真野恵里菜7thシングル『お願いだから…』発売記念イベント「マノソナタ〜東京だョ! 全員集合〜」@品川ステラボール     真野恵里菜古峰桃香佐藤綾乃佐保明梨譜久村聖


2回目に入りました。
17:45開場
18:30開演


ステラボールは久しぶりだなあ。
実に真野ちゃんお披露目イベント以来2年ぶり??


ここでのイベントはスタンディングが多かったので、
ちょっと心配していたらイス席だった。
といっても、イベント中はずっとスタンディングでしたが(苦笑)


プレミアム席というのがなんなのか、
よくわからなかった。
単なる最前席ってことですか?


1階席は600席くらいでしょうか?
2階は見ていないのでわかりません。


会場ではクラッシック音楽が流れ、
イスもちょっといい感じのもので、
アイドルイベントとは思えないような雰囲気。


5分押しくらいで開演。
司会のアラケン登場。


いきなり掛け声の練習から始まる(笑)
アラケンが「東京だよ」と言ったら、
客席が「全員集合!」と答える。


一通り声出しが終わったら、本番。
「東京だョ、全員集合!」の掛け声で、
真野ちゃんとエッグが会場から登場。
通路を一周して回った。


あっしは幸運にも通路席だった。
真野ちゃんやエッグちゃんたちが、
すぐ横を走りすぎて行った。


真野ちゃんは、グッズのハッピを着ている。
あっしも全員集合ハッピは欲しかったのだが、
すでに売り切れていた。


真野ちゃん「おいーっす!」
おお、チョーさんのモノマネ?
本人はオリジナルを全く理解していないようでしたが。
まあ、世代が違うんでね。


ハッピを脱ぐと、お願いだからのタケちゃんマン衣装。
裏番組がなぜかコラボ(笑)



http://gree.jp/mano_erina/blog/entry/456818567



セットリスト

1.お願いだから…(withエッグ)
MC
2.花言葉マノピアノ
MC
3.マノピアノ(マノピアノ
MC
(「怪談新耳袋 怪奇 ツキモノ・ノゾミ」予告編 上映)
(「−家へ帰ろう−」音源 公開)
(新曲ジャケ写撮影  マネ撮りビデオ)
4.世界はサマー・パーティ(withエッグ)
5.はじめての経験(withこみねっち・佐保ちゃん?)


握手会


最初のMC
最近はまっているもの。
とろろそば。
オクラがあればなおいい。
ネバネバ好き?


ブログでも紹介していたトマトのレモネード。
後味はジンシャーとか。
うまいのかそれ?


朝はヨーグルト派。


ワールドカップの話題もふられる。
中田と本田の対談を見逃してしまった。
スポーツ好きなので(フットサルもやってたし)、
興味はあるみたいですけど、
そんなに得意というわけでもなさそうだった。


2曲目は「花言葉」。
これを聴くことができただけでも、
このイベントに参加できた意義はあったかな。
真野ちゃんのイメージにぴったりのいい曲。
真野ちゃんにはつんく♂よりたいせいがあっていると思う。


次のMC。
会場であるステラボールの思い出。
エッグ時代の新人公演で「赤いフリージア」を歌ったようだ。


もちろんソロとして初めてステージに立った
お披露目イベントの会場でもある。
緊張で手が震えてリハーサルでぜんぜんピアノが弾けなかった。
それでも、がんばって本番弾いた。


2年前は雨だった。
それ以来雨女伝説が始まった気がする。
でも、サポートゲストに舞美ちゃん(と佐紀ちゃん)がいましたからね。
原因はそこかも。


初心忘るべからずでいきたい。


3曲目「マノピアノ」。
花言葉」と「マノピアノ」は
マノピアノでの演奏だった。
この2曲、ひさぴさにマノピアノの演奏を聞けたのでうれしかったが、
正直なとこ、歌は音程が外れていまいちだった。
アップテンポの曲ならまだごまかせるのだが、
弾き語りはまだまだのレベル。


司会アラケン再登場。
スクリーンが降りてきて、
怪談新耳袋 怪奇」の予告編映像を見ました。


真野ちゃんの演技かなりいいです!
これは公開が楽しみ。


今度、アメリカでプレミア上映するとき、
真野ちゃんが主題歌の「−家へ帰ろう−」を歌うみたいです。
なので、この曲2番は英語歌詞。


この音源を聞かせてもらいました(昼は1番だけだったみたい)。
たぶん、この真野ちゃんの英語の歌では、
現地の人には何を言ってるのか理解できないかな?


アラケン情報によると、
セレブが見に来るとか(ほんとか??)
真野ちゃん、レッドカーペット(not フジテレビ)デビュー??


アラケン「(L.Aまで)見に行くって人!」
会場(ひとりふたり手が挙がる)
アラケン「そこは嘘でも手上げなきゃ」
ヲタ「もう一回やって」
アラケン「見に行くって人」
会場(半数くらいが手を挙げる)
アラケン「何だこの茶番(笑)」


それから、ビッグニュースその1。
「秋にニューシングルが出ます」


なお「−家へ帰ろう−」は、新曲のカップリングになるそうです。


おとといは、その新曲のジャケ写撮影。
マネージャーさんがとったビデオ映像を見る。
このために新しくビデオを買ったそうだが、
(手ぶれ補正があるのに)手ぶれしてるとか。


この映像がまたよかった!!
場所はお台場海浜公園
真野ちゃんが水平線が好きといってた場所ですね。
上着をはだけて、
白いタンクトップから真野ちゃんの肩が露出。
会場からもヒューヒューと声が飛ぶ。


上映会も終わり、後半戦。
サマパとはじ経。
昼より一曲多かったみたいです。


もうひとつのビッグニュース。
秋にFCイベントが決定。
横浜BLITZと大阪なんばハッチだっていってたかな?


7月はハロ紺、8月は舞台があるので、
こういうソロイベントは9月までできない、
みんなと会う機会が少なくなってしまうのでさみしいと言ってました。


ハロコンでも、唯一のソロ。
でも
「ひとりだけど、ひとりじゃない」
(みんながいるから)
という、力強い言葉も聞くことができました。


まあ、こりゃハロ紺も舞台も行くしかないですね。


19:35終了。
握手会へ。


座席が悪く、待ち時間1時間で握手。
順番は
佐保ちゃん→あやのん→フクちゃん→こみねっち真野ちゃん
の順でした。


あっしのころにはエッグちゃんたちもかなり疲れてきている感じでしたが、
握手鉄人の真野ちゃんは平気そうでした。


すこしぽっちゃりした真野ちゃんは、
鼓笛隊衣装のせいもあってか子狸のようにも見えましたが(苦笑)、
映画の予告編も見れたし、「−家へ帰ろう−」の音源も聞けたし、
楽しかったです。


おぃっす!
http://gree.jp/mano_erina/blog/entry/456776138