松浦亜弥 マニアックライブ vol.4@赤坂BLITZ

(1)14:15開場 15:00開演
(2)17:45開場 18:30開演


赤坂BLITZなう。
松浦亜弥マニアックライブ。


素晴らしかった。
亜弥ちゃん最高すぎる!
何度でも言おう。
ホントに最高!


歌も素晴らしかったが、
トークも絶好調。
笑わしてもらいました。


ケータイからなのでセットリストは後述。



セットリスト(1回目)

1.待ち合わせ
バンドメンバー紹介
2.YOKOHAMA SING A SONG
3.ダイアリー
4.私と私と私
5.笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜
アンケート紹介
6.砂を噛むように…NAMIDA
7.今はレットイットビー
8.花いちもんめ
9.チョコレート魂
10.ホームにて
11.Subject:さようなら

2回目

1.夕暮れ
バンドメンバー紹介
2.遠距離の恋愛
3.THE LAST NIGHT
4.私と私と私
5.ずっと好きでいいですか
アンケート紹介
6.ハピネス
7.ダブルレインボウ
8.花いちもんめ
9.チョコレート魂
10.横浜ロンド
11.ふたり大阪
12.結婚しない二人
13.笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜


バンドメンバー

ギター:菊ちゃん
キーボード:櫻井さん
パーカション:フクちゃん
コーラス:chinoちゃん

のいつものメンバーでした。




10分前に現着したらまだ入場列がはけていなかった。
ギリギリに来た人多そう。
中に入るとところどころ空席はあったけど、
ほぼ埋まっていた。
AYAWAYの会員ってまだまだいるんだなあと実感w(皮肉)
後のアンケートでも出てくるが、
10年前から応援してますって人は多そう。


座席は昼夜ともH列。
どっちとも通路席だったので見やすかった。


今回は、年代順に1曲ずつ歌うという構成だった。
2001年から2011年まで1曲歌うごとに当時を振り返りつつ進行した。
これがとてもよかった。


過去のマニアックライブと比較しても、
最高の出来ではないかっとあっしは思ってます。
DVD販売されたら、絶対これは買わなきゃ損!!
っていうくらい、ものすごくよかった。


ファンの投票で決めると、
どうしてもdearest.が入ってくるからね。


まあ、ほぼ年代ごとに1曲マニアックなものを歌ったのだが、
2005年に「笑顔に涙」があるのがちょっと違和感。
たぶん「松浦亜弥ベスト1」からの選曲という意味なのだろう。


亜弥ちゃんの髪型は金髪ショート。
衣装は花柄のジャケットとパンツでした。
ショート好きにはたまらんかったです。


MC編はまた明日以降にでも書きたいと思います。