あら簡単!世界レシピ 矢口真里

タイのグリーンカレーを作りました。

ピラメキーノG    矢島舞美

2部構成で放送されて、放送時間が増えてた気がする。
このコーナー、子供に人気あるのカナ?


舞美ちゃんの出番が多いのはうれしい。

音流〜On Ryu〜     Berryz工房

タイのバンコクで行われたライブの密着映像が流れた。


タイのファン(女の子)は、ベリーズの振付を完璧に踊れる子たちがいて、
ライブ会場でイベントとして踊ってたりして、
ベリの海外人気の高さに驚いた。


動画サイトで、世界各国の映像がいとも簡単に見れる現在。
思った以上に、ジャパニーズアイドルというのは
世界で認知されているのかもしれない。


楽屋裏の様子(ベリーズ工房、行くべ)が楽しそうで良い。

うんちくクン

AKB48の最強のファンを特集していて、興味深く見た。
もちろん案内役に南海山ちゃん。


18歳で人気ファンサイトを立ち上げた青年から始まり、
握手券やポラ撮影に2000万をつぎ込んだ男、
神と呼ばれるTO(トップオタ)の5人衆、
果てはAKBにあこがれ女の子になってしまったつわもの(新宿2丁目勤務)まで。

ヤンキー君とメガネちゃん

ドラマに興味はなかったが、真野ちゃんが見てるので見てみた。
仲里依紗のメガネっ子キャラは良いが、
やはりヤンキ―ものはあんまり自分の嗜好には合わない。
川口春奈はかわいかったが。


真野ちゃんにも連ドラ(地上波)の仕事来ないかなあ・・・
まあ、いまでも女優系の仕事はいっぱい入ってきてるからいいんだけど、
真野ちゃん、すごくがんばってるから、
そのうちお茶の間にも真野ちゃんが認知される時代が、きっと来る。