亜弥ちゃんのマニアックライブのレポ【MC編】です。
あっしの参加した横浜一回目。


エグゼ会員と握手したとき(大阪)、
みんな正直に「次も行きます!」とか言うので、
マネージャーがそのつどなんでだろとズッコケていた。
(通常は昼夜どちらかしか入れないはずなので)


AYAWAYの由来について。
自分の名前を入れたかった。
それにMY WAYをかけて。
もうひとつ「I LOVE S&M」というアイデアもあった。
S&Mは「ソング・アンド・ミュージック」の意味らしい。
しかし、会社の人から
「違った意味でファンがつくからやめなさい!!」
といわれボツに。
亜弥ちゃんはグレたそうです(爆)


しかし、こんなぴったりなネーミングがあったとは!
やっぱり亜弥社長というよりは、亜弥女王様ですから!!


秋にはブログをはじめるかも。
春にも、デビュー日にあわせてブログを始める話があったが、
ドラマが以外に忙しくってさらっと流れてしまった。
この時期は「高杉玲奈」になりきってた。


ミキティ辻ちゃんは毎日こまめにブログを更新しているけど、
私には無理。
「一週間に一回くらいかな」
「意味わかんない」
ヲタ「え〜〜〜」


とっておきのネタがあったときしかならかける。
たとえばトイレの話。
亜弥ちゃん家のトイレは全自動でフタが開いて、
終わったら勝手に水が流れる。
それに慣れてしまって、ついつい他所でトイレに入ったとき、
便座にそのまま腰掛けてしまう(なんじゃそりゃ笑)


掲示板は見ていない。
ヲタ「え〜〜〜〜」
機械とかパソコンはほんと苦手らしい。
パスワードも渡されたけど、どこに行ったか分からない。


ブログに書いて欲しいこととか、
みんなが希望を書いてくれないと書けない!
「日記とかって大嫌いなの」
子供のころの5年日記を最近ママが開けてみたら、
「何月何日くもり」でおしまい。


メールもめんどくさい。
「ドッキドキ!LOVEメールとか歌ってますけど」(笑)
マネージャーにも返信は「はい」の2文字。
ひどいと空メールのみ。


アンケートのコーナー
松浦亜弥があなたの願いをひとつだけ聞いてくれます)
ここで、マネージャーからの伝言を渡される。


「松浦さん、レスキュー!レスキュー!は
2位ではない5位です。中央改札が2位です」
(亜弥ちゃんが曲紹介のときに、テキトーな順位を言ったため)
「あと、最近は空メールも帰ってきません!!」
(マネージャーさんのご苦労、心中お察しいたします)


アンケートで読めない漢字があったので、
菊ちゃんに助け舟。
「これなんて読むの?
正解は「冥途(めいど)のみやげ」。


アンケート)グッズのピンクのパンツが家族にばれて大変
「え〜!ピンクいいでしょ〜?」
つんくさんはパンツ赤。赤がいいと熱弁してました。」
「それじゃ、秋ツアーはグッズぜんぶピンクにしよ!!」


アンケート)水着写真集&DVDを出して欲しい。
99.9%ないですね。
お年頃のころには偉い人からそういう話はあった。
妹からもダメだしされているし、やりたくない。
頭打っておかしくなったら出来る。


アンケート)3人祭りを当時の衣装で
「断わる!!」


あと、ウォーズマンカット(髪型)の写真を添えたものとか。
いまだに、ウォーズマンはマネージャーとかにネタにされるようです。
相当トラウマになってる?


トークはおおよそこんなところ。


ちなみに今回のツアーのバンドメンバーは、以下の皆さん。
キーボード:櫻井大介さん
パーカッション:福長雅夫さん
ギター・バンマス:菊池真義さん


菊ちゃん、福ちゃんはおなじみのメンバーでしたが、
桜井さんは初めてかな?
新婚の福ちゃんに「けんかしろ!」と妬いてました。
あと、メンバー紹介で菊ちゃんをわざとスルーし、
ずっこけ方が悪いとやり直しをさせたりしてました。