TOKYO IDOL FESTIVAL 2012@お台場・青海特設会場


お台場なう。
TIF。


くもりで直射日光がないぶんかなり楽。




スマイルガーデン。
もうドロシー始まっちゃった!


MC
あみみと吉木さん。

?(数曲)
ナミダよりもずっと速く
飛び出せ!サマータイム



テクプリ
ももかちゃんは今日お休みらしい(体調不良)。

1.スキスキスキ
MC
2.ムーンライト・フラッシュ
3.Do it!!

銀色の新衣装でした。



次チキパ
やっぱ歌ダンスのスキルが高いなチキパ は。

1.Cheeky dreamer
MC
2.タクティクス(新曲)
3.チーキーファイター(新曲)



トーキングブンブン時東ぁみ


すげー久しぶり!



ブンブン終わった。


タレントオーラすごかった!
金髪かつらにダンボールメガネ。



野武士アイドリング(アイドリング二期生)


1.SMILY(大塚愛
MC
2.2期生加入イヤーメドレー
 告白〜
「職業:アイドル。」
MC
3.モテ期のうた


告白、久しぶりに聴いたけどいい曲だよなあ〜



AeLL.が始まったが失礼してスマイルガーデンを離れる。




入場券(2日通し券)を引き換える。


女子流握手会ちう。
新曲衣装かわえ〜!


物販スペースが広くなってていいな。
券買わないでも無料スペースでそうとう楽しめそう。


アップアップが握手ちう。



ドールファクトリーに移動。



少し涼んだのでまた外に。


TIFのいいところはそこらへんを普通に
アイドルちゃんが歩いて移動してること。


歩いてたのチームしゃちほこだった!
今日はしゃちほこに会いにきたようなもんだからな。
(結局、しゃちほこのステージは見れず(>_<)、あした頑張ろう)


なんか変なお面かぶって歩いてるのはアリス10番か。


スマイルガーデンで食事とりながらまったり休憩中。




スマイルガーデン「おしぱんライブ」
再びドロシー。


1.飛び出せ!サマータイム
2.HAPPY DAYS!

ドロシーのステージをみるアップアップさんたち(笑)
かなりノリノリだったな。



次、女子流!

1.鼓動の秘密
2.頑張って いつだって 信じてる

このコーナーはおしぱんをプロデュースしたアイドルが出た。
パンツのデザインについて説明するメンバー。





ドールファクトリーで
ステーション♪と怪トロ見た。


ステーション♪はやっぱり口パクなのが気になる。
かわいいんだけどなあ〜

1.ススメ。
MC
2.ぐるぐるびぃ〜む
3.LOVEハッピーステーション♪(新曲)


怪トロは初めてみた。
ももはるはかわいいけど、
全体に混じるとずば抜けてかわいいというほどでもない。




物販でプラモからチラシもらった。
みんな秋田美人だなぁ〜!



スカイガーデンにいくエレベーターが大行列。


スペースガールズプラネットというのが歌うまかった!


握手中のエビ。
見たことない衣装だけど、かわいいな。



スマイルガーデンでnanoCUNE(ナノキュン)とひめキュンフルーツ缶
ひめキュンは一度生で見てみたかったグループだったので、
目的達成。




ドールファクトリでドロシーとベビメタ。

1.High So Jump!
2.ソウル17
MC
3.冬の桜〜Winter flower〜
MC
4.デモサヨナラ


去年と同じ衣装、
同じセットリストで。


ソウル17なかなか聴けなかったので、
今日聴けてうれしかった。


今日一番良かったステージ。



BABYMETAL

1.いいね!
2.ヘドバンギャー!!

もう一曲歌ったかな?
みんなちっちゃいのでほとんどよく見えなかった。
とくにゆいもあ。


やっぱすーメタルいいね!





スマイルガーデンでSKE。


じゅりなさんはセンターにいたけど、
れなさんっていたの?


曲は知っているけど、メンバーをほとんど知らないので
ほぼじゅりなさんしか見てなかった。


1.オキドキ
2.パレオはエメラルド
MC
3.ごめんね、SUMMER
4.片想いFinally
MC
5.アイシテラブル



初めてスカイステージにあがる。


シックレットコートというステージが
階段前にあり極めて動線が狭い。


眺めは最高にいいので1回は入りたい会場なのだが、
人が多いと移動がかなりめんどい。


LinQ
4曲



Palet。
初見。


ぱすぽの妹分?


きっかにそっくりのかわいい子がいた。
君島光輝ちゃん??


なかなかいい。
歌は口パクのような歌っているような
よくわからない感じだった(かぶせ?)。


1.走ってみた
2.胸のボタン
MC
3.イチゴ気分
4.Fly Away



テクプリ
銀色の新衣装ではなかった。
白の衣装。


1.青葉城恋歌
MC
2.渋谷Twinkle Planet
3.スキスキスキ
MC
4.Do it!


りおちゃんが二つ結びにしていて、なんかめずらしいなあと思った。
でも、かわいかった(*^_^*)




AeLL.


ライブほとんど見ていなかったのに
お見送りハイタッチしてもらって申し訳。




次、黄昏アイドリング。


やっぱルリカさんは超カワだなぁ〜
アイドリングにはもったいない(失礼!)



スカイステージはこのエレベーター待ちがなぁ〜




そろそろステージが閉まりだしてきたので、
スマイルガーデンがすごい人。


ちょうどいまエビが終わったところ。



吉木さん、オリジナル曲持ってたのか!
グラビアしか知らないんだが。


アップアップさん、握手中。



ぱすぽ終了〜!
盛り上がったなぁ
良かった。


ここで切り上げてもう帰ろうかなぁ〜


やっぱ疲れたわ。
明日もあるし。