ニコ生で予約しておいてた
「真夏のハロプロ8時間LIVE​祭り♪モーニング娘。&Ber​ryz工房& ℃-ute&ス​マイレージ」を見た。


内容は、
モベキスの過去のライブ映像を2時間×4本流すというもので、
スマは「スマイレージライブツアー 2012秋〜ちょいカワ番長〜」
℃-uteは「℃-uteコンサートツアー2012〜2013冬 〜神聖なるペンタグラム〜」
ベリは「Berryz工房 結成7周年記念コンサートツアー 2011春〜週刊Berryzタイムス〜」
娘。は「モーニング娘。誕生15周年記念コンサートツアー2012秋 〜カラフルキャラクター〜」
を流した。


スマと娘。は実際現場にもいたし、その後、映像でも見返しているので、
懐かしくもあったが、それは再確認という意味で、
特に新しい発見というものはなかった。


驚いたのはベリ紺。
ベリーズってこんなに良かったっけとあらためて気付かされた。


あっしがベリキューに思い入れが少ないのは、
その頃は亜弥ちゃん現場がメインだったし、
その後はマノスマ現場にシフトしていったからだが、
新鮮な気持ちで見返したら、
歌もいいし、曲もいい曲が多かったりした。


ももち人気ばかりが先行しがちだが、
再評価の時期に来ているのかもしれない。