Hello! Project 2011 WINTER 〜歓迎新鮮まつり〜Aがなライブ@中野サンプラザ      モーニング娘。Berryz工房℃-ute真野恵里菜スマイレージハロプロ エッグ選抜   MCまこと・吉澤ひとみ

18:30〜


ハロ紺に行ってきました。
今年の初現場になります。
昨年は真野ちゃんで現場納め。
今年は真野ちゃん(ハロコン)で現場はじめ。
良い年になりそうです。


ホントはきのうのBっくりライブのほうに入りたかったのですが、
真野ちゃんのために、急遽参戦を決めたので贅沢は言えません。
今日はA-2パターンでした。


平日ということで、1階後方はかなり空席が目立っていました。
8日間連続公演ってほんとすごいことだと思うけど、
必然的にこういう入りの日も出てきてしまうのはさみしい限り。
SOLD OUT公演もあるのにねえ…
当券でも入れるのに、やっぱりチケットが割高なのが難点なのよね。


入った感想は、やっぱり楽しい。
みんな可愛い。
総合的に見て、レベル高いと思います。


5割は真野ちゃん見てました。
3割は愛理と千奈美
残り2割はさゆとスマ見てました。
千奈美のかわいさがやばかった。
愛理はあらゆる面で完璧。
ソロデビューしていないものの、
ハロプロの真のエースと呼べるのは、愛理ひとりだけだろう。


ではセットリスト。
ネタばれ注意してください。

オープニングアクト(18:15)
0.さよなら涙(吉川友


1.3、2、1 BREAKIN'OUT!(全員)
MC
(まこと、よっすぃ〜
オープニングVTR
2.ショートカット(スマイレージ
3.青春のセレナーデ(真野恵里菜
4.Kiss me 愛してる℃-ute
5.ヒロインになろうか!(Berryz工房
6.女と男のララバイゲームモーニング娘。
MC
(9期メンバー紹介)フクちゃん以外は学校のため写真で紹介
7.WOW WOW WOW(プッチモニV)
8.デコボコセブンティーン(タンポポ♯)
MC
(お年玉抽選会)高橋・和田
9.ガタメキラ(新ミニモニ。
10.シャイニング 愛しき貴方(あぁ!)
11.恋愛戦隊シツレンジャー(続・美勇伝
MC
(サークル活動)須藤・岡井
12.三百六十五歩のマーチ(全員)
13.丸い太陽-winter ver.-(ZYX-α
14.DESTINY LOVE(High-King
15.スクランブル(High-King
MC
ハロプロ川柳)
16.Ambitious Girls(真野恵里菜
17.夢見る15歳スマイレージ
18.超WONDERFUL!(℃-ute
19.Happy! Stand UP(ベリ・℃)
20.Danceでバコーン!(ベキマス)
21.雄叫びボーイ WAO!(ベキマス)
22.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜(全員)
23.グルグルJUMP(全員)
MC
24.友(全員)
25.青空がいつまでも続くような未来であれ!(全員)


ソロきっかは、かなりいい。
きっかにはアイドルとしての華がある。
曲がバラードなので若干伝わりにくいところではあるが、
王道アイドルソング歌わせたら結構いけそうな気がする。


本編。
真野ちゃんの新曲と、アンガールズ(略し方おかしい?)が聴けたので、
それだけで目的の半分は達成。
満足。


懐かしい曲もあり、オッサンヲタは高まる。
シツレンジャースクランブルはやばいね。


後半戦ハピスタ・ダンバコからグルジャンまでの
怒涛のラインナップにはまいった。
今のハロプロを代表する盛り上げ曲ばかり。


そして、一転、全員合唱の「友」が名曲過ぎて泣けてきた。
青空でさわやかに締めて終了。


こうなると、Bっくりライブも見てみたくなるのが人情。
しかし、さすがに週末は当券でないかな??
明日、入れたら入りたい。


最後に、おみくじがわりに引いたコレクション生写真。
二枚引いて、りしゃこと、
そして、


真野ちゃん、キタ―!!



新年早々、大吉ひきました!
愛が通じたのかな。