真野恵里菜コンサートツアー2011〜ハタチの乙女 801DAYS〜@渋谷C.C.Lemonホール      真野恵里菜ハロプロエッグ(金子・竹内・勝田・高木・田辺・工藤)

(1)14:00/15:00
(2)17:30/18:30



CCレモンなう。
マノ紺昼。


グッズ列がかなり伸びていたので、
購入を断念。
まあ、いっか。


ひさびさにマノTに赤サイ装着と、
臨戦モード。
こんなことは亜弥紺以来かも。


盛り上がるといいなぁ〜



昼公演終了〜!
真野ちゃんらしさ溢れる楽しいコンサートだった。
夜もあるので詳しいことはまた後ほど。


初挑戦ってのは例の曲に関係したものでした。
いやあ、面白かった。


ラストの演出も独特だった。


真野ちゃんマノフレに対する愛が詰まったコンサートでした。



グッズはほとんど売り切れ。
まあ、欲しかったのは真野ちゃんとおそろのネックレスで、
そいつは買えたので目的達成。


当日券も完売。
昼夜共に盛況といえる。



夜は5列。
近年まれにみる良席。


撮影で1・2列潰れてて実質3列目。
ただし端っこですけどね(^_^;)



20時45分夜公演終了〜!


実に感動的なコンサートだった。


ありがとう真野ちゃん


セットリスト

1.OSOZAKI娘
2.お願いだから…(with エッグ)
MC
3.Ambitious Girls(同)
VTR(20歳になった感想)
4.ダレニモイワナイデ
5.花言葉
6.ごめん、話したかっただけ
MC
(今回のセットはリクエストから)
(近況報告)
7.マノピアノマノピアノ弾き語り)
8.ラララ-ソソソ(同)
9.乙女の祈り(同)
VTR(ゲネプロ風景)
10.堕天使エリー(アクションシーン?あり)
11.21世紀的恋愛事情(with エッグ)
12.ラッキーオーラ(同)*イントロ・マノピアノ
13.真野恵里菜スペシャルメドレー(同)
 青春のセレナーデ
 世界は サマー・パーティ
 Love&Peace=パラダイス
 青春のセレナーデ
MC
14.元気者で行こう!スペシャルVer.〜(同)


アンコール
EN1.春の嵐
EN2.Tomorrow
MC
EN3.My Days for You
EN4.まつげの先に君がいる


VTR(今日のコンサートの映像集)
VTR(がんばろうニッポン・愛は勝つシンガーズ「愛は勝つ」)

今回のコンサートはファンのリクエストによって
曲を選んでるんだが、もう自分が何に投票したか忘れた(^_^;
でも、堕天使エリーには投票したような気がするなあ〜〜


全部の順位を発表したわけではないけれど、
総合1位は元気者ということでした。
そして、アルバム曲の中で1番人気だったのが、
堕天使エリーということです。


その堕天使エリーを見れたのが、
今回の見所の一つ。
大爆笑です。


時は210X年、宇宙開拓時代。
悪の総帥「キングクエッション」に立ち向かう、
正義の少女が堕天使エリーという設定です。


西部劇風衣装で登場。
カウボーイハットをかぶりカッコよく決めてます。
歌い出しから、セリフの部分まではすべて吹き替え。
セリフにあわせて演技します。


いよいよ敵が登場。
全身黒タイツのショッカー3名。
真野ちゃんが初挑戦してみたかったことというのは、
戦隊アクションのことだった。


髪をうしろでまとめ、
襲い来るショッカーを返り討ち。
最後は、必殺技「エリーフラッシュ」がさく裂し、
ショッカー退散。


いよいよラスボス「キングクエッション」登場(声のみ)です。
もちろん声はデリ君(?)
シルエットもそれっぽいが(笑)


ということで、真剣勝負〜!


[昼公演]
・なぞなぞ「男性の中心にあってブラブラしている4文字のものはな〜んだ?」
まちがいさがし(左右の絵から15秒以内にまちがいを3つ見つける)
・モノマネ3連発


さきほどのアクションといい、
真剣勝負といいスタッフの遊び心というか、
真野ちゃんへの愛を感じるなあ(笑)
まさに生で真野ちゃんの「えっ!」って表情を見れるからね。


1問目のなぞなぞは3文字目が「○○た○」というヒントでしたが、
結局、時間切れでブー。


答えは「ネクタイ」でした。


いきなりエッグがボンボン持って登場して、
「♪どこにいたのと聞かないで〜」のイントロ。
あわてて歌い出す真野ちゃん
極上のコントになってました。


エッグ退場時、ぎこちない欽ちゃん走り(笑)


2問目の間違い探しは見事正解。
がっかりだよ。


クエッション「水を飲ませてやろう」。
真野ちゃんうしろに行って水を飲もうとすると、
またまたあの曲とともにエッグ登場。
真野ちゃん水飲めず。
歌い出しにも間に合わず。


3問目モノマネ。
ビートたけし(コマネチ)
古畑任三郎
徳川家康


まの「拙者は徳川家康じゃ〜」
たぶん、そんな言い方はしなかったと思うが…(汗)


徳川家康のモノマネをするまいまいのモノマネとか、
そんな高度な返し技はさすがに無理かw


[夜公演]
・なぞなぞ「生まれたばかりの赤ちゃんがすうものってな〜んだ?」
まちがいさがし(左右の絵から15秒以内にまちがいを3つ見つける)
・モノマネ3連発
・(追加問題)なぞなぞ「フルーツポンチを逆さにすると?」


なぞなぞは、「空気」と答えた真野ちゃんがまさかの正解。
会場全体ががっかりだよ〜〜


間違い探しも3問見事正解。
まの「冴えてる〜!」
会場はがっかりだよ〜


モノマネは
楽しんご(ラブ注入)
柳沢慎吾(パトカー赤ランプ)
山城新伍


ラブ注入は「ドドスコからだろ〜」とのものいいがついて、
もう一回やることに。


しんごつながりで、山城新伍が出て来た時は、
さすがに真野ちゃん「誰?」って反応。
まあ、モノマネしろって言われても分かんないですよね。


追加でもう一問。
今日一番の歓声。


真野ちゃんの頭の中で色々考えたみたいですが、
ついに言えず。
正解は「こぼれる」でした。


千奈美に、がっかりだよは正しくは、
「ザッカリ」だよというマノ語であるらしい。


(つづけ)