Hello! Project 2012 WINTER ハロ☆プロ天国 〜ロックちゃん〜@中野サンプラザ

14:00開場 15:00開演


中野サンプラザなう。
結局、ハロ紺に入ることにしました。
ロックちゃん。


真野ちゃんの新曲も聴きたいしね。


今日から3日間中野通いとなりました。
明日はサンプラザじゃなくてZEROだけどね(笑)




(動画はいつもの時事通信さんです)


初日の映像↑↑を見て、悲壮なる覚悟で参戦したのだが、
思った以上によかった。
やはり、実物を見てみないと軽々しく評価するのは危険。
新曲も、タイトルだけ見てこりゃないわ〜と
ヒイてしまうものばかりだが、
1曲を通して聴くとそれほど悪くはない。


結論から言うと、そうとう楽しめた。
ハロ紺は、人数が多すぎてあまり好きではないのだが、
(推しメンがどこにいるかすぐ見失ってしまう、
入場料が高すぎる、
ハロ紺見るならDVDに限る)
やはり現場系としては、一回は入っとかないとだめかなとは思う。
その場の空気に接しなければわからないことがいっぱいあるから。


もちろん、足りない部分はいろいろあった。
この1年で愛ちゃん、さきちぃ、ゆうかりんという
エース級の人たちが抜け(-3)、
かわりに娘。に9期・10期、スマに2期が入った(+12)。
この収支だけを見ても、バランスが取れていないのは一目瞭然。
しかし、至らないなりに、
頑張っている姿がきっちり伝わって来たのが大きい。


よかったのは、りほりほ、タケちゃん。
一番できない子と思われた、まーちゃんも想像以上の動きを見せてくれた。
その他の新メンバーもかなり頑張っていた。
(インフルエンザのくどぅーが早くも復帰。
そのかわり夜公演でまあさがダウン=欠場してしまったようである)


あっしは、基本的に真野ちゃんを見ていたのであるが、
反対側のひな壇に行ってしまうと角度的に見えないなど、
なかなかもどかしいところであった。


しかたがないので、そういうときはフクちゃんを見ていた(ノ∀`)
フクちゃんが踊ると、衣装の胸飾りがピョコピョコ跳ねてどうしようもなかった!


これで、ガキさん卒業公演である娘。春ツアーにも、
前向きに参戦を検討していく目処がついた。


セットリスト

1.かっちょ良い歌/モベキマス
MC
(まこと、よっすぃ〜登場)
みっつぃ〜はMCのみ参加します)
ガキさん卒業発表)
オープニングVTR
2.チョトマテクダサイ!スマイレージ
3.黄昏交差点真野恵里菜
4.君は自転車 私は電車で帰宅/℃-ute
5.Be元気 <成せば成るっ!> /Berryz工房
6.ピョコピョコ ウルトラモーニング娘。
MC
(司会+まあさ、みやび)
(まあさはお尻フェチ)
7.もしも… (モベキマス)/嗣永・中島・真野・和田・譜久村
8.さあ!恋人になろう(メロン記念日)/須藤・菅谷・福田・香音・工藤
9.友情 〜心のブスにはならねぇ!〜(モーニング娘。おとめ組)/徳永・熊井・愛理・萩原・生田・飯窪・佐藤・中西・勝田・田村
MC
(新メンバーについてガキさんにインタビュー)
(衣装について。安部なつみさんもピョコピョコの衣装着てみたいとのこと!)
10.初めてのハッピーバースディ!(カントリー娘。石川梨華(モーニング娘。))/モーニング娘。10期
11.絶対解ける問題 X=ハート(松浦亜弥)/スマイレージ2期
12.青春コレクション(モーニング娘。)/モーニング娘。9期
MC
ハロプロNo.1決定戦「思い出して書いてみよう!」
参加者:ガキさん佐紀ちゃん・岡井ちゃん・れいな
お題:カマキリ
優勝:れいな
13.奇跡の香りダンス。(松浦亜弥)/新垣・夏焼・矢島
14.ガラスのパンプス(後藤真希)/清水・岡井・鞘師・石田・竹内
15.大きい瞳/田中・道重 
MC
ハロプロ川柳
(まこと・みっつぃ〜
(「オレ6」さん、一番最初に紹介)
16.スキちゃんスマイレージ
17.21世紀的恋愛事情/真野恵里菜(withさゆべえ・かりんさま・たなぴょん・あと一人?)
18.世界一HAPPYな女の子℃-ute
19.本気ボンバー!/Berryz工房
(会場煽り)
20.彼と一緒にお店がしたい/モーニング娘。
MC
21.モベキマスメドレー/全員
〜元気者でいこう!(真野)
Danceでバコーン!(℃)
〜同じ自給で働く友達の美人ママ(スマ)
〜一丁目ロック!(ベリ)
ここにいるぜぇ!〜(娘。)
22.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。モーニング娘。)/全員

16時53分終演。


きっか来ない_| ̄|○
なんだか、スケジュール上(ラジオ番組?)これない公演を
たまたま選んでしまったようである。
残念。
前座ではなく、ゲスト扱いできっかの歌聴きたかったなあ。
本日唯一の汚点。
TSUTAYAに行けば、きっかには会えたが、
歌なしイベなので華麗なるスルー)


新メンバーがそれぞれ先輩の曲をカバーするコーナーは、
2パターンあったようだが、あっしは今日入って大正解だった。
亜弥ヲタにはたまらんセット。
あっしはセットリストは事前に調べない派なので、
現地での驚きを楽しみにして参加するのだが、
今回に限っては事前に予習しておいたら、
臨戦モードで対応できたのに…という後悔が(苦笑)


別に用意されてた曲は

恋のテレフォン GOAL(安倍なつみ)/10期
・好きな先輩/スマ2期
・BABY! 恋にKNOCK OUT!/9期    

のようで、これはハロプロTIMEで紹介されてたやつ。
こっちがくるものとばかり思ってました。


個人的には、中盤のシャッフルコーナーが一番面白かった。
前半(新曲披露)と後半(定番曲)はある意味常道で、
ここでしか聴けないような昔の曲や、
意外な組み合わせみれるのが、ハロ紺の醍醐味だろうと思う。


マノフレとしては「もしも…」を生で聴けたのがなにより。
このセリフを聴きに来るだけでも、ハロ紺に入る価値あり!


こうなると、夜公演のファンキーちゃんも見たくなるのが
人情というものだが、
(石田ちゃんのバースデー祝いも行われたようである)
予算の関係で泣く泣く断念した。
明日は、すでに予定が入っているため、
ファンキーちゃんはDVDで楽しむことになりそうだ。
(うまくいけば、ハシゴも可能か?)