松浦亜弥マニアックライブVOL.5@原宿クエストホール

開場:14:15 開演:15:00


原宿クエストホールなう。


入場列外に出来ていた。




1年半ぶりのマニアックライブ。
ドキドキする。



座席数、380強くらいか?



亜弥ちゃんマニアックライブ昼公演終了〜!


楽しかった!


歌も素晴らしかった!


バンドメンバーも愉快な仲間たち勢揃いで懐かしかった!


1年半のブランクをまったく感じさせませんでした。
まさしく天才と言えるでしょう。


アイドルとは格が違いすぎます。


この1年半何をやっていたのかも分かりましたし、
謎多き活動休止の理由もなんとなくわかったような気がしました。


トークも舌好調。


ある曲では、スタッフで来ていたあっちゅを
無理やりステージに上げて歌わせるハチャメチャぶり(ヲタ大喝采)。


たぶんDVDでます。
亜弥ヲタなら必見。


セットリスト

1.ひとり(ピアノの櫻井さんと)
MC
バンドメンバー呼び込み
2曲目は菊ちゃんが決めて!
2.blue bird
MC
この1年半何してたかについて語る
3.待ち合わせ
MC
リハーサルはきのうしかしてません!(え〜〜)
4.真珠
5.三角関係(1番稲葉貴子歌唱 2番松浦亜弥歌唱)
MC
次は他アーティストさんの楽曲
(注:今回のセトリは事前にリクエストされたものから選ばれています)
6.赤いスイートピー松田聖子
7.ショートメドレー(曲紹介梶やんw)
 100回のKISS
 〜ドッキドキ!LOVEメール
 〜トロピカ〜ル恋して〜る
 〜LOVE涙色
 〜気がつけばあなた
MC
最後は明るい曲で終わりたい?しっとりしたい曲で終わりたい?
8.ありがとう(いきものがかり
MC
がんばったからまだ20分あるよ
15分しゃべろうか
バンドメンバーひとりひとりに感想聞く
9.女 Day by Day
10.想いあふれて


16時37分終演


ちなみにあややバンドはおなじみのこのメンバー

ギター:菊ちゃん(バンマス)
ベース:梶やん
ドラムス:高尾さん
パーカション:フクちゃん
キーボード:櫻井さん
コーラス:chinoちゃん

亜弥ちゃんがこのメンバーじゃなきゃやりたくないといって、
なんとか集まってもらった様です。
皆さん、お忙しい方たちですからよく集まってくれたと思います。
(リハも昨日しかできなかったのはそのため)


ただその場の思いつきでセットリストを決めるやり方は、
昔と変わらず。
1曲目は櫻井さんのピアノでしっとりはじまり、
選曲もぴったりでいい感じだったのだが、
けっこうピアノがたどたどしい。
どうした!?と思ったら、
この曲だけリハなしでぶっつけ本番でやったらしい。
櫻井さん、すいませんww


「三角関係」は約10年くらい前の曲だが、
亜弥ちゃんは歌ったのをまったく覚えていない。
音源送ってもらってもまだ信じられない。


あっちゅ、大谷さん、柴ちゃんあややで歌ってます。


あっちゅ1番歌ってと、ステージにあげられる稲葉さんw
この無茶ぶりに応え、きっちり歌いきったあっちゅさすがです。
(てかこんな昔のしかもカップリング曲、よく覚えてるもんだ)


あややは、これ新曲のつもりで歌います(爆)


メドレーでは梶やんがミッドナイトDJ風に
リクエストを読み上げながら曲に入るのが爆笑ものでツボった。


カバー曲も良かったなあ〜


DVDはMC含め、ノーカットでお願いしたい。
ここに書ききれないことがほとんどなので。
パシモとかw



外でたら夕立〜
傘もってないぃ(>_<)