャンスの神様。


次つりビット。
真夏の天体観測



純トロがチラシ配りにきた。


さんみゅ〜にレスもらう。



ITC
演歌調?


ねがいごと



サザンクロス
なかなか良かった。
鹿児島のアイドル?



ベイビーレイズ
暦の上ではディセンバー



握手会を終えたアプガが通り過ぎる。
今度はレスもらえた。


リンクも通った。
ゆうみんにもレスもらえた。




アイドリング


河村親子
ルーリー
まいぷる
のソロと
ユニットで新曲。


ルーリーはやっぱいいね。

1.パパとメタル(河村唯&河村勉)
2.Walk My Wa(横山ルリカ
3.Today is The Day(遠藤舞
4.サマーライオンアイドリング!!!



本日の目玉。
HKTを見た。


指原以外は初見?

1.HKT48
2.君のことが好きやけん
3.初恋バタフライ
4.言い訳Maybe
5.そばかすのキス
6.大声ダイヤモンド
7.スキ!スキ!スキップ!
8.メロンジュース


エールで抜け出して食糧調達。


物販ブースでとちおとめくるみちゃんにガッツキ。



スマイルガーデンに戻る。


次、女子流、9nine



女子流の途中で移動中のバンピーにがっつく。
ななみちゃんかわえぇ!



入れ替え時間らしくチキパも通る、プレディアも通る。
とりあえず手を振っておく。



東京9nine流。
おんなじキモチのフリコピは、
うしろから見てても壮観だな。



9nine最高でした。
やはり楽曲の良さが際だつなぁ!


セットリスト

1.ダンスアクト
 〜Evolution No.9
2.少女トラベラー
MC
自己紹介
3.too blue
いっしょにおどってね(振り講座)
4.One Kiss
5.困惑コンフューズ(最後、女子流も出てきていっしょに)


次ポッシ。


雨がやばい。


とちおとめ無料握手の誘いを受ける。



少しスマイルガーデンをはずれ、
握手会場を覗く。


ドロシー、テクプリ、女子流、まなみのりさ、とちおとめ、ビス他。



風男塾
歌うまいし、曲も盛り上がるしすごくいいんだけどなぁ。


アイドルとは別ジャンルとしてなら推せる。



さんみゅ〜
良かった。


しっかり歌ってるところが好ポイント。



リューティスト
初見。


新潟のアイドルらしい。



昨日のリベンジ。
まずまいにゃ。



ドロシー3曲。


セットリスト

1.諦めないで
2.nerve
MC
次でラスト
3.デモサヨナラ

(アンコールおこるも、時間の関係で却下)



からのコラボライブ終了で21時。



アンコール
時間で音が出せないため、記念撮影して終了!