聖☆神スマス会2017 〜クリスマスイヴイヴに歌天使が舞い降りる〜@カルッツかわさき

出演:AKB48 Team8・9nine・SUPER☆GiRLS・prediaアップアップガールズ(仮)・チャオベッラチンクエッティ・A応P
Special Guest:河西智美
MC イジリー岡田永島聖羅
Opening Act:姫イド隊・clipclip・パンダミック・AiLi


カルッツかわさきなう。
聖・神スマス会。




カルッツかわさきには
はじめて来る。
てか、まだ出来たばっかりで、
新しい。



オープニングアクトには、
少し間に合わなかった。


ぱんだみっくは見たかったんだがな。



AiLi
初見。


ソロだった。


めちゃ歌上手い。


アニソン系のパワフルボイス。


好きな人は、
推し甲斐あるかも。



クリップクリップ。
初見。


4人組。


ひとりものすごいオッパイちゃんがいて、
3階席(かなり高い!見下ろす角度)からみたら、
そこにしか目がいかなかった。


歌はありがちな
標準的アイドル。



オープニングアクト終わり、
そろそろ本編始まる。



らりんキター!


乃木坂では、
一推しでした。


司会、イジリーとらりん。



トップバッター
チャオベラ。


サンタ衣装。


もろりんだけ、ツリー(緑色)。



1分間で、
クリスマスのいい話するトークから。


ロビン、景品で松坂牛引き当てる。


ぱんだみっくが
アシスタントで出てきた(トナカイ)。



チャオベラ
5曲。


チャオベラの曲はよくわかんない。


新曲の
何度も何度も、と
全力バンザイはわかった。



次、スパガ



ゆめりがクリスマスエピソード話した。


そのサンタさんが
本物かどうかを
イジリーが判定して、
抽選ボックス引ける。


でも、
さっき最高賞の肉が出てしまい、
バラエティーならNGだと、
なぁぽんからの厳しいダメだし。



アイマスクがあたる。


余談だが、
ゆめりのお家は、
3階建てでトイレが4つもある
豪邸らしい。



クリスマスのプレゼント交換会で
漬け物をもらって困惑する
こうめちゃん(笑)
(あげたのは勝田さんだそうだ)



スパガ良かったぁ〜!


衣装もダンスも可愛いし、
曲も楽しいし、
振りも揃っていて、
やはり正統派王道アイドルは
素晴らしいですね。


主に、ゆめりと
なぁぽんにロックオン。




1.汗と涙のシンデレラストーリー
2.キラピュアパワー
MC
声だし
3.ジンジンジングルベル(森高千里)
4.華麗なるビクトリー
5.MAX乙女心



次、predia



ちゃんころぴー話す。


たわし人数分当たる。



predia
5曲。


ザ・コール以外はよく知らないが、
今日も安定の歌唱力だった。


固定ファンも着実に付いているようで、
盛り上がって最高だった。



河西智美
おかし当たる。


3曲。



きちんと見るのは
初めてかな?


ソロでもちゃんと歌える人だった。


さすが元AKB。


ペンライトの数が
一気に増える!



次、A応P


判定がバツの場合は、
イジリーが抽選ボックスを引くシステムらしい。


また、たわし。



A応P
5曲。


かなり久しぶりに見た。


最近のアニメは全く見ないなで、
いまどきのアニソンの傾向に
若干付いていけない。



次、アプガ。


佐保ちゃんが話。


イジリーが引いて、
マスク。




1.サンタクロース
MC
2.スターリーナイト(5人でやるのは初)
3.アッパーカット
MC
4.サイリウム


4曲と少なかったが、
いいセトリだった。


アプガ最高!



次、9nine


ひろろが話して、
おかし。




1.シャイニングスター
2.愛愛愛
MC
3.クロスオーバー
4.?
MC
5.サンサンサンライズ



9nineも最高だった。


26日にZeppでワンマンがあるらしく、
かなり仕上げて来ていた。
歌唱力上がってる!


シャイニングスターだけじゃなく、
クロスオーバーまで歌ってくれて、
高まった。



トリ


AKBチーム8


チャオベラ以来のサンタ衣装。



うーん、すごい人気だ。
AKB恐るべし。


あっしは、名前も顔も
全然わからない。
(でもチーム8だけは、フェスで何回か見ている)



19時37分
AKBチーム8
ライブ終了〜!


途中、クリスマスメドレーやってくれたのが、
季節感あって良かった!



エンディング


全グループ登壇で、
あわてんぼうのサンタクロース
みんなで歌う。
らりんも歌う。



あと、ドッキリで
イジリーにリップクリームをペロペロ舐められる
餌食になったのがなぁぽん。


ホリプロとエイベックスの陰謀に
はめられた浅川さんなのでした(笑)




19時53分
ライブ終了〜!


久しぶりにいろんなグループまとめて
見れて楽しかったわ!



チーム8の皆さんは、
なにやら兼任の憂き目に会うらしい。


そんな、カントリーみたいなことあるんか!



アプガ特典会
これから1階で。


出口は、
ロビー階(ひとつ上がったとこ)になる。



終演後はアプガしか特典会やらないんだが、
あんまりヲタ残ってないなぁ。


てか、おまいつ少ない。



あれ、せっきーいない。
(生放送の個人仕事があったようだ)



小夏
まぁな
佐保ちゃん
もりてぃ
の順。



握手終了〜!


相変わらず佐保ちゃんの握力がすごい。


すごいとうわさの
つばき小野田ちゃんと
どっかが強いんだろう?



20時22分
握手会終了〜!


せっきーとだけ、
メリクリと年末の挨拶できなかった。
残念。