東京女子流 TOKYO GIRLS' STYLE『LIVE AT BUDOKAN 2012』@日本武道館

開場 17:00 / 開演 18:00


武道館なう。
思ったより埋まってるな。


2階スタンド席も円の半分は人が入ってる。
ガラガラだったらどうしょうと心配したがそれなりには人が集まって良かった。



20時52分終演!


いやあ、大成功といってもいいんじゃないかな。


武道館でやると聞いた時、喜びも半面、
実力・人気ともにほんとうに武道館クラスだろうかという不安も大いにあった。


報道などによると6500くらい入ったのかな?
こんなにも女子流ファンがいることに驚くとともに、
ファンのみんなとしてもなんとしても武道館公演を
成功させたいという思いが伝わり、
とても盛り上がってよかった。


会場を埋め尽くすピンクの女子流ペンライト、
キレイだったなあ〜


そして、なんといっても生バンド。
これが素晴らしすぎる。
成功の要因の最大のポイントはこの一点に尽きるだろう。


アイドル戦国時代、あまたのグループが乱立する中、
生バンド(しかもトップクラスの)を従えての公演ができる
アイドルはそうそういない。
ハロプロなんかははじめから放棄していますからね。
(ディナーショーとか、小編成ならあるが)
avexの良心をみた気がします。


カメラの数もめっちゃ多かったな。
巨大スクリーンも用意されてて映像方面にも力入れてた。


6500人で踊る「おんなじキモチ」は楽しかったなあ〜


しかし、ここがゴールではない。
佐竹さんも言っていたように、
武道館単独公演の最年少記録(女性グループとして)を塗り替えたグループとして、
その記録に恥じない活躍を今後も期待したいです。
(なお、この新記録発表に際して、
これまで非公開で秘密にされてきたメンバーの年齢があきらかになった)


ちなみに、
みゆちゃん16歳、
あぁちゃん、ゆりちゃん、めいてぃん15歳、
ひーちゃん14歳、
平均年齢15歳ということになります。



セットリスト

オープニングVTR(メンバーが都内各地から武道館に集結)
1.Limited addiction -Unlimited addiction Mirrorball Royal Mix-
2.ディスコード
3.LolitA☆Strawberry in summer
4.Bad Flower
MC
自己紹介
声出し
5.Sparkle
6.ふたりきり(初披露・3rdAlbum収録曲)
7.W.M.A.D
MC
8.Rock you!
9.月とサヨウナラ(初披露・3rdAlbum収録曲)イスを使ったパフォーマンス
10.Limited addiction
11.鼓動の秘密
(女子流はける)
VTR
初めての写真撮影とコメント(デビュー当時の映像)
12.キラリ☆
13.きっと、忘れない
14.約束(初披露・3rdAlbum収録曲)
MC
15.ヒマワリと星屑
16.Overnight Sensation 〜時代はあなたに委ねてる〜 (巨大ミラーボール出現)
17.Liar(曲中に衣装早変わり 赤→ピンク)
MC
バンドメンバー紹介
18.おんなじキモチ
19.頑張って いつだって 信じてる
MC
今日の感想(あぁちゃん)
20.ゆうやけハナビ


アンコール
EN1.追憶
MC
告知 by天の声(S竹さん)
プロフィールの年齢初公開
女性グループとして武道館単独公演の最年少記録達成
来年も定期ライブやります
そして3度目の全国ツアーも決定!(ほぼZeppツアー)
EN2. Attack Hyper Beat POP


特報
冠番組決定!
「スレスレTV」(BSフジ)