TOKYO IDOL FESTIVAL 2012@お台場・青海特設会場


ふたたびお台場なう。
TIF2日目。


晴れてる分、昨日より暑くなりそうだ。


とりあえずスマイルガーデンに貼り付きます。




チキパの皆さん暑いのに待機スペースで
踊ったりじゃれあって遊んだりしてます。


元気だなぁ〜
てか、若いよね〜リアルに。


チキパ
4曲。



チキパいいなぁ。


1.Cheeky dreamer
2.放課後カタルシス
MC
3.タクティクス(新曲)
4.チーキーファイター(新曲)



ぱすぽ



LinQメンバー
ぱすぽ観覧中。


ここで途中だがドールファクトリーへ移動。



ドールファクトリーでさんみゅ〜。
MC あみみ はしもん


ちゃんと歌っていて好印象。


セットリストが懐かしすぎ(笑)


1.くちびるNetWork
2.ファースト・デイト
MC
3.メドレー(4曲)

夏の扉(松田聖子)はまだいいとして、
さらば涙と言おう(森田健作)までカバーするとは(爆)


いや、楽しかったです(笑)



ワンダーフューチャープラネットでおはガールを見ようと思ったが、
立ち見エリアからステージがまったく見えない。


あきらめてスマイルガーデンに戻る。




スマイルガーデンでアイドリング、女子流、さ学のコラボライブを見る。

1.頑張って いつだって 信じてる
2.ベリシュビッッ
3.苺牛乳
4.ヒマワリと星屑
5.FRIENDS(全員)

1〜4はコラボレーショ〜ンして歌いました。


生バンドだしある意味TIFの目玉とも言えるよね。
楽しかった!


朝日さんのあげチュチュはある意味見ものだった。



ステーション♪物販でツーショットチェキ。




これが噂のアリス10番か!
客席にダイブすることで有名だが、
ビニールボートに乗ってウェーブ遊覧。
これはすげー!



昨日ホットステージで見ることの出来なかった9nineを見れた!



1.SHINING☆STAR
MC
2.9nine o'clock
3.オレンジ days
MC
4.流星のくちづけ



あやのんビラ配りキタ!



女子流最高だったが、
途中で抜け出してアップアップのゲリラライブを見に行ってしまったあっしは、
やっぱりハロヲタ


ゲリラなのでマイク通さず踊ってみた的な内容。


1.アッパーカット!
2.メチャキュン♡サマー ( ´ ▽ ` )ノ


女子流

1.Rock you!
MC
2.LolitA☆Strawberry in summer
3.?(アップアップで中座)2曲か?
4.おんなじキモチ



さくら学院ミニパティ


昨日ほとんど見えなかったゆいもあがしっかり見れた!


かわいい〜!


あっしがロリコンだったら抜け出せなくなるところだよ!



グリーティングスクエアでステーション♪と握手(無料)


となりがおはガールちゅちゅちゅ。
こちらも眺めるだけでお腹いっぱい(なつみちゃん、かわいい〜!)




グリーンオアシス。


おがまなかと思ったらアリス10番に変更に。



ホットステージなう。


AeLL.の途中で入った。
入場待ちなくすぐ入れた。


AeLL.が去年よりさらに歌が上手くなってて驚いた!


去年も歌の上手さは評価してたものの、
グループとしてより向上したような気がする。


良かったです。


これからきっか。



きっか良かった〜!


混んでなかったのでゆったりと見れた。


難を言えば次の入れ替えで入ってきたぱすぽヲタ(きっかにまったく興味なし)がうざかったことくらいか。


さよなら涙は絶品だなぁ。


きっかの性格知って聴きたくはないけど(笑)


1.Candy Pop
2.Sweetie
MC
(自己紹介)
TIFおわったら、みんなでかっぱ寿司で反省会ですよ!
3.ここから始まるんだ
4.こんな私でよかったら
5.ハピラピ〜Sunrise〜
MC
(給水タイム)
きっかコールを促す。おしりフリフリ。もう一回コール起こる。
6.さよなら涙
7.ダーリンとマドンナ
MC
8.きっかけはYOU!



よゐこ浜口のTシャツにサインする9nineさん。
TIFスタジオ。



スカイステージなう。


さ学。
時間かなり押してるのか?


さ学の次、怪トロ?


アップアップまでこの暑さに耐えられないかも知れない。
日陰がない(苦笑)



さんみゅ〜が上がって来た?


アップアップ来ないの??



怪トロの誰かが暑さでぶっ倒れた模様。
担架替わりの長机で運ばれていった。


アイドルも命がけだなぁ〜



スカイステージ。
アップアップ終了〜!


新曲聴けた。

1.アッパーカット!
MC
2.Rainbow
3.夕立ち!スルー・ザ・レインボー
MC
4.なめんな!アシガールズ(新曲)

自己紹介がいつもと違って特徴的だった。
佐保ちゃん、空手の型を披露。
あやのん、汗を振りまく(笑)
まあな、よゐこ浜口のものまね。
など。


最近のせっきーは「ヤッピー」言うのが流行りなのか?
れいなに感化されたのか??


最後はけるときに、ペットボトルの水を客席に撒いて行った。



アップアップが押してしまったため、
予定が狂う。


bump.y9nineはもう無理か。


スマイルガーデンでまったりするか。


とりあえずテクプリの握手券を消化。



バニビのステージをみるゆりゆりとめいてぃん!



カメラ回してるからなんかそのうち動画であがるかな?(撮影佐竹氏)



日が落ちてだいぶ涼しくなってきた。


順番変わったのかなぁ〜
E-Girls



E-Girls素晴らしかった!


まあ、アイドルじゃないとは思いますけどね。
金のとれるパフォーマンスをするアーティストですね。


1.ダンスパフォーマンス
2.One Two Three
3.Celebration!
MC
4.Follow Me(新曲)
5.Perfect Girls
6.渚のシンドバッド(ピンクレディ)
7.?



女子流めっちゃ良かった!


アイドル過剰時代、ヲタがバカ騒ぎするアイドルは腐るほどいるが、
バラードを歌いこなせるアイドルは女子流だけだろう。


最近、ドロシーに心が動きかけていたが、
やっぱり女子流はオンリーワンだな。


1.ヒマワリと星屑
2.ゆうやけハナビ
MC
3.僕の手紙
4.追憶 -Single Version-


終了後、ヲタもだち(おとももち)と初めて合流。


アフィリア中しばし歓談。



アップアップ終了〜!

1.メチャキュン♡サマー ( ´ ▽ ` )ノ
2.アッパーカット
3.なめんな!アシガールズ(新曲)
4.お願い魅惑のターゲット
MC
5.サイリウム(新曲)

悔いなし。
撤収。
帰る。