モーニング娘。'17コンサートツアー春〜THE INSPIRATION !〜@日本武道館

オープニングアクトつばきファクトリー
開場 17:00
開演 18:00




日本武道館なう。
モーニング娘。



みそ汁は無事ゲット。


ひなフェス以降まったく手に入らなかったので、
本日の目的はほぼ達成。


マルコメは、関東では弱いのかなぁ…?


まあ、通販でも買えるみたいだが、
そこまでしてみそ汁飲みたいわけではない(笑)


普通に、スーパーやコンビニで置いてないのはいたい。
やっぱり、カゴメのほうが
企業パワーがあったんだろうなぁ。


トートバックもついてきたが、
今回は裏に日本武道館公演のプリントあり。
限定感があって嬉しい。



チューズがチラシ配ってる!



雨が止んだのはありがたい。


女子多い!



OA
つばき


麗しのカメリア



ステージは中央にセンターステージが
延びるオーソドックスなスタイル。
舞台装置もきわめてシンプル。


ツアー初見なので、
相違点はよく分からない。



武道館追加公演でただけあって、
上までびっしり埋まってる。



20時08分
アンコール終了〜!


娘。最高〜!


セトリ良すぎ!



リーダーふくちゃんの目指したものが、
ビジョンとして明確に見えた気がした。


あやちょの変わるもの、変わらないものにも通じるものがあったが、
やはり、20年の歴史は伊達じゃない。


楽曲遺産が宝庫すぎる。



終演後のグッズ列も行列。


満足度高いと感じた人も多いんだろうな。





OPVTR
白マントで全身を隠した13期が登場し、
フラッグを振りコンサートスタート!
1.BRAND NEW MORNING
2.メドレー
One・Two・Three
(センターステージへ)
3.〜そうだ!We're ALIVEとHelp me!!のリミックス
(メインに戻る)
〜ダンスパフォーマンス
4.〜恋愛レボリューション21恋愛ハンターのリミックス
(両翼に広がる)
5.SONGS
赤いブランニューの衣装脱ぐ
灰色っぽい感じに赤の柄のセパレート衣装
(センターへ)
6.そうじゃない
7.愛の軍団
(メインに戻る)
MC
舞台稽古真っ最中
きのう通し稽古した。
バタバタです。
今日の武道館にむけて、きのう何したか?
だーいし:ネイルした
くどぅ:(今朝だけど)髪を切った
まりあ:耳かきした(イヤモニがよく聞こえるように)
ふくちゃん:過去の武道館公演の映像見てた(2015春グラデーションとか)
ちぇる:その映像が譜久村さんから送られてきました!
13期は寝れた??
加賀ちゃん6時間(笑)
横山ちゃん9時間(笑)
13期は大物ですわww
8.私の何にもわかっちゃない
9.セクシーキャットの演説
(メインからセンターへ)猫3人は遅れて移動
10.Tokyoという片隅
(メインに戻る)
いったんはける
MC
ふくちゃん
はるなん
だーいし
13期にとって初の武道館だが、
10期の初お披露目も武道館だった。
はるなん:なにもわからず(BOOWYの言葉とも知らず)
言わされるまま「武道館へようこそ〜」と言っていた。
岡井ちゃんが使っているのを見て、なんて浅はかだったんだろうと後悔。
当時のツアーTに名前が書いてあったのは、
高橋愛ちゃんが書いてくれた。
ふくちゃんの初武道館の思い出。
つんく♂さんに「ふくむら、前髪切り〜や」と言われ、
いやだったのでちょっとずつ切ってもらったが、
「もっと切り〜や」といわれバサっと。
さゆに、卵みたいだねと言われ、ふくちゃん泣く。
その話何回も聞いた。だいぶ根に持ってますね。
だーいし:ウルトラスマートでラストの涙っち
2階から1階にジャンプして降りるとき、
後ろにいた田中れいなさんにバシって当たった。
終わったと思った。
れいなは、後ろのことなんか、気にせんでいいとよとやさしい対応。
11.Please 自由の扉(11-13期 7人)
花柄衣装へ
12.女子かしまし物語('17 Ver.)
横一列に
13.Loving you forever
MC
ザ・インスピレーションのコーナー
好評だったあかねちんポエムのコーナーをやります。
今回選ばれたのは、工藤遥さん。
頼んで頼んでたのみこんで書いてくれた、
書き下ろしの新作ポエムです!
タイトル
「真・俺のサンクチュアリ<聖域>」www
かわいいアイドル的映像と中二病感あふれる詩の内容の
ギャップが最高すぎたw
たぶん、今日一の盛り上がり?
14.モーニングコーヒー
振り付けはみそ汁。
茶碗のとこがコーヒーカップジェスチャーに。
衣装チェンジ(黒のセパレート)
15.メドレー
HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
16.〜TOP!
17.〜ワクテカTake a chance
18.〜いきまっしょい!
19.〜Moonlight night〜月夜の晩だよ〜
(はるなんあおり)
20.〜What is LOVE?
センターステージ
MC
ここから後半戦
21.青春Say A-HA(未発表の新曲 つんく♂作)
22.君の代わりは居やしない
23.わがまま 気のまま 愛のジョーク
MC
一言ずつ挨拶
かえでぃ涙
ちぇぇる:ドキドキそわそわより、メラメラが勝る。HOT野中宣言。
くどぅも泣きそうになり、何言ってるかわかんなくなり、
無理やりくどぅー感どぅーでしめる。
まーちゃん:「類は友を呼ぶ」って言うのはこういうことだなと。
ふくちゃん:過去のモーニング娘。に負けないぞ!
24.インスピレーション!


アンコール
(センター・両翼の3箇所から登場)
EN1.ジェラシー ジェラシー
MC
工藤の疑問
女子かしましで野中は何といっているのか?
正解は…
UFOがなんちゃらかんちゃらみたいな、むちゃくちゃな話でしたw
EN2.ブラボー!