東京女子流 汐留スペシャルLIVEだよん@汐留博覧会2010  汐留AX

つばきのあと浜町から浜松町(のちかくの汐留)に移動して、女子流。
当初まったく予定していなかったが、
アンテナをチェックしてたらライブ情報が上がっていたので、
あわてて日テレに。


1回目 15:30〜
2回目 17:30〜


1回目には遅刻。
当日券を買って途中から参加。


セットリスト(たぶん1.2共通?)

1.TGS07(きっと忘れない?)
MC
2.おんなじキモチ
3.鼓動の秘密
4.キラリ☆
MC
5.TGS06
6.ひまわり(?)


トークコーナー


タッチ会


衣装が今までと違ってまたかわいかった!!
(久しぶりの白黒)
http://gree.jp/tokyo_jyoshiryu/blog/entry/482787107



かなりゆる〜い感じのトークコーナーもあり、
今まで以上に5人のキャラがよくわかる公演となった。


ライブはオリジナル曲中心だったので、
レポはトーク部分メインで。


司会役は女子流担当の男性社員かと思われる(マネージャー?)
話を拾う様子も、まるで学校の先生みたいでした(笑)


1回目のトークは月曜日何時に起きたか?
(日曜のTIFが終わって、それぞれの地元に帰った)


あぁちゃん:
朝9時ごろ
だらけてた。
お母さんに頼まれたかたずけものやったり、
勉強したり(誇張あり?)していた。


みゆちゃん:
お昼の12:30ごろ起きた。
「いいとも」やってた。
(司会)あの〜、局が違うんでね。ここ日テレなんでね(苦笑)


ひーちゃん:
朝9時河原に向かう予定だったので、
8時半ごろ起きたと思う。
トンボ捕ったり、ボート乗ったり。
http://ameblo.jp/tokyogirlsstyle/entry-10614900539.html


(司会)ブログによく山とかの写真出てるけど山に住んでるわけではない?
(ひーちゃん)では、ない、です、ね。
(司会)そのうち自然児とか、
 ナチュラル娘とか呼ばれると思います。
(ひーちゃん)??


ゆりちゃん:
10時ごろいったん起きて、
愛犬のレオンを連れてきて二度寝
12:30頃起床。
「いいともやってました」
(司会)だから…
大阪にはタモリさんが二人いるということにしておきましょう。


めいちゃん:
9時半。


・終電(新幹線)を乗りすごした伝説について。
あぁちゃんとゆりちゃんは大阪まで変える新幹線で、
爆睡しちゃって乗り過ごして姫路まで行ってしまった。
帰りの新幹線ももう終わっている時間で、
おうちの人が車で迎えにきてくれた。


ふたりは鉄道警察で、
「かわいいね〜、何してるの?」って言われて、
お茶出された。
ワロス


ひーちゃん、
宮城から東京に来るとき、
寝てると、
「終電ですよ!」って、掃除のおばちゃんに
叩き起こされる(結構怖い感じのおばちゃん)


・8月は女子流のライブが25公演ある。
 今日は8公演目。


・最後に宿題の進み具合
(司会)ゆりちゃんは最後にしまして…
(ゆり)え〜、じゃんけんで決めよ?


ひーちゃん:
50%

みゆちゃん:
90%
あとは自由研究だけ。
(実は優等生だった!)


めいちゃん:
やってるけど進まない。
50〜65%


あぁちゃん
20%
あとまだ、美術館行ったり
読書感想文(5枚)書いたり、
自由研究が残ってる。


エース(笑)ゆりちゃん:
ちょびちょびやってるんですけど…
つまむかんじ?
15%


ライブ30分
トーク20分
ハイタッチ会10分
しめて1時間のイベントでした。


1回目のライブはみんな着席して聴いていたので、
2公演目は立って盛り上がってくださいと促される。


トーク編:
司会から女子流の楽曲についての解説があったあと、
本人再登場。
トークはやめてゲームをすることになる。


ってことで、古今東西ゲームをやることに。


お題「日本の都道府県」
ゆりちゃんがリズムに乗れなかったり、
はじっこまで行ったとき次の順番を間違えてしまったりしたが、
ペナルティ(注意)だけで続行。
結果、2順目で「東京」と言ってしまっためいちゃんが
負けてしまいました。

罰ゲームは、
(司会)「後日、自分でブログにあげてください」


もう1題古今東西をやろうとしたけどお題をど忘れしてしまったため、
リズムに合わせて名前を言っていくゲームをやることに。
(なんじゃこりゃ、ゆるゆるイベントは!面白かったけどww)


最後は、女子流から感謝の気持ちを込めて、
普段やっている気合い入れの円陣の
別バージョンを特別披露してくれた。


いやあ、歌だけでなく5人のキャラがよく見えたイベントで、
ほんと行ってよかったわ〜〜!
楽しかった。


タッチ会用に買った汐博写真。
ひーちゃん・あぁちゃん・みゆちゃんでした。