ハロモニ。

今週は「ベリーズ工房 ひと夏の想い出」ということで、ベリの7人が新潟の山村の学校へ。
ハロモニ。っぽくないまじめな内容で、普通に感動して見ちゃいました。


本編に入る前に、
ファンクラブツアーinハワイ(矢口&辻)の映像。
ものすごく身近に接することができるのが、やはりハワイツアーの魅力でしょうね。
行ったことのないあっしにはわかりませんが(泣
スペシャルライブでは、
のんちゃんがロマモー、やぐがめちゃホリ、ふたりで娘。のセクシーボーイなんかを歌ってますね。


メイン企画。
娘。さんたちはリボンの騎士公演で忙しいころだと思われ、今回はお休みで、変わってベリーズ
キッズのテレビ出演は、夏休みとかでないとなかなか難しいというのはわかるんですが、
ハロモニ。はじめ、もっといろんな番組に出てほしいなあ。
で、今回は、ベリっ子たちですよ。
まず、7月に佐紀、千奈美梨沙子の3人だけが、新潟十日町の農家のお宅にお邪魔して、
一晩とめてくださいじゃなかった、収穫のお手伝いをしたり、雑草とりをしたりしました。
感心したのは、徳さんです。
野菜に詳しい!!
葉っぱを見てさつまいもや、こんにゃく(芋)をきちんと言い当てていました。


で、この家の子が通っている学校が、全校生徒が8人しかいないんだそうです。
じゃあ、こんどはベリーズの7人で遊びに来るからと約束をして別れます。


3週間後、8月に今度はベリーズ工房7人全員でやってきました。
ちなみにこの学校は、今年いっぱいで廃校になるというんですね。
最後の想い出作りということで、みんなでドッジボールをしたり、川あそびをしたり。
水鉄砲プレイはなかなかよかった(エ?
みんなで、バーベキューしたりカレー作ったり、
最後にはキャンプファイヤーの前で、プレゼント交換。
お別れは少し寂しいものですが、子供たちとってもベリーズにとっても、
夏休みらしいとってもいい体験ができたんじゃないのかな。
本当に楽しそうでしたし。
ハロモニ。らしくない(失礼)、とってもいい企画でした。


って、そのあとは感傷にひたるまもなく、発汗!コマーシャルなのかよ!
ものすごーく感動的ないい雰囲気だったのに、えりりんハァ―――ン!な現実にカムバックなのかよ!
というわけで、今回ふたりはマッチョゴムなるものにチャレンジしてました。


ハッピー8期オーディション
沖縄予選の映像が出た。
う〜ん、レベルが高いと思われていた沖縄で、この結果ですか。
ラッキーセブン同様、難航が予想される。
それにしても、安室小春ちゃんて、どんなけスーパーミラクルスターな名前なんよ。


まこっちゃんの卒業コメント映像
リボンの騎士ファイナルに関しては、娘DOKYU!EXTRAでもじっくり取り上げてくれたんですが、
こんこんのときと同様、同期思いのガキさんのコメントがやっぱりいいですね。
最後は明るく「小川麻琴、元気に行ってきます!」と、まこっちゃんらしい笑顔が素敵でしたね。


来週は、マジレスで、あやや登場です。
あやみき(GAM)の相性診断もあるとか。
楽しみです。