FM-FUJI “GIRLS❤GIRLS❤GIRLS” SUMMER LIVE!! 2015@Shibuya duo MUSIC EXCHANGE

出演:elfin’(オープニングアクト)・J☆Dee’Z小桃音まい妄想キャリブレーション・さんみゅ〜・バクステ外神田一丁目
開場18時30分  開演19時00分



渋谷デュオなう。


スカスカやなぁ。


人がいっぱいいるのは、
全部O-EASTのお客さんだった。
(dropのデビュー1周年記念ライブだったみたいだ)



お目当てのさんみゅ〜が出るのは20時30分頃だが、
その時間にはお客さん増えるかな?


とりあえず、エルフィンは一度生で見たかったので、
当然、一組目から見ます。


ジェイディーズも楽しみ。


まいにゃ、妄キャリ、さんみゅ〜と続いて、
トリはバクステ。


バクステ、ちゃんと見るのは、
そうとう久しぶりだなぁ。



21時31分
ライブ終了〜!


さんみゅ〜
れいちゃむがいなかった。
(ラジオがあるため出られなかったと思われる。
他局なので、誰も触れなかったのかな)


バクステ
あっしの知ってるメンバー誰もいなかった。
ADなぎさいないし。


センターの前田敦チャン似の子が可愛かったが、
その他は、まあ普通かな。


でも、変な振り付けとか、
ダンスも意外と激しくて楽しめた。



セットリスト
オープニングでFM-FUJIのアナウンサー東城佑香さん登場。
マクドナルド風のコスプレで、軽く小芝居w
てか、ポテトを揚げる時の音を口で言いながら登場したのが、
一番ツボでした(爆)


マクドナルドのポテトを揚げるやつの音ってモー娘の曲に似てね?
http://www.nicovideo.jp/watch/nm7763545



オープニングアクト
elfin’

1.Colorful Fantasy
MC
2.イロトリドリのミライ


Colorful Fantasy / elfin’ (1コーラス)


全日本美声女コンテスト(オスカー・青ニ主催)の優勝・準優勝ということで、
かなり期待大(レコード会社はポニーキャニオン)。


なるほど、なかなかちゃんと歌えている。
振り付けもバレエ風です。


センターの高橋さんが、西村知美に似てる。


ミュージカル系アイドルということで、
こけぴよをすこしお姉さんにした感じですね。


↓こけぴよさんはこんな感じのグループ
【愛踊祭】こけぴよ/魔法使いサリー(WEB予選課題曲)



J☆Dee’Z
4曲


J☆Dee’Zいいですね。
歌もダンスもいい。
そして、かわいい!


マイクスタンドを使ったパフォーマンスも
めちゃめちゃカッコイイ。
女性アイドルではめずらしい。
(あんまり詳しくないけど、男性アイドルとかではありそう)


ワンマンライブのチケットも売っていたが、
(特典会でのサイン付き)
8月2日はTIFだしなぁ・・・


別のチャンスをみつけてまた参戦したい。


J☆Dee'Z 「だいすき」Music Video Short Ver.



小桃音まい
4曲?


ソロアイドル受難の時代に、
まいにゃも頑張っているよね〜



とりあえず、BANG BANG 鼓笛サンバで民族大移動した。



妄想キャリブレーション
5曲


妄キャリの入れ替えで端のほうに移動したら、
なぜか最前ポジで見れてしまった。


このころには会場も人が増えてきて、
ヲタも盛り上がってましたね。



さんみゅ〜

SE(Thank you for the Music)
1.はじまりのメロディ
2.Secret Blue Memories
MC
自己紹介
告知
3.ほほにキスして
4.恋のプラットホーム
5.そっと、ぎゅっと、もっと、ずっと


このライブイベントも12回目だが、
さんみゅ〜が最多出演らしい。


やぁちゃんが、左手にサポーター付けてた。
怪我でもしたのでしょうか?




バクステ外神田一丁目
5曲。


なんかチーム制になっているようで、
今日の出演はヘルスケアチーム。
10名。


一番かわいかった子は針尾ありささんだった。
昔からいたみたいだが、当時はそこまで気にならなかったなあ。



エンディング
各グループのサイン入りうちわの抽選会。
チケットの番号でクジ引きするが、
アンケートを書かないと権利がない。


あっしは入場の時、チラシはいらないからといって
アンケート貰わなかったわ。
GIRLS×3の時は気をつけなきゃだな。