Berryz工房夏夏!〜あなたを好きになる三原則〜」@中野サンプラザ

夜の部に参戦。
きちんとした単独紺としては、ベリ紺デビューとなります。
17時開場、18時開演。
座席は1階7列、中央通路席でした。
あややとかで、こんなに前の席(一ケタ台)自力で当てたことないんですけど(汗
視界はかなり良好。
期待も高まり、いよいよ開幕。


(以下、ネタばれあり。ご注意ください。)
まずセットリストはこんな感じ(らしい)。


1・寸劇①
2・ファイティングポーズはダテじゃない!
3・恋はひっぱりだこ
VTR ①『ハピネス 〜幸福歓迎!〜』
MC(メンバー紹介)
4・笑っちゃおうよ BOYFRIEND
5・ギャグ100回分愛してください
6・友情 純情 oh 青春
7・寸劇②(清水・嗣永・須藤・菅谷)
8・チュッ! 夏パ〜ティー(徳永・夏焼・熊井)
9・Yeah! めっちゃホリディ(菅谷)
10・ハレーション サマー(清水・嗣永・須藤)
11・夏 Remember you
VTR ②『お昼の休憩時間。
12・かっちょええ!
13・パッション E-CHA E-CHA
14・夏わかめ
15・蝉
16・寸劇 ③(あなたを好きになる三原則
17・21時までのシンデレラ
18・スッペシャル ジェネレ〜ション
19・なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
20・ジリリ キテル


アンコール
EN1・マジ 夏すぎる
EN2・ピリリと行こう!


まず全体的な印象。
ベリはやっぱり良曲が多いな。
彼女たちのパフォーマンスも元気いっぱいで、文句なく楽しい。
ネタバレを回避してのぞんだので、
夏 Remember you
パッション E-CHA E-CHA
「蝉」
この3曲を聴けたのは、ほんとにうれしかった。
夏 Remember you」は、一部でスピードっぽいと言われていたので気になっていた曲。
一度聴いただけで、その意味がわかった。
心にしみてくるバラードだった。
隠れ名曲にも感動したが、もちろんシングル曲もいい。勢いがあるね。
意外だったのは、ヲタにフリコピ派が多いこと。
ハローの基本はPPPHだと思っていたので、そこはちょっと拍子抜けした。
あっしの応援は、もうオールドスタイルなのか?


曲とともに、今回重要なパートをしめていた寸劇部分。
徳さんが、かなり中心的な役割で目立っていた。
ていうか、千奈美スマイルにノックアウトだよ。
ベリーズでは、特に誰かを推すということはなかったんだけど、
(なぜならテレビ露出が少ないから。もっと出てくんないかなあ)
今日のコンサートを見て、徳さんをかなり推せそうだよ。
いっつも笑顔なんだよね。
白い歯が見えるから、余計にそう思うのかな。
芸能人は歯が命だよ。
森高さんと一緒に、クリニカのCMやったらいいんじゃないのかな(笑


二推しはキャプテンかな。
ま、もともと好きだったんだけどね。
あの背のちっこさは、舞台上では不利な条件だけれども、
なんか、がんばってるなあって感じがして応援したくなっちゃう。


一方、熊井ちゃんはほんとに背が高かったね。
中学生の中に、一人だけ高校生が混じっているような印象。
いい意味で、ハローっぽくない。モデルさんみたい。


りしゃこ、みやびちゃんは、かわいかった、とだけ言っておこう。
桃子は、歌うときほんとにマイクをもつ手の小指が立ってるんだな。
それには感心した。


19時37分ごろ終了。
亜弥紺に慣れてしまうと(2時間越えはあたりまえ)、少し早い終了のようにも思うが、
内容は濃くて、ぎゅっと詰まっていたと思います。
ローティーンアイドルのステージとしては、十分すぎるくらいの密度ではないでしょうか。


DVDマガジンはvol.6のほうだけ購入。
これ結構おもしろいです。


トレポス一枚だけ引いて見たら、桃ちゃんでした。