MUSIC JAPAN 公開収録@NHKホール

開場:午後6時
開演:午後6時50分
終演予定:午後9時30分


NHKホールなう。
MJ観覧。



仕事で行けない予定だったのだが、
なんとか行けることに。


昨日、ラクーアに来ていた師匠に
連番をお願いしていっしょに見てきました。



会場に到着すると予想どおり女性ばかり。
SHINee以外は無名に近い新人グループが多く、
9割以上は女性(SHINeeファン)。



新年最初の放送の収録ということで(2本撮り)、
一本は、ニューカマーアーティストの紹介だったのです。
(10組登場)
でも、いろんなジャンルのアーティストが見れて面白かったですね。


MJ(NHK)らしい幅広いセレクトで、
アイドルからバンド、ヴィジュアル系
シンガーソングライターからキワモノ系まで
その多彩さはさすが。


あっしのお目当ては、
リトグリとアイルネちゃんでしたが、
乃木坂(有線大賞後に移動してきたらしい)もみれたし
MAXも見れたので大満足です。



放送まではあんまりネタバレしないでくれとのことなので、
以下、隠します。
(トーク部分は割愛で。パフュームのあーちゃん節さく裂で面白かったw)


開演まではDJ和&MC山田Kのあおりを楽しむ。
やっぱり、ウルトラソウルなのか(笑)


前説
諸注意。ドローン禁止ww
12色変色サイリウム(1階席のお客さんのみに貸出)を、赤白でつけて
野鳥の会の皆さん登場で、年末の某番組のテスト。



オープニングトーク(通路でやるMステのぱくりっぽいやつ)で、
映像が映っただけで、会場が黄色い大歓声。

1.トミタ栞 feat. Ladybeard「バレンタイン・キッス
2.Little Glee Monster「小さな恋が、終わった」
3.飯田里穂「KISS! KISS! KISS!」
MC
このあとニューカマー10組登場です
4.CTS
5.アイドルネッサンス「17才」
6.Mrs.GREEN APPLE「Speaking」
7.BLUE ENCOUNT「はじまり」
8.フレデリック「オドループ」
9.レ・ロマネスク「(呪うつもりが漢字を間違えてた!)祝っていた」
10.TANAKA ALICE「TOKIO
11.Anly
12.摩天楼オペラ
13.Yogee New Waves
MC
14.MAX「Ride on time〜Mi Mi Mi」スペシャルメドレー
15.go!go!vanillas「スーパーワーカー」
16.THE ORAL CIGARETTES
17.乃木坂46「ポピパッパパー」
18.SHINee「D×D×D」

終演21時49分。