南波一海のアイドル三十六房〜「ハロー!プロジェクトの全曲から集めちゃいました!Vol.3掟ポルシェ 編、Vol.4小出祐介Base Ball Bear)編」発売記念、5時間あってもまだ語り尽せない伝説?のハロプロスペシャル第2弾!〜@タワーレコード渋谷店 B1F「CUTUP STUDIO

出演者:南波一海(総合司会)、嶺脇育夫(準レギュラー)
ゲスト:掟ポルシェ小出祐介Base Ball Bear)、吉田豪、ナカG、“中の人”
スペシャルゲスト:新垣里沙
開場:18:00
開演:18:30〜23:30



渋谷タワレコなう。
アイドル三十六房。



集合時間だが、集まりまばらだなぁ…
そうか、開場が18時で開演18時30分なんだな。




今日は五時間の長丁場です。



カットアップはスタンディングじゃ絶対入りたくない会場だけど、
椅子席なら見やすいよね。


さっきからDJがスマいい感じで流している。



横11縦14の配列。
キャパ154。


番号は200近くまで発券されているようだが、
まだ後ろのほうの椅子は空席あり。



DJ
スマから笑顔イエスヌードに変わった。



バラライカ(笑)


ラクルナイトからスペジェネ。


ダンバコ。


幸福歓迎から愛の園。



もうそろそろ始まるかなぁ…



21時30分〜45分まで休憩。
メロン大谷さんとガキさんがゲストで登場し、
すでにお腹一杯。


面白すぎる。
ヲタが集まって、ハローの話しかしないんだから
楽しくないわけがない。



DJが天才すぎる。



なかなかの神イベだった。


23時30分にネット配信の放送終了。


残った人たちでノベルティーグッズがあたるプレゼント抽選会。
最初は出演者が思い付いた番号をランダムに言っていって配っていたが、
最後のほうはじゃんけん大会に。


細かいグッズとかもいっぱいあったので全員に行き渡るかもと列に並んでいたが、
それも尽きて10数名残る。


せっかくだからと、貼ってあるポスターをはがしたり、
裏からまだなんかないか探して持って来たりしてくれて(おにぎりまでw)、
全員なんらかのグッズが貰えた。


みんなイイ人たちなんですよね。
タワレコの人も、ハローの中の人も、
ゲストの皆さんも。


プレゼント以上に温かいプレゼントをもらった気分です。


こういう温かいヲタに支えられてハロプロ成り立っているんだな。


何度も忠誠心を問う試練を投げつけてくるハロプロではあるが、
こういう現場があるとまだ捨てたもんじゃないと思ってしまう。




ある意味プレミアな、セカンドモーニングの頃のノベルティグッズ。
ステッカーですね。