Berryz工房コンサートツアー2010初夏〜海の家 雄叫びハウス〜@中野サンプラザ (5月1日昼公演)

14:00開場 
15:00開演(10分押しくらいでスタート)


お誘いを受けたので、ベリ紺初日に入りました。
なかなか面白かった。


セットリスト

寸劇
1.マジグッドチャンスサマー
オープニングVTR (恋はひっぱりだこ
(衣装チェンジ)
2.ライバル
MC
3.恋の呪縛
4.友達は友達なんだ!
MC (嗣永・須藤)
5.ヤキモチをください!(清水・徳永・菅谷)
6.グランドでも廊下でも目立つ君(須藤・熊井)
7.愛には 愛でしょ(嗣永・夏焼)
寸劇「海の家 雄叫びハウス」(約15分)
(8〜10は劇中歌)
8.夏わかめ
9.マジ夏すぎる
10.夏 Remember you
(11〜17メドレー)
11.安心感(清水・嗣永・夏焼・熊井)
12.パッション E-CHA E-CHA (清水・嗣永・夏焼・熊井)
13.ファイティングポーズはダテじゃない!(清水・嗣永・夏焼・熊井)
(パイナップルの着ぐるみで↓)
14.BERRY FIELDS(徳永・須藤・菅谷)
15.夢でドゥーアップ(徳永・須藤・菅谷)
16.図書室待機(徳永・須藤・菅谷)
(清水・嗣永・夏焼・熊井はバナナの着ぐるみで↓)
17.行け 行け モンキーダンス
(衣装チェンジ)
MC
18.青春バスガイド
19.流星ボーイ
(客席あおり)
20.雄叫びボーイ WAO!
21.友情 純情 oh 青春


アンコール
EN1.ピリリと行こう!
MC
EN2.Bye Bye またね


いきなり寸劇で始まるところなど、
コンサートの定型を破っていて面白かった。
まだFCに入ってたころの、
ファンの集いを思い起こして懐かしかった。


さらには、着席を促して15分たっぷりの劇もあり。
劇中歌で、ヲタが立ったり座ったりするのがわずらわしくもあったが、
初日でよくわからない状況だったので、やむをえないかな。
個人的には着席して曲を聴くスタンスが好ましいとは思う。


実家の海の家でバイトをする佐紀ちゃん(姉)と雅(妹)。
お手伝いとして、合唱部の後輩、熊井ちゃん梨沙子もバイトに参加。
桃子は嗣永商店の御用聞き(出番少な目?笑)。
バイトもしないでダラダラしている友達役が、千奈美茉麻


なんといっても、本公演の目玉は、
劇中歌の「マジ夏すぎる」であろう。
これを聴くためだけに本公演に入る価値はあると思う。
「ハモネプ」ならぬ、


「ハモベリ」であった!!


ボイバやってたのは雅ちゃんかな??


劇は、梨沙子がキーパーソンとなって進行。
あらすじは言わないでおきます。


劇を撤収するときのBGMが、
ドリフと雄叫びボーイ をRIMIXした感じになってて、ニヤリ(^_^)


そういえば、オープニングはベンチャーズでしたなあ。


劇以外の構成としては、結構懐かしい曲を歌ってくれてたのも
うれしかった。
しばらくぶりのベリ紺(先日のよみうりランドは別として)だったので、
いろいろな意味で新鮮でした。


ベリヲタもずいぶん若返っているのかな??
いい傾向だとは思います。


17:00終演。