@JAM the Field vol.5@恵比寿 LIQUEDROOM

WHY@DOLL(オープニングアクト)、つりビット、愛乙女★DOLL妄想キャリブレーション、GEM、THE ポッシボー、乙女新党、いずこねこ、東京女子流アップアップガールズ(仮)
(GEMの途中から)


GEM
まほちが欠席で9人だった。


休憩所(ドリンクバーのある待機スペース)にも人があふれてて、
中に入ったらものすごい人だった。


でも、うしろのほうからなんとか見れました。



GEM


本格派でいいね。
みんな歌えるし、踊れるし。


らなちん推しだが、ほとんどこっちにレスは来なかった。


We’re GEM!
MC
BFF
キミ恋テレパシー
お願いMoonlight



前半戦トリ、THE ポッシボー


やっぱり歌が上手いですねえ。
これだけ歌が上手くても、
全国ツアーができるまでに8年かかるという。


実力があってもダメな世界なんですよね。
プロデュース業の難しさを感じます。


もろりん推し。

1.さぁ来いハピネス
MC
2.乙女Be Ambicious
3.幸せの天秤
MC
4.勇気スーパーボール
5.全力バンザーイMy Glory



休憩
35分くらい。
DJ和さんの選曲がまた絶妙すぎてww


しゃちから始まり、
ベビメタ、ベビレ、チキパ、パティロケ、ももクロ、(他にも何数かあり)
最後が「デモサヨナラ」(BIS盤)で終わるという。


ものすごいヲタ芸集団がいて、
妄想キャリブレーションヲタ?? Tシャツ着てたけど遠かったので確信なし)
曲に合わせて完璧にフリコピしたり、
ヲタ芸打ったりしてた。
これはこれでいいもの見させてもらった。




乙女新党


制服姿。
本格派にベテランと続いたあとで、
ようやくアイドルらしいアイドルの登場。


なんでみんなそんなに中学生が好きなんですかwww

1.乙女新党のうた
MC
自己紹介
2.わんだほーにゃんだほー
MC
3.サクラカウントダウン
MC
告知
4.お受験ロッケンロール


わんだほーにゃんだほーで、
イヌ派とネコ派にわかれて人気投票(挙手)。
ネコが盛り返しました。


恋のキャットファイト!〜ご主人様争奪戦(NAGOYA Chubu)と
ちょっとイメージがかぶる曲。


荒川さんのキャラが立ってて、
グループのバランスもいいかんじ。


わかなもいいけど、あやめ推し。



いずこねこ


唯一のソロで頑張ってました。
いずこねこMIXだいぶ言えるようになってきた。



セットリスト割愛



東京女子流

1.鼓動の秘密
2.おんなじキモチ
MC
自己紹介
3.LIFE SIZE!
4.Partition Love
MC
5.Liar(RIMIX)
6.ヒマワリと星屑(RIMIX)


女子流もレベル高いですね。
勢いだけで押してくるグループは数多くあれど、
女子流はやはり洗練されています。


あぁちゃんがなかなか復活しないようなので、
(あぁちゃんパートはかなり減り、かわりにゆりゆりがすごく増えた)
女子流完全復活とは言い切れないが、
初期から見てきているグループなだけに頑張ってほしいと思っている。


ダンスもすごかった。
RIMIXバージョンのLiarとヒマワリがカッコよすぎてしびれた。
フォーメーションダンスがすごいのは娘。だけじゃありませんよ。


Partition Loveでは、
「ねえ先生」のところでお尻をふりふりする
センセーショナルな振り付けがある。
けしからん。



東京女子流 / Partition Love(LIVE AT BUDOKAN 2013)




さらに驚きの発表が。
アプガと女子流の対バンが決定!


旬のアイドル2マンライブ「DOUBLE COLOR」 第1弾はアプガ×女子流!(Girlsnews)
http://www.girlsnews.tv/unit/135558


女子流ヲタとアプガヲタはあまり交わらないというか、
接点がなさそうに思っていたが、
ライブの様子を見ていると実は意外に認知されているようである。
まあ、@JAMにくるようなのは層の厚いDDということもあるだろうが。



大トリはアプガ。


アップアップガール(仮)

1.虹色モザイク
MC
@JAMには毎回出演させてもらって、
そのたびに新曲を披露してきましたが…
2.チョッパー☆チョッパー(Pandaboy Remix)
3.リスペクトーキョー
4.アップアップタイフーン
5.アッパーカット
MC
6.ストレラ〜Straight Up!〜



閉会式
(司会 ロビン・せっきー・ゆりゆり)


見れなかった前半出演の
WHY@DOLL、つりビット、愛乙女★DOLL妄想キャリブレーションも見れた。


このあと終演後の特典会もやっていたが、
それには参加せず、次回の@JAMのチケットを買って帰った。