飛び出せ!科学くん     吉澤ひとみ

よっすぃ〜、どろんこになりながら
有明海でムツゴロウ掘り。


ワラスボの口に指を突っ込むとか、
よっすぃ〜どんだけ好奇心旺盛なん?

世界一受けたい授業      藤本美貴道重さゆみ

さゆみんの基準は何かある?と聞かれ、
まつ毛の角度が直角に近いほどカワイく見える。


ミキティについて「嫌いじゃない顔です」。


2時限目。
地震ザブトンで地震の揺れを体感するさゆみん


3時限目。
ミトコンドリアDNAで母方のルーツをさかのぼった。
民族のルーツには興味があるので、
実に面白い授業だった。


ミキティはM8aで漢民族がルーツ。


さゆみんはB4bの南方(海洋民族)系。


DANから分類した系図(Family Tree)も紹介されていた。
民族学はここまで進化していたのか。


関係ないけど、ちょっと思いついたので、
遠野凪子さんのFamily Tree(作曲:武満徹 詞:谷川俊太郎)でも。




ホンイキ!     矢口真里

今回の街は池袋。
いま住んでるところから近いので、
あっしにとっても庭みたいなもんである。


まだ2回目だが、
うざキャラのJOY、セクシーな奈南姫と
影の仕切り真里姐のコンビネーションもばっちりで、
今後も期待できる番組である。


池袋PARCOの水着売り場を歩いたあと、
奈南姫をモデルにコーデ対決。


焼小龍包を食べた後、
別の店で豚耳に舌鼓。


豚耳つまみに昼間っからビ−ルとか、
やぐっちゃん禁酒宣言中なので、
ここぞとばかりに飲んでるな。


乙女ロードではコスプレに挑戦。
メンズかつらをかぶると、磯野貴理みたくなるやぐっちゃん。
銀魂コスプレがテーマだったが、
ひとりだけ間違えて忍たま乱太郎やっちゃうオチw


「コスプレした☆」
http://ameblo.jp/mari-yaguchi/entry-10579545399.html



最後は男装喫茶から。