IDOL NATION 2013@国立代々木競技場第一体育館

13:00OPEN / 14:00START / 21:00END(予定)



寝坊わず。
アイランドステージにてスパガ・チキパ・GEMほか
アイストのライブを見る予定が、
完全にアウトの時間。


開演には間に合うんだけど、
オープニングアクトが見られるか微妙!


とりあえずダンドルだけはみたいのだが…



代々木体育館なう。
アイドルネイション。


入場は裏かららしい。


いまmichitomoさん、南波一海さんら一行とすれ違う。


ラブドルがティッシュ配りちう(ゆきりんいなかったけど?)



おおまわりさせられて入場。
暑い!
(全国では40度を超えるところもあった記録的猛暑)


歩いてるだけで汗が吹き出てくる!



入場なう。
涼しい〜〜


13時45分
オープニングアクトいまから。



ダンドル見れた!
オープニングアクトではもったいない!


来賓席でアプガちゃんたちが観覧してました。


2曲

1.メロメロバッキュン
2.DD JUMP


Dancing Dolls 『DD JUMP』



Prizmmy☆
初見。


なかなかよかった。
ダンスメインかな。


メンバー4人
プリズム☆メイツ(ちっちゃい子)6人

1.EZ DO DANCE
2.パンピナッ!


女子流ちゃんたちも観覧席に。



オープニングVTR
ツァラトゥストラはかく語りき」とともにものものしく始まるww
「2013年アイドルの旅」がいままさに始まろうとしているのだ。


特効発射でビビる。


映像はかなり凝っている。
(とくにエイベックス所属のアイドルは気合入ってました)




ウェザーガールズ
3曲。

1.?
2.?
MC
3.恋のラブ❤サンシャイン



i☆Ris
2曲。

1.?
MC
2.§Rainbow


声優なんだっけ?
歌はいいとして、
自己紹介がこっぱずかしい(笑)



トップバッター、ドロシー。


良かった!
まりちゃん最高。


Dorothy Little Happy

1.Colorful life
2.諦めないで
MC
3.デモサヨナラ
4.永遠になれ


アプガ再び観覧席に。



チキパも最高やなぁ。
4曲。


オープニングの映像が気合入ってた。


Cheeky Parade

1.C.P.U !?
MC
2.無限大少女∀
3.BUNBUN NINE9’
4.Cheeky dreamer


きっか
ソロで頑張ってた!


ぶつ切りメドレー4曲+2曲。



吉川 友

1.メドレー(with男性バックダンサー2名)
 きっかけはYOU!
 ハピラピ 〜Sunrise〜〜
 こんな私でよかったら〜
 ダーリンとマドンナ
2.八月の花火
3.ずっとずっとずっと君がスキだ(withバックダンサー)


それにしても、MCがやっぱきっかだわww


「今日は吉川友という顔と歌と体を覚えて帰ってください」
ぽちゃドルで売っているらしいww



ドリ5
4曲。


あきらきゅんファン多し。
こんなにアニメ声だったっけか?(ことりちゃんじゃないほう)


Dream5

1.COME ON!
2.READY GO!!
MC
3.We are Dreamer
4.CRAZY GONNA CRAZY



SKE
6曲。


やっぱり華があるな。


観覧席にドロシー、9nine(かんちゃん・ひろろ)



アンコールあるかな?


アンコ2曲。


SKE48(選抜16名)

1.SKE48
2.1!2!3!4! ヨロシク!
MC
3.ごめんね、SUMMER
4.アイシテラブル!
5.パレオはエメラルド
MC
6.美しい稲妻


EN1.オキドキ
EN2.仲間の歌

じゅりなはなんか指ケガしていた。
れなさんは生でみるとかわいさのレベルが衝撃的。
ほかにもかわいい子いっぱいいたが、
まったく名前わかんなかった。


とりあえず古畑さん推しで。


これから1時間の休憩。



急いで外に出たら、
アイランドステージでやってるアプガ&きっかのステージ
(17:00〜17:30)に間に合ったようだが、
暑いので会場内でだらだら過ごす。


とりあえずトイレに行って(水と食料はたっぷり買っておいた)、
アリーナで観覧していたヲトモダチと合流。
(あっしはスタンド1階最前で見てました)



18:00
二部スタート


9nine
4曲。

1.ダンスアクト〜
 Evolution No.9
2.少女トラベラー
MC
マネしてね(振り講座)
3.One Kiss
4.困惑コンフューズ


9nineは楽曲が良すぎるな。


盛り上げかたもうまかった!



チキパはじめ他のアイドルも観覧席に。
チキパは最後まで結構ガッツリ見てた。


ドロシーはかな・るうなが二部ずっと見てた。




女子流
5曲。


今年も武道館やるらしい!


しかし、あぁちゃん相当重症だな(-.-;)


東京女子流

1.鼓動の秘密
2.おんなじキモチ
3.Attack Hyper Beat POP
MC
4.Get The Star
5. Last Forever



アプガ
5曲。


アウェイだったが楽しんだったぞ。


アップアップガールズ(仮)

1.リスペクトーキョー
2.UPPER ROCK
MC
3.SAMURAI GIRLS
4.アップアップタイフーン
5.アッパーカット!


新曲の「SAMURAI GIRLS」はワースト1.2.を争う失敗作だと思う。
これだけ立て続けに新曲をリリースしているアプガなので、
まあ、たまにはこんなこともあるだろう。



スパガ
4曲。


元気にさせてくれる素晴らしいアイドル。
無条件幸福です(←これアイドリングの曲か)。


ほとんどあみたしか見ていなかった。
どきどきるかちゃん。


SUPER☆GiRLS

1.女子力←パラダイス
MC
2.常夏ハイタッチ
3.MAX!乙女心
MC
4.EveryBody JUMP!!



アイドリング
4曲。


新メンバー入って25人とか!
多すぎるな。


まあ賑やか。


アイドリング!!!

1.EZ DO DANCE
MC
2.サマーライオン
3.?
MC
新メンバー紹介
5人登場
4.職業:アイドル。


AKB
6曲。


これからアンコール。




アンコでヘビロテ歌って終了〜!
20時37分。


AKB48

1.UZA
2.会いたかった
MC
3.さよならクロール
4.ファースト・ラビット
5.重力シンパシー
6.恋するフォーチュンクッキー


EN1.ヘビーローテーション


まゆゆ中心に見てたが、
ひとり名前知らないけど可愛い子がいました。



アイランドステージにてスパガがお見送り(笑)