℃-ute コンサートツアー2007春 〜ゴールデン初デート〜    @東京厚生年金会館

きょうは℃-uteのコンサートに行ってきました。
(夜の部17時開場、18時開演、10分押しでスタート)
イベントには一回参加したことがあるけど、
単独コンサートとしては初めての参戦になります。
そして、驚くべきことに


最前(自枠)!! 



でした!
自分のチケは2列目だったんですが、
きょうはDVD撮影があったため、1列目がつぶされていたんですね。
というわけで、実質最前。
まさか、ハローではじめての最前体験が℃-uteさんになろうとは、
思ってもいませんでした。
やっぱり近いなあ。
前に何もさえぎるものがないというのはいいですね(カメラやカメラマンはいるが)


残念だったのが、セットリストを知らずに楽しもうと思っていたのに、
カメラマンが機材に進行表(すなわちセットリスト)を貼り付けていたため、
開演前にそれが目に入ってしまいネタバレしてしまったこと。
最前にこんな落とし穴があるなんて(ん〜、なんて贅沢な悩み)。


コンサートも若さと勢いにあふれた素晴らしいもので、
とても楽しかったです。
でも、あえて感想を一言にまとめると、


舞美ちゃんにロックオン状態、でした。



愛理もかわいかったし、梅さんもオトナっぽくて美人さんだったし、
まいまいもちっちゃくってきゃわでしたが、
きょうのライブでは7割方、舞美ちゃんばっかり見てましたね。
残り2割が愛理で、後のメンバーが1割くらいかな。
これが最前の破壊力というやつなんですね。
舞美ちゃん、ありがとう!


では、セットリストとか

(開演前に℃-uteコールがおこる)
1・That's the POWER
2・大きな愛でもてなして
 MC(自己紹介)
3・即 抱きしめて
4・タイムカプセル


 MC(ジェスチャーゲーム)
 進行役、舞美ちゃん。梅さんとなかさきちゃんが出題し、かんなが答える。
 梅さんのテーマは職業(モデル歩き似合う!)。
 なかさきちゃんのテーマはハロプロの曲(大阪恋の歌の振り付けで苦戦するなかさきちゃん
 結果は2−3でなかさきちゃんの勝ち。


5・僕らの輝き(梅田・岡井・有原)
6・夏 DOKI リップスティック (矢島)
 舞美ちゃんのソロ曲。おたかさんが歌ってた曲を髣髴とさせる。
 ダンスもがんばってました。


 MC (愛理、千聖ハギティによる、小学生・中学生コント)
 このコントは正直微笑なコーナーではあったが、
 セリフを間違えちゃったまいまいがまたかわいかったのでよし!


7・わっきゃない(Z)
8・白いTOKYO
9・As ONE

 わっきゃない→白いTOKYOのながれは高まる。


 VTR(回転寿司を食べているだけの映像)
 舞美ちゃんの食欲がすごいということがわかった。


10.EVERYDAY YEAH! 片想い
11.ENDLESS LOVE〜I Love You More〜
12.ディスコ クイーン(中島・萩原)
13.通学ベクトル(鈴木)

  ソロ曲もそれぞれ盛り上がる曲でライブ向きですね。
  

  MC(なに話したかな?)


14・桜チラリ
15・まっさらブルージーンズ
16・JUMP

  ラストスパートも盛り上りました。

アンコール
  MC
EN1・YES!しあわせ


何の予習もなしにいったので、はじめての曲も多かったのですが、
そんなことはまったく心配にならないほど楽しめました。
℃-uteは、ベリーズに比べて与えられる楽曲が自分の好みではなかったのですが、
ライブという現場においては気にならないということもわかりました。
楽曲の良し悪しを超えて、彼女たちのステージにパワフルな力が漲っていたからだと思います。


彼女たちも本当に大きく成長して、こうして単独コンサートを開くまでになりました。
ベリーズ工房ともども、これからも切磋琢磨して頑張っていってもらいたいですね。



DVDマガジンは、東武動物公園でジェットコースターに乗ったり、動物と戯れたり。


コレクション生写真は一枚だけ購入。まいまいが当たりました。