カラオケ★バトル2  矢口真里保田圭

第一回を見たことはないのですが、
歌手本人と芸人がカラオケでマジ対決をするという企画らしい。
というわけで、トップバッターに選ばれたやぐっちゃんと圭ちゃん。
モー娘。を代表して「LOVEマシーン」を歌った。
挑戦するのは、森三中
まあ、でも相手が森三中でよかった。
歌手チームの面目を保ち一勝をあげる。


それにしても何だな。
カラオケマシーンの得点というものは、
必ずしも歌のうまい下手を点数化できるものではないということだ。
あきらかに、ご本家の歌手の歌のほうが勝って(人間の耳で聴いて感動的で)いても、
カラオケマシーンの点数が低かったりすることがある。


何組かそういう現象が見られたが、
それでも勝ちは勝ちだから、とは本末転倒もはなはだしいな。
機械で点を取るために、歌をうたうのではない。
人に聴かせるために歌うから、歌に心が宿るのではないのでしょうか。

MusiG  後藤真希

音楽屋台にごっちん登場。
ごっちんキャワス!
この音楽屋台には、あややも訪れたことがありますね。
つんくトランプなんてあるのか。ワロス。ツアーグッズですか?? 


ごっちんがカレーにゅうめんを皆さんに作ってあげてました。
エプロン姿似合ってるねえ。
ハロプロ屈指の料理好きですからねえ。食べてみたいよ。
ぐっさん(司会)もウルフルズ(ゲスト)もみんなデレデレでしたね。


最後は「あの素晴らしい愛をもう一度」をみんなで歌いました。
ウルフルズの皆さんとか、ギターを持つとすごくうれしそうな表情になって、
現場の楽しそうな雰囲気が伝わってきてよかったですね。