STEP ONE GIRLS LIVE in TOKYO Vol.5@AKIBAカルチャーズ劇場

出演:Dorothy Little Happy・ mImi ・長田麻衣奈・ HappyDance(選抜3名:レイナ・ナナセ・ノノカ) ・東京ダンスガールズ(仮)(12/1更新情報)
開場 18:30〜 開演 19:00〜


アキバカルチャーズ劇場なう。


渋公にも行きたかったんですが、
チケ取ってなかったし、
こっちに来ました。



一般でチケ取ったにも関わらず、
50番台で入れた。


間違えて番号書いてあるやつじゃないメールを持って来てしまい、
一瞬、またやっちまったかなと思ったが、
身分証明書で確認が取れたので事なきをえた。


アプガといい、最近うっかりミスが多いな。
老化かな。



ドリンク交換にいったら、
ロビーが大混雑。


特典会(サイン会)やってた。
mImiかな?
時間の関係で、開演前に実施なのかな。



入りは、前回とおんなじか、ちょい少ないくらいかなぁ。
後ろ3〜4列は余裕で座れる。



20時48分
ステップワンライブ終了〜!


mImiちゃん、最高じゃあ〜!
いや、ドロシーも最高だったんだけどね(震え声)



今日は盛りだくさんで、出演者のレベルも高かった。



セットリスト

オープニングアクト
小林麗菜
(サンタのコスプレで登場)
1.恋人はサンタクロース
MC
2.見ていてエンジェル


司会のハピダン登場


東京ダンスガールズ(仮)
ダンスパフォーマンス
MC


長田麻衣奈 with HappyDance
1.まだここにいるよ
MC
2.VIRGIN ROSE


東京ダンスガールズ(仮)
ダンスパフォーマンスその2
(さっきとは衣装チェンジ)
MC


HappyDance with 東京ダンスガールズ(仮)
1.Choo Choo TRAIN


mImi
1.HAPPY DAYS
2.トライアングルスクエア
MC
昨日誕生日でしたー ゆりぼー
この衣装どこかで見たことありませんか?
これは昔、先輩が着ていた衣装なんです!
3.涙のハイタッチ
4.Hi So Jump!
MC
冬といえば?
5.Girls’ Revolution
6.lucky star


Dorothy Little Happy
1.青い空
2.どこか連れていって
MC
今日から復活です みもり
モニター見てたけどみんなが可愛すぎた(以下自虐)
mImiが着てた衣装は、昔ドロシーが着てた衣装
るーちゃんサバ読んだ?(笑)
告知
生メールはじめます(初配信は明日から)
3.インマイライフ・フォーマイライフ
4.Breaking through
MC
1月3日の仙台ライブは振り袖です!
次でラスト
5.明日は晴れるよ


アンコール
EN1.未来への虹


みもりは体調崩してんだな。
先週の仙台ライブから今週のニコ生放送と
ずっと休んでたみたい。


いよいよツアー初日が幕を開けるので、
元気になってくれて良かった。
初日は5人で向かえたいからね。



生メールも始めるらしい。
(まりちゃんはユフマリの時に参加していた)
まあ、有料サービスなんですがね。



東京ダンスガールズ(仮)
かなり本格的なダンスチームだった。


長田さん
麻里ちゃんほどではないけど、歌うまいね。


ハピダンもChoo Choo TRAINの時は、
マイクを持って歌ってくれた。
ハピダンの子も声がキレイだった。



mImiは7月に、デビュー直前アイドル5組新人公演を
ここカルチャーズで見て以来だったんですが、
ちょっと見ない間にものすごく成長していましたね。
この年頃の子どもたちの伸び代の凄さといったら!


そしてもう、阿部菜々実ちゃんが可愛すぎて可愛すぎて。
橋本環奈の次にくるアイドルは、菜々実ちゃん確定でしょう!


mImi / lucky star -Music Video-



ドロシーは安定のパフォーマンスですが、
曲後の拍手あれなんとかならないですかねえ。


バラードなら音が止まるまで拍手しないというのはわかるんですが、
アップテンポの曲でも、後奏の間拍手しないというのには
あっしは耐えられません。


明日はスタンディングのライブハウスだから、
なんとか打破したいものですが。